B-Promotion(ビープロモション)って何?

テーマ:

ちまたでうわさになっている。


B-Promotion(ビープロモション)

B-Promotion ブロガー先行登録キャンペーン!


いよいよプレオープン!


です。


個人的な話ですが。

この話し。

tomiya社長 が考え始めた頃から知っていたので。

言いたくて仕方なかったんですよぉ。

いよいよ解禁のようですので。



といっても初めて見た方はぜんぜん意味わからないですよね。


ということで。


ちょこっとだけ説明。



この『ビープロモーション』。


ウェブログについてあまり詳しくない方には。


難しいと思いますので。


例題をつけて説明します。


たとえば。


新商品

somyuのプリン』。(あくまで例です)


が発売になるとします。


そのsomyuのプリンについてブロガー

(ウェブログを書く人、消費者でもある)


が。


somyuのプリン』についての思った感想


を。


本心ブログ


正直に書く。

(記事にする、ホームページとしてみれるようになる)。


もちろん『somyuのプリン』がおいしくないと思えばそう書きます。


おいしいと思えばそう書きます。


そうでないと信頼度は低いし、自然じゃないですよね。


その『somyuのプリン


に関する


ウェブログ(ホームページ)。


を読んでくれた人たちが。


口コミ(うわさ)


を巻き起こす。



こんな感じでしょうか。


わかりやすく書くつもりが。


somyuのプリン』で。


かえってってわかりづらくなったような。


やっぱり本心(正直な消費者の声)


ってとこがキモでしょう。


良いと思えば良い。


良くないと思えばよくない。


思ったことが書けないのでは。


正直気が引けますし、自然じゃないです。


その点この。


B-Promotion


自然ですし。


信頼もできるとおもいます。



現在、商品に関する記事を書いてくれる。


ブロガーを大募集中のようですので。


参加してみてはいかがでしょうか?


あなたも。


B-Promotion 』で。


今日から。


商品に関する『ライター』さん?


ブロガー?』さん?

AD

アメブロでアクセス解析がつかえなくなるまで。


詳細はtomiya社長の記事 をご覧ください。


あと10日


その前に。


このウェブログの1ヶ月間の。


アクセスキーワード165位まで。


発表します。


やはりタイトル。


群馬県で働くWebクリエイターsomyuのウェブログ


のとおり。


群馬とか群馬県でのアクセスは多いですね。


タイトルがいかに重要なのかがわかります。


SNSネタ。


アーチストネタも。


興味のある方が多いんですね。


検索する方が興味のあるキーワードで。


検索上位になることで。


アクセスを増やすことができます。


が。


アクセスが増えても。


内容がつまらなければ。


他の記事を読んでくれる可能性はとても低くなります。


これをただのSEO といいます。


最大のSEOとは。


面白い記事(みなさんに興味を持っていただける記事)


をたくさん持つこと。


さらに更新し続けること。


これに尽きると考えています。


いい記事を書き続けることによっての。


・読者。


・ファン。


・口コミ(バイラル)。


の力。


計り知れないと思います。


これぞ最大のSEO。


ただのSEO と違い。


業者に頼むことは困難を極めます。


だって。


自分のこと。


会社のこと。


考えてること。


思ってることを。


一番知ってるのは。


その人自身だから。


そのことを伝えて代筆してもらうってことは。


自分で記事を書く以上に難しい。


記事には。


その人のすべての要素が含まれます。


ブログって自分を表現するには。


今の世の中コレ以上ないくらいのツールだと思います。


私ももっともっとみなさんに。


興味を持っていただける記事を。


書けるようにがんばらねば。。。



検索キーワード上位165位まで:



