ぞうさんの<詩あわせ>なブログ

みんなの幸せ<詩あわせ>な笑顔が見たい♪
ぞうさんの願いです^^


テーマ:

誕生花   鳳花 (キンボウゲ)


花言葉   子供らしさ・中傷





子供らしさって何?


子供を見て考えてみる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お茶 買いに行こう


コンビニ コンビニ


お茶 飲もう



あの お茶を買うねん


決まってんねん



コンビニ到着!



あれ?あらへんやん


ここのコンビニ


あの お茶


あらへんやん


置いてへんやん




どうしよう?


どうする?


別のお茶を買う?


あの お茶がいいねん


どうしよう?


どうすんねん!



他のお客さんが来たやん


ちょっと別の売り場へ


どうしよう?


どうしよう?


違うの買う?



飲みたいお茶 ないしなあ


でも 喉が渇いてるし


どうしよう?


こっちのほうが10円安いなあ


こっちにする?


あ~でもなあ


どうしよう?


また お客さん来たやん



(別の売り場で)


あれにしようか?


でもな


濃い方がいいねん


どうすんねん!



やっぱり あのお茶が飲みたいなあ


でも


何も買わずに店を出て行くのん


嫌やなあ



(目の前に綺麗な女性が お茶を買いにやってきた)


(そして あるお茶を手に取った)



あれにしよう


あの女性と一緒のお茶にしようっと!


そのお茶を取り出し


レジに向かったのであった


・・・

・・・

・・・


なんじゃこりゃ!


ただの優柔不断でちょっぴり女好きの男やん!



(この男が、筆者(ぞうさん)ではないことを切に願います。←読者の声?)



さて、どうでしょうか?


ぞうさんの知り合いの方、コメントは謹んでくださいますよう


よろしくお願いします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリさん達が 一列に歩いてます


へへへ


かわいい かわいい幼稚園児 ぞうさん 


悪いことを考えました




『ぞうさん ソナタも悪よのう』


そんな声が聞こえてきます


(時代劇好きの幼稚園児 ぞうさん)



 『お代官さまほどではございません、へへへ』



悪人面の ぞうさん


いつもの可愛らしい幼稚園児の面影はありません



アリさん アリさん 通せんぼ


一本の小枝をアリの列に置きました



しかし アリさん


楽々と小枝を乗り越えていきます



ぞうさん ニヤリッ


本気にさせちゃったようだな



アリの列に 大きな板を置いたのです



アリさん 進めません


完全に列は崩れました



ぞうさん 得意げな笑いを浮かべます


あの かわいい笑顔ではありません


天使の微笑みと評判の


あの笑顔はありません



悪人と化した ぞうさんに悪代官からの悪のささやきが


『踏みつぶしてしまえ』



さあ ぞうさん どうする?



『そんなことできないよ


アリさんたち かわいそうだよ』



ぞうさんの顔から


悪人の表情が消えました



そして 大きな板を外しました



アリさんたちは また一列で歩きはじめました



ぞうさんには 天使の微笑みがもどってきました




かわいい かわいい 


幼稚園児 ぞうさん


悪人にはなりませんでした



(遠くの方から ささやきが)


『これからだよ 悪への道は フフフ』


悪代官の不気味な声が・・・



ぞうさんの<詩あわせ>なブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

周りの何人かの人達が階段を上り始めた


ただ今の僕は


その姿をボーッと眺めているだけでした



僕には無理だよ


がんばれないよ


強くないよ


あの人達みたいに




もういい


これで終わっても


もういい


これで終わろう


僕の人生の終止符だよ


(僕は力なく 寝転がり目を閉じた)



「何やってるんだよ


行くぞ!」


聞き覚えのある声が聞こえた


(目を開けてみた)



そこには 見覚えのある顔がいくつかあった


「暗い顔してるんじゃねえよ」



友人たちだ


というより悪友たちだ


「行くぞ 立てよ」


「どこに行くんだよ」


「俺たちの悪友たちを探しに行くんだよ」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと周りを見回してみた


全然気づかなかった


僕と同じような人たちがいることに


想像を絶する光景だった


望みを絶たれた時の表情って


こんな表情なんだ


僕も同じ表情だったんだろうなあ



ちょっと冷静になれたのかな


どうしたらいいんだろう


これから 僕はどうすればいいんだろう



何でなん


何でや


何でこんなことになったんや


わからん


わからへん


・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・


これで終わりかな


終わっちゃうのかな


僕の人生



絶望感しかない場所に


ただただ立ち尽くすしかなかった






(そのときの僕は 気づいていなかった


ほんの微(かす)かに光が差し込んでいることを)







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。