おはようございます!
徳永薬局 人材開発室の森谷です


今日は僕の新しい相棒をご紹介します


 


じゃん!!!!!

ビーチクルーザーを買いました!!!!!カッコよすぎる∑(゚Д゚) ★☆★☆・・・

一目惚れでした。


メタリック塗装+ブルー 
サドルはなんと迷彩柄!!!

派手ですが一目で僕のだと分かりますよね笑
そんなところにも惹かれました!


今までは折り畳み自転車に乗っていたんですが、タイヤが小さくなかなか進まない・・・笑
ましてや最近パンクをしてしまったことがキッカケで買う決断に至りました!

ビーチクルーザーの特徴は・・・

制動装置は前・後輪の両方にキャリパーブレーキがあるものと、前輪がキャリパーブレーキで後輪にコースターブレーキが装備されているものとに分かれています。

前者は一般的な自転車と同様ですが、コースターブレーキを装備したものはブレーキレバーはハンドル右側の前輪用のみとなり、後輪はペダルを逆回転するとブレーキ機能が働く仕組みになっています!

僕もコースターブレーキなのでブレーキレバーはハンドルの右側にしかついておらず、ペダルを主に使ってブレーキをかけています!
最初は慣れるのに戸惑いましたが今では気にすることもなく乗ることができています(*゚ー゚*)

日本では「サーファーが浜辺まで移動するための自転車」として紹介されおり、サーファーの集まる浜辺周辺では、サーフボードを積載する部品である「ボードキャリア」を車体に取り付けての使用例が多く見られています。
地元の茅ヶ崎でもかなりの確率でビーチクルーザーに乗っている方とすれ違ったり目にすることが多いです!

さすが湘南を代表する街「茅ヶ崎市」!!!


ちなみに
購入先は、茅ケ崎市のお隣

神奈川県藤沢市鵠沼にある
「COUNTER ATTRACTION カウンターアトラクション」

という自転車専門のお店です

店舗内には常時100台以上のピストバイクやビーチクルーザー、BMXなど
様々なタイプの自転車が揃っていました!


値段もピンキリだったので高いのは諦めました笑
それでも5万円近くしました


ぜひ、湘南方面に遊びに行かれた際には立ち寄ってみてください★

自転車のメンテナンスはもちろん、修理等も受け付けているらしいです(´∀`)

気になった方はぜひ!!!


ではまた来週!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ホームページもぜひご覧ください♪



徳永薬局株式会社



薬剤師採用ページ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