1

群馬 4.1% 121
2 群馬県 3.8% 112
3 mixi 3.3% 99
4 横山健 3.2% 94
5 ブログ 2.5% 73
6 1.2% 36
7 横山 1.2% 35
8 オオグンタマ 1.2% 35
9 iCarPlay 1.1% 33
10 招待 1% 30
11 臂らΜ 0.9% 29
12 Wireless 0.9% 28
13 SNS 0.8% 24
14 Plus 0.7% 23
15 相沢沙世 0.7% 23
16 マムタージ 0.7% 21
17 ロマンドロール 0.7% 21
18 ヤマダ電機 0.6% 20
19 google 0.6% 20
20 ラーメン 0.6% 19
21 パスタ 0.6% 19
22 だるま大使 0.6% 19
23 analytic 0.5% 16
24 ステーキ 0.5% 15
25 MONSTER 0.5% 15
26 前橋 0.5% 15
27 クレープ 0.5% 15
28 山田かまち 0.5% 15
29 Monster 0.4% 14
30 Def 0.4% 14
31 五右衛門 0.4% 14
32 お好み焼き 0.4% 13
33 片岡安祐美 0.4% 13
34 高崎 0.4% 13
35 タイピング 0.4% 13
36 検索 0.4% 13
37 Tech 0.4% 13
38 k 0.4% 12
39 KLEIN 0.4% 12
40 bennie 0.4% 12
41 MICHEL 0.4% 12
42 紹介します 0.4% 12
43 前橋市 0.4% 12
44 罔?臼 0.3% 11
45 恋愛頭脳 0.3% 11
46 水上市 0.3% 11
47 寿司打 0.3% 11
48 クリエイター 0.3% 10
49 繝ュ繝槭Φ繝峨Ο繝シ繝ォ 0.3% 10
50 MIXI 0.3% 10
51 ホワイトデー 0.3% 10
52 螻ア逕ー縺九∪縺。 0.3% 10
53 心理テスト 0.3% 10
54 hi5 0.3% 10
55 somyu 0.3% 10
56 ステーキ宮 0.3% 9
57 隠れた名曲 0.2% 8
58 讓ェ螻ア蛛・ 0.2% 8
59 CM 0.2% 8
60 女優 0.2% 8
61 ds 0.2% 8
62 ブルーハーツ 0.2% 8
63 れんげ屋 0.2% 8
64 インド料理 0.2% 8
65 グンタマ 0.2% 8
66 for 0.2% 8
67 iPod 0.2% 8
68 北斗の拳 0.2% 8
69 諱区・鬆ュ閼ウ 0.2% 8
70 カペリーニ 0.2% 8
71 焼きまんじゅう 0.2% 7
72 画像 0.2% 7
73 大塚愛について 0.2% 7
74 蛛・ 0.2% 7
75 大塚愛 0.2% 7
76 def 0.2% 7
77 tech 0.2% 7
78 パルコール嬬恋 0.2% 7
79 GGC 0.2% 7
80 県庁所在地 0.2% 7
81 参加したい 0.2% 7
82 入りたい 0.2% 7
83 mixiに入りたい 0.2% 7
84 なごみ食堂 0.2% 7
85 GUMDAM 0.2% 7
86 新動物占い 0.2% 7
87 firefox 0.2% 6
88 繝ゥ繝シ繝。繝ウ 0.2% 6
89 有名人 0.2% 6
90 おいしい 0.2% 6
91 DS 0.2% 6
92 諱区・ 0.2% 6
93 寿司 0.2% 6
94 メッコーラ 0.2% 6
95 コーパック 0.2% 6
96 繝。繝・さ繝シ繝ゥ 0.2% 6
97 映画館 0.2% 6
98 群馬県庁 0.2% 6
99 ウィンナーコーヒー 0.1% 5
100 鄒、鬥ャ縺ァ蜒阪¥ 0.1% 5
101 スパゲティ 0.1% 5
102 K 0.1% 5
103 パスタ種類 0.1% 5
104 sns 0.1% 5
105 音楽 0.1% 5
106 Google 0.1% 5
107 新スポーツ 0.1% 5
108 サイパンダ 0.1% 5
109 nintendo 0.1% 5
110 ナカジマレコーズ 0.1% 5
111 SEED 0.1% 5
112 種類 0.1% 5
113 ミクシー 0.1% 5
114 ちゃんこ 0.1% 5
115 オオグンタマの貴重な産卵シーン 0.1% 5
116 BENNIE 0.1% 5
117 相沢紗世 0.1% 5
118 渋川市 0.1% 5
119 繧ケ繝・・繧ュ 0.1% 4
120 バイト 0.1% 4
121 NINTENDO 0.1% 4
122 ダルマ大使 0.1% 4
123 klein 0.1% 4
124 諡帛セ・Γ繝シ繝ォ 0.1% 4
125 占い 0.1% 4
126 kansai 0.1% 4
127 泣ける動画 0.1% 4
128 0.1% 4
129 AllPeers 0.1% 4
130 ポーチャイマーケット 0.1% 4
131 コーヒー 0.1% 4
132 豕」縺代k蜍慕判 0.1% 4
133 SEO 0.1% 4
134 飲食店 0.1% 4
135 ハンバーグ 0.1% 4
136 群馬県前橋市 0.1% 4
137 アクセス解析 0.1% 4
138 紹介メール 0.1% 4
139 繧ェ繧ェ繧ー繝ウ繧ソ繝槭・雋エ驥阪↑逕」蜊オ繧キ繝シ繝ウ 0.1% 4
140 0.1% 4
141 sex 0.1% 4
142 cm 0.1% 4
143 洋麺屋 0.1% 4
144 バイラル広告 0.1% 4
145 ipod 0.1% 4
146 mixi招待 0.1% 4
147 in 0.1% 4
148 mixiに参加したい 0.1% 4
149 氷室京介 0.1% 4
150 ランキング 0.1% 4
151 エクステンション 0.1% 4
152 甲本ヒロト 0.1% 4
153 恋愛 0.1% 4
154 伊香保 0.1% 4
155 螂ウ蜆ェ 0.1% 4
156 gumdam 0.1% 4
157 yuki 0.1% 4
158 高崎市 0.1% 4
159 印刷 0.1% 4
160 招待されたい 0.1% 4
161 食べ物 0.1% 4
162 花見 0.1% 4
163 ラーメン店 0.1% 4
164 かんさい 0.1% 4
165 0.1% 4
AD

