おばけノおウチ。

いろんなモノ大好き!興味津々に日々のれをん。のせーかつを書いていきます!!日々、そのときの気分の投稿なので、あまり統一性はありません^^;


テーマ:

夏でございます、世間では夏休みらしいですね、

なんか、今日は尋常じゃなく眠い。 確かに猫と遊んだよ??でもそんなくらいで倒れこむほど眠いのか??!・・・あ、運動不足なのかも。ちょっと気をつけよう・・・っと。

偏頭痛とか、目の不具合とか重なったからもしや、関連あり??と少しばかり不安にはなっていたのだが(汗)

偶然でしょう!!・・・多分ね。



ところで、夏は・・・ポケモン!っと言いながらもまだ今年は見てないのだ。

キュレムの活躍みたいのにぃ。  でも、個人的にはメロエッタが好きだったりする。

新ポケモンにキュンキュンしたの久しぶり!

前回、かわいいなぁ。って思ったポケモン・・・もしかしたらキモリかも。  だいぶ昔。


我が家のお魚さんがちょっと病気になった、現在治療中。   治してあげたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

れをん。は偏頭痛もち。


昨日、今日となんか頭痛がひどくてすぐに薬を・・・・。

しかしながら、この「偏頭痛」とやらはいろいろと厄介で、薬を変えても変えてもすぐに慣れてしまうのか一切効かなくなってしまう。 以前、病院でいたみ止め打ってもらっても効かなくて、次の日の朝まで苦しんだ(汗)。

どうやら、れをん。の症状は肩こりや目の疲れからくる緊張型の偏頭痛らしく、

視力のいい人や、常に緊張をしている人には多いとか。

(筋肉をほぐす薬を処方されていたこともあるくらいで。)首もバキバキなります。

たまにその振動で意識が飛びます(笑)

ちなみに視力1.5で、目がいい人は老眼が早いとか・・・・ほんとかいな??^^;


症状としては、

目がさめるとなんか軽い頭痛、我慢していると

だんだんと激しくなり。(この時点で薬飲んでもほぼ効かず。)

吐き気を催し、目が開けられなくなります(光が目にしみて頭痛が増すので。)、

さらには、「ドクンドクン」という脈にあわせて「ズキンズキン」と痛みが繰り返されます。

こうなると、横になろうが痛みが治まらず、しぜんに眠りにつくのを待つしかありません。

ほんと、涙が出る痛みなんですよねぇ。

で、これが1日続くというわけで(汗)


偏頭痛もちは短命と友人に聞いたけど・・・本当??!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間以上前、朝起きたとき・・・・

なぜか首元に血だまりができていて、触るとなんかザラザラする。

なんだろう? と思ってみると

なんか、首元に傷があり、そこから出血した血が固まったようでした。

濡れ手で傷口を見てみると、 たてにスパッ!!と剃刀で切りつけたような跡が残っていて、

とても驚きました。

夕べ寝るときはそんな傷はなかったし、寝ぼけてそんなにまっすぐな傷をつけるとはとても思えないので、

いまだになんで怪我をしたのか不明です、

1週間以上前なのですが、いまだに傷は治らず。


痛いぜ。


寝てる間の怪我にはご用心。


そういえば、ここ最近よく怪我をするな。

夕べは階段から転落して、背中から落下。

それが原因か分からないけど、目覚めると同時にめまいが。 クラクラ~っと。

で、結局食事もままならないままぐったり。

なんか、目もちょっと見えづらい気がする。 ちなみに朝は視界の隅に黒い虫みたいなのが見えてビックリした!!  寝ぼけ??(笑)

気をつけなければ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。