十紋字 (甘味処) /群馬県前橋市

テーマ:

さーて。


今日から6月。


暖かいというより。


暑くなってまいりました。


この時期になると思い出す。


この甘味処


行ってまいりました。

十文字 甘味処 群馬県前橋市 十文字 甘味処

十紋字 (甘味処)

住所:前橋市上小出町2-23-24

TEL : 027-234-2971

住宅街にひっそりあるので。


結構知らない人多いかと。


全席が畳。


なんだか懐かしささえ感じる。


十紋字。


の旗?


がいい味出してます。


でも頼んだのは。

クリームあんみつ クリームあんみつ 黒蜜がけ

白玉クリームあんみつ


右は黒蜜をかけたところ。


この写真のとおり。


味バツグンです。


旨すぎです。


言葉もでません。


ぺロリです。


このお店。


カキ氷の季節になると。


いっつも並んでいて。


食べるの大変なんですが。


待つだけのことはあります。


そのほか。


ワッフルなんかもオイしーんです


気になる方。


是非!

AD

↑現在33位!人気ブログランキング


さーて今日は。


体に優しい料理のお店のご紹介。



素材の味を大切にするため。


化学調味料、添加物を使わない


手作り料理をコンセプトとする。

デリシャス(Delicious) 060423_1118~02


デリシャス(Delicious)

住所 〒370-0074
群馬県高崎市下小鳥町409-1
電話 027-363-5081


行ってまいりました。


さーて。


注文は。


デリシャスプレートスタイル ごはん


プレートスタイル


サラダ


青ねぎの和風ハンバーグ


ミニシーフードグラタン


・フルーツ(メロンバナナ)



ハンバーグにグラタンという。


少しヘビーな組み合わせですが。

お店のコンセプトどおりうす味で。


体によさそうな感じ。


ガッツリいきたい人は物足りないかもしれませんが。


あっさり系が好きな。


私にピッタリな印象。



メロンソーダ メロンソーダ


メロンソーダ。


も炭酸水。


ブルーベリーレモン


お好みでメロンシロップを入れるので。


味の調節が出来て。


おっしゃれぇな感じ。


デリシャスオープンサンド


追加でオープンサンド。


生ハム


サーモン


にチーズ載せて。


おいしく頂きました。



このお店の。


体に優しい料理。


家庭的な雰囲気。


というコンセプト。


結構お気に入りです。

AD

人気ブログランキング

↑現在35位!

スイーツ。



昨日の前橋市ブログ街中探検隊


プリンパフェ食うぞぉー!


食べたい欲求を抑えきれず。


行ってまいりました。


ロイヤルホスト

高崎駅前店

住所:群馬県高崎市東町56-1

TEL:0273-26-7180

注文いたしましたのは。


プリンサンデー


北海道牛乳で作ったプリンサンデー


北海道牛乳で作ったみるくプリン。


と抹茶アイスクリームのマリアージュ。


フルーツと十勝あずき。


黒蜜でいただくデザート。



これだーーーーーー。


と思ったのですが。



味は。


いまいち。。。


プリンもやわらか過ぎ。


イチゴも冷凍のを。


そのままのせた感。


あずきもとろけ過ぎて形が無い。


というのは寂しかったです。




店員さんの冷たいホール態度にちょっと悲しくなりつつ。


お店をあとにしました。



おいしいプリンパルフェの道は。


遠いようです。。。

AD

だるま大使2号店 群馬県高崎市問屋町

テーマ:

人気ブログランキング

↑現在32位?


群馬県で私が思っているNO.1ラーメン店。


だるま大使。


の2号店。


だるま大使2号店に行ってまいりました。


だるま大使2号店

住所:群馬県高崎市貝沢町724-1

問屋ステーションビル1F
電話番号:027-362-7322
営業時間:11:30~15:00、16:30~21:00
定休日:月曜
座席数:カウンター12席
喫煙:不可
最寄り駅:高崎問屋町駅



今回食べましたのが。



だるまラーメン
やっぱりとんこつ。


だるまラーメン。


卵の黄身がだるまの形になってます。


本店と味が違うのはいいんですが。


やっぱ本店の方がおいしいかなぁ。。。


出来れば本店の味と同じがいいなぁ。


豚まんま


2号店のオリジナル。


豚まんま。


本店は。


もつまんま。


レモンの風味が食欲を誘います。


んー。


本店と。


だるまラーメンにしても。


豚まんまにしても。


本店の方が数段上。


という印象です。


オリジナリティを出すことは大事だと思うのですが。


お客様の数を見ても。。。


ちょっと辛口トークですが。


以上です。

前橋市に五右衛門がやってきた

テーマ:

いよいよ。


五右衛門が前橋市に登場です。


五右衛門っと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?



大盗賊 石川五右衛門その人自身


五右衛門風呂


がんばれゴエモン!等(ゲーム)


・ルパン三世


いずれも今回に関しては不正解。。。


今回前橋市にやってきたのは


釜あげのスパゲッティ


洋麺屋

五右衛門

群馬県前橋市元総社町190-1

027-280-4185

開店時間(たぶん11時)

ラストオーダー21時30分

22時00分閉店


内装はこんな感じ


五右衛門

コンセプト:

お箸でいただくスパゲッティーの草分け。店名の由来となった五右衛門釜でゆったりと茹であげます。和風・洋風のどの一皿にも美味しさとオリジナリティーが溢れています。
スパゲッティーを始めとするトマトソース・オリーブオイル・チーズなどすべてイタリア直輸入。だから五右衛門のスパゲッティーは美味しいのです。


写真には写ってませんが。


中庭もあります。



メニューが豊富で。


前橋市五右衛門メニュー

迷ってしまいましたが。


注文したのは。


辛みそテイストのスパゲッティ。


鴨となすときのこの和風ミートソース

鴨となすときのこの和風ミートソース


スパゲッティというより新しい食べ物な感じ。


和と洋がうまくミックスされておいぃしいぃー!です。


ピリ辛具合がとてもGOOD!

