遊び心でブロアの風力を使って落ち葉でハートを作ってみました(笑)

 

4月22日 津山市阿波の素敵な自然に囲まれた“囲炉裏焼きあなみ”にて心のお話をさせていただきました。

 

下記にFacebookにて紹介していただいている記事を張り付けていますので、その時の風景もご覧くださいね。

 

正直直前まで何を話すか全く決めていませんでした(笑)

本業でてんてこまいだったもので^^;

 

始まりに、少し変わった塩水を使った心身浄化のお祓いから始めさせていただきました。

本業、神主ですからね~(≧∇≦)

このお祓いは、かなり古式な方法なのですが、文章での説明が難しいので省略です(笑)

 

話の内容は最初ということで、幅広く浅くお話をさせていただきました。その後の食事会ではスイッチが入ってそこそこに深い話までさせていただいたのですが、思考を話の軸にして、気持ちと思考と意思と感情と。実は普段はごっちゃになっている物が、実は別々なのですよ~という話からスタートし、育児世代の女性寄りのお話をさせていただきました。

 

その後、ヨガと続いたのですが、横から少しだけ拝見させていただいていました。

様々なプランがあるそうなのですが、今回はゆったりとした癒しのヨガで、体を伸ばしたり、気の循環を意識したようなゆったりとした呼吸と動きで、そのうえ大自然に囲まれて、とても気持ちよさそうでしたよ。

 

そのあとは囲炉裏焼きあなみの自然エネルギーで波動の高い、愛情のこもったお食事をいただきました。

囲炉裏を囲んでのお話も弾みとても楽しいひと時になりましたよ♪

 

下記Facebookの記事もあわせてご一読いただければ幸いです。

 

AD

 

春ですね。

徳守神社の桜も咲いてきました♪

 

今日は私の新しい挑戦についてご案内いたします。

この4月よりトークセッションという形で、心の話をする機会をいただけることになりました。

 

心の話で心をゆるめ

ヨガで体をゆるめ

ゆるんだ心身に美味しい食事で

幸福感を満たしていただけるように。

 

私としても理想的な流れでのトークセッションです。

詳しくは下記の埋め込みをご覧ください。

 

4月22日(土) 10時~
あなみdeヨガ2017
オープニングセッション

 

○セッション名
 心の解放 ~自分を生きる~

 

○タイムテーブル
10時~  オープニングトークセッション
11時~  リラックスヨガクラス
13時~  あなみ特製ヘルシーヨガランチ

○料金
①トークセッション 500円
②ヨガ➕ランチ  3800円
 マットレンタル  200円

①のみ
②のみの参加も可能です

○会場
囲炉裏焼き あなみ
岡山県津山市阿波

○ご予約方法

上記に紹介しておりますフェイスブックページ「あなみdeヨガ」より詳細いご確認の上、ご予約下さい。

 

※現在、徳守神社におきまして、お問合せ及びご予約は承っておりませんので、ご理解の程お願い申し上げます。

AD

長い時間かかりましたが、正面が完成しました!

 

 

前回の記事では500番までのご紹介でしたが、今回はかなりの日数をかけて800番~3000番の鏡面仕上げまで行いました。

 

800番は一通りの仕上がりの番手だと私は思っていて、鏡面仕上げまでもっていくために、削り残しの荒い部分が残らないように何度も何度も研磨を繰り返し、数日をかけて念入りに仕上げました。

 

800番での仕上がり

鏡面磨き突入

写真でも肉眼でも差がもうわかりません(笑)

手ごたえだけで研磨をしていく段階で・・・。

 

800番で頑張った甲斐があって鏡面磨きを始めればスムーズに進みます。

とはいえ、もうわからないのが正直なとこ(笑)

 

では、仕上がりです。

 

最終鏡面仕上げ(乾いている状態)

 

正面からの写真で見比べてみます。

 ↑初期状態  ↓最終状態

 

 

 角度によって見える深くしみ込んだ赤さび水垢の斑模様の完全除去は不可能だそうです。もっときれいにしたい想いはありますが、乾いた状態でも映り込むような輝きにはなりました♪

 

最後に、同じ御影石の板を置いて第一段階はひとまず終了です。

 

ご参拝の際は是非触れてみてくださいね♪

水をかけて触ると本当にツルッツルですよ~

 

では、次回の施工をお楽しみに~

AD