私がやっている仕事の内、最も多い業務内容は


ひらめき電球「守護霊からの依頼により、本人のシャドウを抱きしめさせる事」だ


シャドウは心理学の専門用語なので


相談者さんには分かりやすくブラックとかデビルと言って笑いを取る


シャドウの心理学における説明をすると


個人において生きてこなかったもうひとつの側面


自身にとって許容出来ない自分の暗黒面の事


自己イメージが選択されると


それに対立するイメージは無意識に抑圧され


嫌いな人間で投影し感じる


ヾ(´▽`*)ゝ はい、小難しい説明でしたが


人間はどんな人にも「ホワイティ」と「シャドウ」の2人が存在するんです


(ホワイティは本人の理想です)


2人は本人のエネルギーを、50%ずつの合計100%を持っていて


天使キラキラ普段、人間はホワイティのみしか認めていない為


人生の半分、つまり50%しかエネルギーを使えない


ドクロドンッその人の人生がより良くなる為には


シャドウの力、残り50%を引っ張る作業が重要とされています




まぁ要は、世の中の真っ当に生きようとしている人間に対して


シャドウを認めさせる作業とは「悪い奴になれや」と言う誘導なんです


Σ(・ω・ノ)ノ!えええぇぇ、とくもりの仕事って


愛に生きやすくさせる誘導であって悪い奴になれやでは無いんじゃない?


いえ、人は「白」と「黒」の両方を抱きしめていないと愛にならないのです


天使キラキラ「白」だけでも駄目(世の中の殆どの人間はこっち)


ドクロドンッ「黒」だけでも駄目(少ないけどこっち寄りの人間も存在する)


イメージで言うと中国の「陰陽道」


「守護霊の通訳」メッセージトランスレーション

ウィキペディア「陰陽道」より

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E9%99%BD%E9%81%93


白と黒が1つの絵になっていますよね


自分の白い部分と黒い部分の「融合」を意味します


融合しないとドキドキ愛にならないのです




過去記事で言うと2013年6月24日の記事「守護霊の教育」


私のシャドウを白の守護霊が抱きしめさせようとする内容です


それから、私がジャリ(我が子)への接し方


2013年4月2日の記事「破かれる100点」 など


内容の殆ど全てがジャリにシャドウを抱きしめさせようとしている


若しくは、ジャリが私にシャドウを抱きしめさせようとしている内容です


シャドウを抱きしめるってね


夫婦で一緒に居る時、相手の悪癖が出ても


「しょうがねぇなぇ」「ミスを責めるより、助け合って解決しようか」とか


「お前が駄目でも良くても、どっちでも好きだからどっちでもいいよ」とか


「役に立たなくてもいい」「駄目な所が可愛い」とか


「悪癖が出て今まで認めてもらえなくって辛かったろう」


と言うやり取りの中で、お互いが男の子ドキドキ女の子信頼関係を感じ合う作業です


例えば夫マレトは、摂食障害真っ最中の私が


「どうせ太ったら好きでなくなるんだ」と言った事に対して


「45キロでも60キロでも『けいこ』は『けいこ』中身は変わらない」


と説得する内容が信頼関係を感じ合う事のイメージになるかな




もっと簡単に言うと「いい子にならないといけない」とか


「役に立たないといけない」や「頑張らないといけない」と言う


自分の自由意思と言うより


脅迫めいたホワイティ(白)しか選択出来ないと思うと


それだけで本人の心は脆く(もろく)壊れ爆弾


その反動として、痴漢や犯罪やストーカー行為


ネットを利用した匿名で行う他人への誹謗中傷など


人間の雷誤作動が起きるのです


世の中の教育がホワイティ(白)の肯定だけなので


シャドウ(黒)の封印を解き、如何にシャドウの力を引っ張り出して


本人の中で愛を感じさせるかが本人の楽であり


強いては犯罪の抑止でもある


だって人間は「お前の駄目な所も好き」とか


「迷惑掛けてもいいよ」って言われたら安心する生き物じゃん


つまり、人はシャドウ(黒)をOK肯定してもらいたい


嫌いな人を見た時、本人が嫌悪するのは


その相手が自分のシャドウだから


私は過去、人に嫌われた事があるんだけど


私を嫌ってた人達は、全員真面目で頑張り屋さんだったから


私の事を嫌いなの、私が怠惰で、ズルくって、適当で


なのに、いつもニヤニヤしてたから


私を嫌ってた人達は、シャドウを抱きしめたかったのさ




私とジャリ(我が子)のやり取りを記事にした時


「真面目にならないといけない!」と言うジャリに対し


「ママはそんなジャリは嫌だよーん」って書き方をすると


むっ「頑張っているジャリが可哀想っ!」とコメントされる事があるが


それは私がカウンセラーとして陳腐なテクニックしか持っておらず


本当にべーっだ!嫌な母親である、か


悪いがそれは、コメントしてくれた本人が


そう言うゆる~くて、駄目でOKな育て方をされたかったから


自分が、そうされて来なかったしょぼん苦しみを訴えている、か


どっちかなんだよね


コメントする時、ログインせず匿名で書いたとしても


本人の生い立ち、背景が出るから要注意です


コメントは断ってる質問でない限り消さないからねヾ(´▽`*)ゝ えへへ




守護霊はシャドウ(黒)を抱きしめさせる


悪人スレスレの作業を依頼する


「私の本心じゃない」と最初はいつも反発されます


とくもりけいこ より


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

3月1日新規受付、詳しくはコチラ (現在、新規質問受付は休止中です)


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp


★☆★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★☆★


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村

AD

コメント(96)