五右衛門セット


デザートセット。


やっぱり和なら抹茶だろ!


ということで。

特選黒蜜ゼリーと抹茶のムース


特選黒蜜ゼリーと抹茶のムース


甘さの押さえ具合がGOOD!



季節限定で。

こんなのもありました。

いちごのブランマンジェ

いちごのブランマンジェ


で気づいた点を少々。


デザートセットレディースセット(男性でも注文可能)


50円しか変わらないのに。


デザートが付くか。

付かないか。

という大きな違いがあります。


デザートも食べたい方はデザートセットがお勧め!



お店の名前が五右衛門というだけあって。


こだわりが感じられます。


・フォークではなくで食べる。

五右衛門はし


・五右衛門の天然塩


五右衛門調味料


メニューもSpaghetti GOEMON

Spaghetti GOEMON


・五右衛門のオリジナルケーキ。


オリジナルケーキ


・五右衛門のデザート


デザート


・壁にも五右衛門。


五右衛門


外にも五右衛門。


五右衛門


そのほかにも。


・五右衛門パスタ。

・五右衛門オリーブオイル

・五右衛門風呂(釜あげパスタ)



ここまでコンセプトがしっかりしていると。


五右衛門イコール洋麺屋


というイメージ。


となる日も近いかも。。。


さーって!

今日は何位!

人気ブログランキング

冬も終盤。


ということで。

ちゃんこ鍋を食べてまいりました。

060211_2035~01

やぐら家ちゃんこ橘(たちばな)

群馬県前橋市大友町1-2-14

TEL:027-253-2311

FAX:027-253-1925


060211_2034~01


キムチちゃんこがお勧めなんですね。


んっ!


やぐら家ちゃんこ鍋橘

あんなに高いところに土俵が!


あれだと相撲とるのも命がけですね。


店内に入ると。



やぐら家ちゃんこ鍋橘


江戸沢改めやぐら家ちゃんこ橘。


2006年2月2日の文字が。



店内ほとんどが個室。


やぐら家ちゃんこ鍋橘


えっとお勧めはキムチちゃんこだったよなぁ。


とおもいつつ。


新店名キャンペーンで


塩ちゃんこがお得。


ということで。


インターホンで。


やぐら家ちゃんこ鍋橘


店員さんを呼び。


お勧めキムチちゃんこではなくお得な塩ちゃんこを注文。


やぐら家たちばな 塩ちゃんこ


どーんとにかけ。



やぐら家ちゃんこ鍋橘


つみれを。


慣れない手つきで。


やぐら家ちゃんこ鍋橘

入れてみます。

やぐら家ちゃんこ鍋橘


やれば出来る。


いっちょあがりぃ。


やぐら家ちゃんこ鍋橘


塩ちゃんこ。


初めて食べましたが。


あっさりしていてとてもおいしいですね。


野菜もタップリ、レバーも入って


体に良さそうです。



塩ちゃんこは。


雑炊よりもラーメンがお勧めですよ。


という店員さんに言われるがままに。



やぐら家ちゃんこ鍋橘

どさっと。
やぐら家ちゃんこ鍋橘


おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーー。


ごっちゃんです。


今度はキムチちゃんこ食べ行こっと。


値段的にもリーズナブルな


江戸沢改めやぐら家ちゃんこ橘


お勧めです。

人気ブログランキング

ステーキの宮

テーマ:

体重の減少に伴い。


わたくしsomyu。


肉食っとこ肉。


ということで。


ステーキ食ってまいりました。



【ステーキ宮】高崎東店
営業時間:AM11:30~PM11:00
※ランチタイム 16:00まで

住所:〒370-0031 群馬県高崎市上大類町818
電話番号:027-326-0338
備考:年中無休 駐車場完備



とりあえず。

宮ロースステーキセットA


宮ロースステーキセットA

を注文。


小学校親に連れて行ってもらっていた。


ステーキ宮


とは随分とメニューもシステムも変わっていました。


例えば。


コーンスープ


コーンスープ

(シリアル入れすぎ)


オニオンスープ


白身魚とチンゲンサイのスープ

おかわり自由。


・ドリンクバーももちろんおかわり自由



昔もライスは、おかわり自由だったと思いますが。


おかわりできるものが随分と増えていました。


ちなみにわたくし。


コーンスープ2杯


オニオンスープ1杯


ライスおかわり1回

いたしました。


こんなに食ったのいつぶりだ?


少しでも体重が増えることを望みます。。。


他には。


こーんなお店に関するアンケートカード。

ステーキの宮アンケートカード


書いときました。


なぜなら。


ステーキ宮の接客態度。


とても良かったから。


このアンケートによる効果なのか。


それとも自発的なのか。


接客


とてもよいステーキ宮。


にとても気分良く食事をすることが出来ました。

いくら、料理がおいしくても。


接客の悪いお店は。


わたくし嫌いです。


優先順位を言いますと。


1.接客

2.トイレが綺麗か?

3.料理がうまいか?


ということなんで。


料理のうまさは結構下なんですよ。


わたくし個人の意見ですけどね。



人気ブログランキング