みちざねのブログ

イエヨビの、みちざね君が大阪天満宮から
高校生の成長を見守るぶろぐ。

大学受験を通じて、みちざね君と一緒に
日々、自分を鍛えて
素晴らしい影響を周りに与える人間に成長しよう!


テーマ:

今日も、高校生の成長を見守るみちざねですだるま

 

10代に向けた

四葉素敵な言葉四葉を見つけたよ赤色ハート花

 

  

{2A840194-4928-4FBF-B776-03B5357D190F}

 

 

「Elite Daily」女性ライターSai Sailaja Seshadriさんの記事より

 

01.人はそれぞれの道を歩んでいく

 

子供の頃、毎日一緒に遊んだ友達や、ずっと一緒にいようねと誓い合った幼馴染は、それぞれの人生を歩んでいきます。
大人になるにつれて、新しい人間関係ができ、やらなければいけないことも増えていきます。

そのことを頭に入れながら、毎日を大切に過ごしましょう。

 

02.傷つくことは避けられない

 

ときには、完全に打ちのめされて無気力感でいっぱいになることがあるかもしれません。
誰だって傷つくことは怖いもの。

でもそれは避けられないし、きっと何回もつらい思いをすることでしょう。
ただし、つらかったことを思い出にできる「強さ」が、自分の中にあるということも覚えておいてください。

 

03.悲しいけど代わりがきく

 

受け入れがたいかもしれませんが、家族をのぞけば、あなたの人生で代わりが効かない人はほとんどいないのです。
彼氏との別れがつらい?

でも大丈夫。

ちょっと待てば、もっとあなたにふさわしい人が見つかるはず。
 

 

04.人の死だけは避けることができない

 

子供の頃は、死というものを身近に感じることはなかなかありませんでした。

しかし、年をとるにつれて、人を失う悲しみは人生の一部となっていきます。
人が死んだというニュースは毎日耳にするし、家族や友人の死に向き合わなければいけないこともあるでしょう。

そこから学んでいくしかありません。
死は、人生で唯一確かなものなのです。

 

05.欲しいものがあるなら自ら掴みとる

 

「運命」は、待っていてもやってきてくれません。

自分から動かなければ。

 

06.都合のいい人になってはいけない

 

いつでも人に親切にすることは、素晴らしいことです。

でも、人から便利屋みたいに思われていませんか?

「都合のいい人」として扱われるのは、とても傷つきます。
踏み台にされることだけは許していけません。

 

07.やっぱり睡眠は大事

 

若い頃、できるだけ遅くまで起きていようと頑張ってみたことはありませんか?
睡眠はものすごく大事で、なくてはならないものです。

徹夜して昼に仮眠をとるようなムリな生活はやめましょう。

 

08.健康はなによりの財産

 

若いときには無理をしがちだし、不摂生な生活が将来に影響するなんて思いもしません。

でも、どんなにお金持ちになったとしても心と身体の健康はお金で買えません。
規則正しい生活を心がけましょう。

 

 

09.ワガママでいいんだ

 

NOと言えるようになりましょう。

やりたくないことはしない!

いつも自分を最優先にしましょう。

 

10.年は重ねるとともに友達の輪は小さくなる

 

学生のころは賑やかで、たくさんの付き合いがあります。

その関係がずっと続くと思うかもしれません。
でも実際は、歳をとるにつれて付き合う人の数はどんどん少なくなっていきます。

しかし、それは悪い事ではありません。
大人になったことで人を見る目が養われて、自分が思うような人付き合いができている証拠です。

 

11.嫌われたっていい

 

誰からも好かれることなんて無理な話です。

同時に、出会った人全員のことをあなたが好きになる必要もないのです。

 

12.勉強しておけば良かったと、後悔する

 

小中高の勉強は、比較的ダラダラやっていてもラクに卒業できたでしょう。

でも大学では違います。

一生懸命勉強しないとついていくことができません。
質の高い教育を受けるには、自分自身も努力しなければならないのです。

 

13.ときに世界は残酷

 

ずっとあこがれ続けた「めでたし、めでたし」は、おとぎ話の世界でしかありません。
人生では、暗い話やつらいこと、悲しいことがたくさん起こります。

だけど、良い事だってちゃんとあるはずです。

まさに「禍福は糾える縄の如し」。
 

 

14.頼れる人を大事にする

 

あなたのそばで力になってくれる人がいるなら、それはとても貴重な存在。

その人を大切にしましょう。

 

15.最高の人生を送ろう

 

人生はとても短いものです。

自分が心から幸せだと思うことをして、最高の人生にしましょう。

 

 

うんうん

時間は戻らない

人生には限りがある

自分を大切にしよう

 

後悔しない人生を歩もう

 

 

 

今日も、勉強頑張ろうにゃあ

 

徳育社は、頑張る高校生を応援します七つ葉 クローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。