徳林&出席者のブログ

気ままな自己満足の日記です。


テーマ:
久し振りのブログ更新です。
ご無沙汰しております。徳林です。

EMOBILE GL07Sでは、ソフトバンクWi-Fiスポットを使えるらしいのです。




設定アプリをダウンロードしてみました。
しかし、実際にスポットで使おうとしても、うまく接続してくれないので、使うのをやめました。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局、auショップから手ぶらで帰る事は出来ませんでした。








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年、ケータイが趣味な私はこの間に、ソフトバンクショップを十数店舗経営する社長さんとの出会いもありました。
そして、そこの社員さんにケータイの契約や機種変更等もお願いしていました。
ここのところ、あまりお願いする事がなかったのですが。
1件だけauショップを経営してみえるとの事で、時々、そのauショップに出向いたりしていました。
今日、ロッククリアをお願いしようかと思い、そのauショップに行きましたら、その以前にお世話になった、ショップ店員さんがおみえになりました。
「徳林さん…ではないですか」と、偶然にも妙な再会になりました。
もう3年以上、お会いしていないような。


そのロッククリアは、microSIMと標準SIMの問題で、結果、受付は出来なかったのですが。そんな予感はしていましたが。
その騒動で、出てきたのが、その店員でした。
系列とは分かってはいたのですが、まさか…。
こんなマニアックな注文の犯人が、私であり、納得した様子でした。


続いて、向こうから話を切り出されて。
実は、ソフトバンクショップは、全部売ってしまったのですよ…。
他の店員さんも、ほぼすべてそれに合わせて、新オーナーに吸収されたようです。
そして、このauショップだけは売る事が出来なかったし、自分も残りました…。
今後は、1店舗だけソフトバンクショップを経営する予定との事でした。
ソフトバンクショップを再開される事で、少し安心しました。

華やかに見えるケータイのキャリアショップでも、なかなかと難しいようです。
オプション強制問題等も話題になっていますが、そうでもしないと経営していけない背景もあるのだと思います。

私は趣味だけで終わったいるケータイです。
一時期は、これを仕事にしたいと思った事もありましたが。
しかし、これを仕事にしていたら、今頃はどうなっていたのでしょうか。
偶然の再会により、色々と考えされられた出来事でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
各社から冬モデルの新機種が出る中、迷いました。
試してみたかったのが、これですから。
ウィルコム WX04SH



モバイルと言えば、PHSを思い出す世代としては、PHSには、特別な思い入れがあります。
LTEの時代にPHSかと、選択に悩んだのが、発売日入手にならなかった理由です。

Android端末で、PHSデータ通信が出来るのは、この機種だけだと思います。
3GとPHSのハイブリッドです。
どんな使い心地なのか、楽しみです。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
iPhone5用のケースが処分特価販売されていました。



私はiPhone5のままなので、ケースでも変えて、気分を変えようかとも思いましたが、欲しいと思うのもなく買いませんでした。


USBメモリー 4GBでしたが、500円で売っていたので、売場のプレートを持ってレジまで行ったら、在庫なしと言われました。
レジも混んでて、数分待って在庫なしは、時間を無駄にした感じです。
プレートもかなりの枚数がぶら下がっていたし、在庫なしとは思いませんでした。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。