6月27日パピークラス(^O^)

テーマ:

こんにちはウインク

今回は更新が早めに出来ましたーお願いキラキラ

 

今日も元気に3頭の子が来てくれました照れハート

 

まずはNEWフェイスの子たち(*^▽^*)流れ星あしあと

 

 

トイプードルのモップちゃんです口笛

ちっちゃくて可愛い3か月の子です照れ!!

 

そしてちょっとだけお姉ちゃんの

トイプードルチョコちゃんです爆  笑ラブラブ

 

バッチリカメラ目線してくれましたラブ

 

そして今日で最後の柴犬の夢ちゃんウインク

いつもいい表情ですニコニコラブラブ

 

 

今日は初めましてのわんちゃんがいたので

社会化をメインとしたクラスでしたチョキルンルン

 

小さい頃から色々な人と触れ合って、

触ってもらい、ご褒美をもらう星

 

楽しい経験をさせて人を大好きにさせましょうルンルン

というお話をさせて頂きましたグッ爆笑

 

 

チョコちゃん真剣に聞いてくれていました爆  笑

 

そして体を触る習慣を付けましょう!ということで

デモ犬で夢ちゃんをお借りしましたおねがい

夢ちゃんは私たちの期待をいつも裏切らず、期待通りの動きをしてくれますてへぺろキラキラ

 

 

ハンドコングクンクン.....

 

 

夢中になっている時に触って下さいねニコ音譜

 

そしてトイレサークルに入ってトイレのタイミングの練習もみんなでしましたビックリマーク

 

初めて入るもっぷちゃんクマムシくん

ちょっと緊張してるかな~?トイプードル

 

 

ソワソワ。。。。

緊張していたのですぐに出してあげましたニコニコ

 

 

出す時も、「怖い!閉じこめられた!!」という経験だけが

残らないように、ご褒美をあげてから出してあげますウインク

 

 

そして初めてのチョコちゃん爆  笑

 

 

ん?ここはなんだろう。。と固まるチョコちゃんうーん

 

 

クンクン。。。においを探索して、

チョコちゃんもすぐに出してあげましたウインク

 

そして先輩犬夢ちゃん爆  笑ラブラブ

 

 

トイレサークルに入ると体の成長が感じられますねチュー

慣れっこなのでお顔もリラックスしてますね爆  笑

そして......

おトイレしてくれましたーお願いルンルンキラキラ

皆の前でお手本を見せてくれましたキラキラキラキラ

期待を裏切らないキラキラさすがですキラキラ

 

終わったらすぐにご褒美をあげて出してあげました!!

夢ちゃんありがとう(*^▽^*)

 

 

皆さんトイレのしつけどうでしょうか(ノ_・。)??

上手くいかない時はすぐに相談してくださいねOKあしあと

 

そして誘導の練習ラブラブ

 

 

チョコちゃんご褒美に興味はあるけど

緊張感がありましたねウインク

これからの経験でどんどん変わっていきますので

一緒に頑張りましょうねおねがいキラキラ音符

 

 

もっぷちゃんも緊張しながらも皆の前でお手本を見せてくれましたおねがい

 

 

「ふせ」の練習をするもっぷちゃんてへぺろ

 

 

飼い主さまもすごく上手に誘導の練習をしてくれていましたキラキラ

お家での練習がとっても大事なので頑張ってくださいねニコニコニコニコ

 

そして今日は遊ぶのが上手な成犬ラッキーくんとも

遊んでみました照れ

何事も勉強ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

なんと!!!チョコちゃんとラッキーくんが相性ばっちりでしたねラブ

 

 

おもちゃひっぱりあいっこしてー

 

 

 

チョコちゃん独り占め!!(*^▽^*)

テンションHIGHTでブレブレですニヤリルンルン

 

夢ちゃん、もっぷちゃんは

ほのぼのとおやつパトロールをしてくれていましたラブ

 

 

 

もっぷちゃんニコニコ今日は緊張だったねおねがい

段々と変わっていくもっぷちゃんを期待しておりますラブラブ

 

 

そしてNEWフェイスの2ショットトイプードルトイプードルラブラブ

仲良くなれるといいですね~~ヽ(゜▽、゜)ノ

 

夢ちゃんは今日で最後でしたえーんえーん

得意なおすわり、ボールちょうだい見せてくれましたお願い

 

 

写真が背中だけですが集中力が伝わってきますねニヤリグリーンハーツ

夢ちゃんは初め、すごく怖がりさんでしたが、

この短期間で飼い主さまご家族がしっかりと社会化してくれたので

人も病院も大好き!ケア大好き!な子になってくれましたラブラブラブ

 

