プロスノーボーダー☆すずきとくこ☆のブログ♪

6歳から16年 体操競技をやってた すずきとくこ!!
今は プロスノーボーダーとして活動してます。

楽しい スノーボード日記や 日常を ちょこちょこ書いていきます


テーマ:

このこが 肘のリハビリに き く~(*´艸`* #Quu #リハビリ #0.5kg #いがいときつい

Suzuki Tokukoさん(@suzukitokuko)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコニコこんばんわ

今日は 良いことがたくさんあって
ハッピーな日でした

お友達に支えられてるなぁ~
いろんな方に支えられてるなぁ~って
つくづく感じました

そして 今年も プロスノーボーダーとして 今まで以上に頑張りたい
頑張ろうと思えた日でしたお願い

きっかけって 大事ですね

素晴らしい言葉をくれた お友達に感謝

ありがとう




写真は 20年前
あたしが 大学4年生の頃 仲良しやったお友達ウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコニコこんばんわ 

つい この前まで 毎日あっつい~って思ってたのに

気づけば 道端には すすきいっぱいで 気温も下がって もぉ 秋ですよ

早いなぁ~

今年のオフシーズンは 去年とはまた違う過ごし方をしてます

スノーボードは とっきどき
その代わり スケートボードを 頑張ってます が しかし

今まで 自分でも 弱いって 気づいてはいた 体の部分が
やっぱり 弱かったと 再確認させられました

靭帯が無くなってしまってる 足首

なんと 歩いてて 酷い捻挫をしてしまったり
もともと 脱臼癖があった肘も
スケートボードしてる時に 転けて
脱臼しちゃいました

きっと 普通の人であれば 普通に歩いてるだけで
あんなに酷い捻挫はしてなかったやろーし
肘も脱臼してなかったはず

今までの怪我で 弱くなってる自分の体を 強いと勘違いしてしまってた 結果だと思いますショボーン

怪我をして 痛くて辛いけど それ以上に得るものがあったので
今回の怪我をバネに 頑張れそうです

まだ 痛いし リハビリも出来る状態ではないけど ぼちぼち頑張ろうかなぁ~

何より 冬ではなく 夏にこういう風に思えた事が これからの プラスになるやろうなぁ~













いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコニコこんにちわ

気付けば 7月半ば 夏ですよ夏!!

はやいなぁ~

今年のオフシーズンは 岐阜の ひるがので お仕事してますウインク

近くには ひるがの高原スキー場や
高鷲スノーパークなどがあって
とっても 良いところ

最近は スケートボードを始めたので
暇なときは 高鷲スケートパークで過ごしたり






可愛いうさぎ🐰さんが たくさんいる
牧歌の里に行って 癒されたりしてますラブラブ











たまに スノーヴァ羽島に行ったりもしてるかなぁ~





そして 今年も PSAの登録更新しましたウインク

来シーズンも 大会に出て 頑張る気満々ですので
これからも 応援よろしくお願いいたしますお願い


#高鷲スケートパーク
#スノーヴァ羽島
#スノーボード
#牧歌の里
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やや欠け月わたくし今年に入ってから

プロスノーボーダーで デモンストレーターの 玉木啓太さんに ピラティスを やって頂いてます

どんな効果が あるのか 自分でも あまり 気づいてなかったのですが


実は 昨日のプロ戦の 公開練習一本目で

背中を強打し これは ヤバイ事になるえーん


と 覚悟してたのですが

背中を 強打する直前に 体幹に相当 力を入れていたらしく

大怪我することなくすみました


病院に行って検査はしましたが

先生にも 筋肉に力が入って 痛むんだねウインクと 

結局 腎臓と 背骨と あと みぞおち近辺の筋肉が 痛む程度

骨などは 大丈夫でした


今までなら そこに 力を入れる習慣がなく 力の入れ方が 分からなかったのですが

ピラティスで 力の入れ方を 意識して

やってきたからこそ

とっさに 力を入れることが出来たのだな

と思い

ほんとに ピラティスやってて 良かったと 思いましたお願い


怪我防止にも ほんとに 役立つと 思います

皆様も ぜひ 体験してみてください音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ満月

どなたか 3月13日から 2週間ほど

居酒屋じゃんけんぽんで バイトしてくださる方 いらっしゃいませんか??

3月から 居候してくれてた方の お父様が

今日突然倒れられ 大変な 病状で

急遽 帰宅されたのですえーん


どなたか お願いいたします


そして お父様の病状が 少しでも良くなることを 祈っております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
照れこんにちは

昨日は 神立スキー場で スロープスタイルの プロ戦が行われました

もちろん 出場しました

MCアリーさんが言ってたように

私は7年前 神立スキー場で 開催された
プロ戦を 知ってる選手なのですウインク



私は 今まで開催された スロープスタイルのプロ戦
第1回目の 白鳥高原 以外は すべて
出場してるのですチュー

おそらく 最多出場ウシシ

だから いろいろ 思い出があるわけです

そして 今回も いろいろ…


そして みんなが どんどん上手くなって

見てて 面白すぎます

なので ぜひ 皆様も

生で 観戦してください

次の スロープスタイルのプロ戦は

3/15 鷲ヶ岳スキー場です

ぜひとも ご来場下さいませ


わたしの結果は 7位で 残念ながら

決勝には進めませんでしたが

スゴく収穫のある大会になりました音符

さぁ 次にむけて 頑張ります‼ニコニコ


いつも 応援してくださってる方 
大会関係者の皆様
サポートしていただいてるメーカー様
本当にありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショボーンこんにちわ

雨2月やのに 雨ですね

私は 内反小趾の部分のしもやけが 悪化して 皮 べろーんってなって

ブーツがはけないので 

早く治れ早く治れ…

と おまじないを かけてます爆笑

病院の先生や 看護師のお友達が アドバイスしてくれたことを
いろいろいろいろためしてね‼


とりあえず なーんもしなくても

ずっきんずっきんしてたのが

抗生物質さんのおかげで バイ菌ドキンちゃん達が

悪さ出来なくなってきてるようで

痛みが ひいてきましたのウシシ

あとは 皮膚が 出来てきてくれるのを

待つのみok


そうだ 足は 最悪なんやけど

最近乗ってる 板が 最高ラブラブなので

ご紹介します

FANATIC の UN-LTD 146cm

板選びで 一番私が 重要視してる滑走性能ですが

ナノハイスピードベースを使ってて
めちゃ走ります!!

ハニカム構造で 板も 軽いし

POPキャンバーになってて

オーリーしたときの 反発力が 半端ない(オーリー苦手な私でも ぽよ~んとなるわけ)

そして ディレクショナルボード

パーク メインで滑る人には 少ないかもしれないけど

私は これが めちゃくちゃ 乗りやすい(*^▽^)/★*☆♪

146cmの 長さの板なのに ウェスト幅が
23.5cmと 足の小さい私には
そこも すごく 魅力的なのです

最高の板に 出会えて 幸せラブ


なので 早く 皮膚 再生しておくれ~









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
absolute es(アブソリュートエス)内反小趾 足の小指が当たって痛い 2個入り (ホワイト) https://www.amazon.co.jp/dp/B012W1I3HQ/ref=cm_sw_r_other_awd_RNDQwb04GYZSS





照れこんばんわ

これ 素晴らしいです

こんな 足の 私でも スノーボードのブーツ履いても これ あれば 痛くないんです

内反小趾の方 ぜひ 使ってみてください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。