毎回毎回変わっていくのを見るのが楽しく、

微笑ましい子でした爆  笑お子さまにも楽しんで頂いたみたいで

嬉しく思います(*^▽^*)また楽しく病院に来てくださいおすましペガサスハートハート

 

 

今回はこんな感じのパピークラスでしたヾ(@°▽°@)ノ

次回は7月1日ですてへぺろ

次回もお待ちしておりまーすトイプードルあしあと

 

 

AD

6月10日パピークラス

テーマ:

こんにちは(≡^∇^≡)ブルーハート

とうとう梅雨時期に入りましたねバイキンくん

 

先日のパピークラスの様子ですトイプードル

天気はあまりよくなかったのですが

みんな元気に来てくれましたくまクッキーラブラブ

 

今日はまずマナーパンツの練習です!!

マナーパンツ着用は公共の場での飼い主さんのマナーになりますウインク

子犬の時期から慣れさせることはすごく大事ですよOKキラキラ

 

子犬がオムツ履く姿はほんとに可愛いですねラブラブラブ

 

 

柴犬夢ちゃんドキドキ

全く気にしてなかったですおねがいキラキラ

 

 

ペキニーズのペコちゃん(*^▽^*)ラブラブ

ご飯に夢中ハートキラキラ

 

 

 

仲良しモナちゃんハート茶太郎ちゃん兄弟も

簡単でしたね(=⌒▽⌒=)星

 

クレートに入る練習もしました口笛

 

 

無理やり入れてしまうとそこが怖い場所になってしまうので

初めは誘導してあげましょう照れ

 

クレートの中でご褒美を毎日あげるようにすると

わんちゃんたちにとってクレートの中がいい場所に

なってきます(-^□^-)ひまわりひまわり

 

 

あれ??ロイちゃんはすっぽり羊イエローハート

お顔が見えませんねてへぺろ

 

ロイちゃんは今日も冷凍コングに夢中でした照れルンルン

 

 

 

そして落ち着く練習!!あしあと

まずは飼い主様がゆったりとした気持ちで

優しく撫でてあげてコミュニケーションを取りましょう照れ照れ

 

ペコちゃんデモのお手伝いありがとうおねがいラブラブ

 

 

夢ちゃん基本的に落ち着くことは得意ですラブラブ

素晴らしいヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

ペコちゃんリラックス中照れルンルンルンルン

 

優しく撫でてあげる時間というのは毎日の中ですごく必要な時間だなと思いますお願い

 

毎日ゆったりとした時間を作れるといいですねラブ

 

 

そして今日で4匹の子が卒業でしたえーん

恒例の得意技披露をしてもらいましたキラキラ

 

 

茶太郎ちゃん、モナちゃん2匹一緒に「おすわり」「まて」が出来ましたてへぺろ

素晴らしい(*^▽^*)ラブラブ

2匹飼いは大変な部分もあると思いますが2匹が仲良しなので

これからも色んな場所に連れて行って、思い出たくさん作ってくださいピンクハートピンクハート

 

 

ロイちゃんキラキラ集中力がすごいですキラキラウインク

 

 

「おて」「おかわり」と披露してくれましたラブすごい!!星

お家でお姉さんがいつも芸を教えているそうですね爆笑

ロイちゃんはエネルギー発散が特に必要な子です爆  笑

これからもいっぱい時間を使ってあげてくださいラブラブ

 

 

ペコちゃんもきちんと見てますねキョロキョロラブラブ

「おすわり」「まて」しっかりできました!!

落ち着きがあって、人も犬も好きなペコちゃんニコニコ

見てると毎回癒されていましたラブラブ

楽しいご家族とペコちゃんでいっぱい楽しい思い出を作っていってください(⌒▽⌒)アップアップ

 

 

皆さん参加して頂いてありがとうございましたハート

また何かの機会で会いましょうバイバイグリーンハーツ

すごくすごくまた会えるのを楽しみにしております!!キラキラ

 

そして最後に遊びました犬猫

 

 

 

やっぱりペコちゃんお気に入りのおもちゃニヤリ

 

 

お水飲んだりー

 

 

順番こに飲んだりー

 

 

隠れてみたりー

 

 

においを嗅いでみたりー

 

 

おやつくれるの?とお座りしてみたりー爆  笑

 

 

毎回アップ写真があるペコちゃん爆  笑

 

こんな感じのパピークラスでしたてへぺろ

次回はNEWフェイスの子が来てくれます照れラブラブ

 

夢ちゃん先輩ですね≧(´▽`)≦

頑張りましょう照れ

 

次回は17日ですキョロキョロ

 

パピークラスのお問い合わせお待ちしておりますキラキラ

 

 

AD

5月27日パピークラス

テーマ:

こんにちは!ニコニコ

梅雨の時期に入りますねガーン

ジメジメ体がしんどくなりますガーンガーン

 

わんちゃん、猫ちゃんも同じで、体調を

崩しやすいので気を付けてみてあげましょうキョロキョロキラキラ

 

さて先日のパピークラスの様子です!!

 

夢ちゃん、ロイちゃんの飼い主さんの

お膝の上で落ち着いていましたおねがいキラキラいいことキラキラ

 

今日は甘噛み対策のお勉強をみんなでしました!!

 

甘噛み対策の3つのルールOK

その中の1つに噛んでもいいおもちゃで充分に遊ぶというものがありますキラキラ

 

エネルギーの発散を充分にさせてあげましょう(-^□^-)

 

そしてガムを使った「ちょうだい」の練習もしましたね音符

その時の様子です爆  笑

 

 

ロイちゃんしっかり噛んでます照れ

 

 

茶太郎ちゃんも奥歯で噛んでますねウインク

まずは渡してしまわずに練習する!というのがポイントです爆  笑

 

 

夢ちゃんブレブレ(≡^∇^≡)炎

 

ペコちゃんはガムがあんまり興味がなさそうだったので

冷凍コングで練習(*^o^*)キラキラ

 

 

ペコちゃんのお父さんもとても上手なタイミングで

出来ていました照れイエローハーツ

 

絶対に無理やり取らないのがルールですよてへぺろ

 

プレイセッションの様子です口笛

 

 

 

おもちゃを使って遊んでみました爆  笑

 

 

ペコちゃんのお気に入りニヤリ

 

みんな1回目の時と体の大きさも、

他のわんちゃんとの接し方も変わってきてますウインクウインク

 

そして皆のベストショットラブラブ

 

 

夢ちゃんウインク

少しずつ慣れてくれたかな??キョロキョロ

おトイレのしつけがまだちょっと。。と聞きましたが

どうでしょうかニコニコ卒業までに完璧になれるように頑張りましょう爆  笑キラキラ

 

 

ばっちりカメラ目線な兄弟犬ハート

モナちゃんピンクハート茶太郎ちゃん

いつも仲良しで可愛い2匹に癒されますブルーハーツ流れ星

 

 

ペコちゃんお願い段々と成長しているのがすごくわかります爆  笑

のほほーんとしててやんちゃなペコちゃんラブ

いつもデモのお手伝いしてくれてありがとうラブラブラブラブ

 

ロイちゃんお願い

いつも元気いっぱいで、犬にも人にも興味津々!!!!

お父さんといっぱい散歩に行くそうで、これからもエネルギーの発散をたくさんしていってね(^_^)イエローハーツ

 

さて次回で、ペコちゃん、モナちゃん、茶太郎ちゃん、ロイちゃんは卒業ですうずまき

あっという間でしたねえーん

 

次回も元気いっぱいで来てください照れハート

 

その子たちに合わせたクラス内容を

考えて進めていきます犬!!

 

お待ちしておりますハート

 

AD

5月13日パピークラス(^○^)

テーマ:

こんにちは口笛

毎日暑いですね(ノω・、)雷

わんちゃん、ねこちゃんも熱中症にお気を付け下さい!!

 

フィラリア・ノミダニ予防も忘れずに(*`▽´*)キラキラキラキラ

 

さて、更新遅くなりましたが先日のパピークラスの様子ですウインク

今日はNEWフェイスの子が来てくれましたラブラブラブラブ

 

 

柴犬の夢ちゃんです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ラブラブ

ちょっと怖がりさんですが人は大好きで

にこーっと笑ってくれます爆  笑爆  笑

 

今日は体を触る練習をメインにしましたニコニコ

 

 

まずは体を触れることの重要性の説明!!

真剣にお話し聞いてくれてますキラキラ

全身を触る習慣があることによって病気の早期発見に繋がります!!あしあと

 

そして実際にやってもらいましたてへぺろ

みんな上手に出来ていましたーお願いキラキラキラキラ

 

 

ハンドコングに夢中です星

 

 

苦手な子が多い肢先もへっちゃら照れ照れ

 

そして日常ケアのコツは格闘しない!気をそらす!ということでしたね!!

 

 

ブラッシング上手に出来ていました爆  笑

ロイちゃんトリミングしたてでしたが、必要になる犬種さんですのでこのまま頑張ってくださいウインクラブラブ

 

 

触られることが苦手な子が多い柴犬さんですうずまき

足ふきも気をそらしながらすると全然平気ですねおねがい

今の時期に慣れさせてケアを気持ちよく大好きなものにできるように頑張りましょう(⌒▽⌒)ラブラブ

 

 

夢ちゃん、初めてのトイレサークルキョロキョロ

ちょっと緊張してたかな??

次回からも一緒に社会化頑張ろうねニコニコ音符

 

そして今日はイヴちゃんが最後の日でしたえーんさみしいえーん

 

怖がりさんなイヴちゃんがどんどん何事にも興味を持っていってくれる姿を見るのが楽しみでしたラブ

 

毎回おやつパトロールありがとうグラサンドキドキ

そして最後に得意なおすわり、ふせを披露してくれました爆  笑

 

怖がりさんの子は子犬の時期の社会化が特に大切になってきますお願い

イヴちゃんも素敵な飼い主様とこれからも色んな楽しい経験をしていってねチョキハート

 

今日のプレイセッションはこんな感じでした拍手

 

ロイちゃんとペコちゃんコンビイエローハート

 

 

お互いクンクン....

 

 

こんにちはーキラキラ

 

 

そして可愛い兄弟犬!

モナちゃんルンルン茶太郎ちゃんルンルン

 

おやつちょーだいラブ

 

 

 

ベストショットが撮れましたニヤリキラキラ

 

 

クンクン....

わんちゃんにとってお尻のにおいを嗅ぐのはあいさつですウインク

 

 

夢ちゃん初めての場所で怖いなぁ。。。えーん

椅子の下からみんなのことを様子見でしたニコニコ

 

 

ペコちゃん相変わらず元気いっぱいでしたラブラブ

 

次回は27日ですチョキ

またみんな元気いっぱいで来てくださーいグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

4/22パピークラス♪

テーマ:

こんにちは!ウインク

ゴールデンウィークですねお願い音譜

お休みは大人になってもワクワクします口笛口笛

 

病院の休診日

3日(水)休診日

4日(木)休診日

5日(金)休診日

6日(土)通常診療

7日(日)休診日

 

となっておりますのでよろしくお願いします!!

 

では先日のパピークラスの様子ですラブラブ

NEWフェイスの子たちが参加してくれましたラブラブラブラブ

 

ペキニーズのペコちゃんチョキキラキラ

のほほーんとしていて可愛いです照れ

 

兄弟の茶太郎ちゃんとモナちゃんラブ

2匹共好奇心旺盛のやる気満々の子たちですドキドキ

 

トイプードルとシュナウザーのMIX音譜ロイちゃんウインク

元気いっぱい頑張ってくれました音符

 

先輩犬イヴちゃんも参加してくれましたハート

バッチリ見てくれてますキラキラキラキラ

さすが(*^▽^*)(*^▽^*)

 

デモのお手伝いをしてもらって

しっかりとお手本を見せてくれましたー(-^□^-)ハート

イヴちゃんをしっかりみてる

茶太郎ちゃんとモナちゃんも可愛いですね照れ照れ

 

皆ハンドコングでご飯食べれましたねー音譜音譜

 

モグモグ....夢中です爆  笑

 

 

 

 

そしてトイレトレーニングの練習は茶太郎ちゃんが

皆の前でお手本を見せてくれましたウシシウシシ

 

お尻が下がったらおりこう~ラブラブと褒めて

すぐにご褒美をあげて下さいねラブラブ

 

ご褒美をあげることによってペットシーツとご褒美の条件付けがされて成功が増えますよキラキラ

 

そして皆で遊びましたハート

はじめましてのご挨拶からニヤリ

 

ぐんぐん自分から行くペコちゃんニコニコ

怖いよーと茶太郎ちゃんキョロキョロ

 

ロイちゃんとイヴちゃんもはじめましてーニコニコ

ちょっと怖いかな??にやり

 

じーっと見てるロイちゃん音符

他の子たちを見ることも勉強の1つですよチョキ

 

 

初めはみんな怖がってましたが、

徐々にお互いの体を嗅ぎ合ってご挨拶していましたおねがい

 

しっぽの下がってたイヴちゃんも

あがりました(^~^)グリーンハーツ

そして遊ぶてへぺろてへぺろてへぺろ

 

ペコちゃんは本当に楽しそうでしたねチューピンクハート

 

 

こんな感じのNEWメンバーのパピークラスでしたチョキ

次回はイヴちゃんが最後になりますえーん

ごろーん出来るように頑張りましょうねお願いビックリマーク

 

次回13日と時間が空きますガーン

お家での練習は必須です照れ

よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

 

次回もお待ちしておりまーす(≧▽≦)ハートハート