「Yahoo! 360°」SNS

テーマ:

Yahoo! 360°


とうとうyahooがSNS、日本でも開始ですね。


アメリカでは、随分前からやっていたようですが。


mixi


gree


韓国サイワールド


生き残るのはどこですかねぇ。


いろいろ登録はしてますが。


有効活用できていないsomyuでした。


人気ブログランキング

AD

コンセントからブロードバンド

テーマ:

とうとう来ましたね。


電気のコンセント さえあれば。


ブロードバンドを楽しめる。


そんな新たな通信技術「電力線通信」が。


早ければ今秋にも実用化される見通しとなった。


普及は未知数としているが。


絶対これってくると思うんですよ。


だって普通に考えて便利だし。


ブロードバンドの設定って面倒でしょ。


これからIPアドレスが進化すると。


いろんな電化製品もネットワーク化すると思うし。


そうなるとやっぱり。


コンセントから。


秋には。


対応した電化製品(テレビとか冷蔵庫とか)も発売になるのかなぁ。



人気ブログランキング

トラフィックエクスチェンジをやめてみました。

テーマ:

この1週間ほどトラフィックエクスチェンジを試してみました。


試したトラフィックエクスチェンジはこの4つ。



トラフィックエクスチェンジ / Bomber-EX

もっとアクセスUP


ミリオンチェンジ


他にも試しましたが。

自動サーフ(クリックしなくても勝手にグルグルサイトを回ってアクセス数を増やす)


でないと面倒くさかったので。


詳細はtomiya社長の


トラフィックエクスチェンジについて、アメブロ運営局に物申す!

(ご意見お寄せください)


記事を見てください。


アクセス数が4つのトラフィックエクスチェンジをまわして。


1日6000程のアクセスアップがありました。


順位が。


始める前が、ジャンル:ブログ300位


今日ジャンル:ブログ22位ですが。


やめた明日はどうなるでしょう。


いくつか残っているポイントにより。


本当のアクセス数よりも増えているようですが。


予想として。


ジャンル:ブログ


で250位くらいにはなってしまうのでしょうか?


いくら自動サーフとはいえ。


面倒です。


これでアクセス数が増えたところで。


本当にこのサイトを読んでくれる方は。


増えないので。


今日でやめようと思います。


とにかくこのトラフィックエクスチェンジを使う本来の順位でないアメブロユーザーが減り。


本来の姿のアメブロランキングになることをお祈りいたします。


こっちのランキングの方がよっぽど信頼できる。

今日の順位は?

人気ブログランキング

Firefox用エクステンション「AllPeers」


ウェブユーザーは同ツールを利用することによって。


他のユーザーのハードディスクや。


彼らがダウンロードしたファイルをブラウジング(観る)することが可能となるという。



これによっていろいろなものを共有することが出来るようになりそうです。



・自分のPCにあるファイルを友達と共有できる
(不特定多数に公開するのではなく、自分の友達とだけ共有する)

・大きなファイルも効率よくダウンロードできる


今でもサーバーをレンタルまたは買うなどして使えば出来ないことではないのですが。


簡単に出来るってことが大切なんです。


webを作っていてつくづくそう思います。


これによってファイルが簡単に共有できるようになると。


いろんなことできるんですよねぇ。


これで少しはインターネットエクスプローラーから


Firefox に移る方が増えるでしょうか。


増えなきゃ意味がなさそうです。


今のアクセス解析を見ている限り。

詳しくはまた。


おやすみなさい。

人気ブログランキング

今はつけていませんが


前に付けていた。


ブログに値段をつけるブログパーツが。


すごいな。


とおもいきや。


こんなサイトまで出来てましたね。


あなたのサイト。

売ります。

買います。


を実際に行っているサイト。

サイトキャッチャー


確かに売上はあるけど。


個人的な理由で続けられなくなるサイトもあるわけで。


これから。


こんな感じのビジネスも。


ありなのかなぁ。


と。


つくづく思う今日この頃。


毎日更新が基本ですよね。

危なかった。

今日もおひとつ。クリックはいかがでしょうか。

人気ブログランキング

韓国最強SNSサイワールド日本に上陸

テーマ:

ネットの世界では上陸というのかなんというのか。


わかりませんが。


韓国総人口の約4分の1に当たる約1300万人が利用する

ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)


サイワールド

「Cyworld」(サイワールド)


すでに始まっています。


とりあえず自分としては、somyuという単語で。


すべてのサービスに登録したいので。


とられてたまるか。


ということで。


とにかく登録だけしてみました。


日本代表mixiとの違いといたしまして。


・友達からの紹介がいらない。


・誰でも個人トップページは見られる。


・ページごとにアクセス制限(ページを見られなくすること)をかけられる


大きなところではそんなところでしょうか。


さてこのサービス。


日本では受け入れられるのか受け入れられないのか。


使ってみないのにわからない。


ということで。


感想は後ほど。


「Cyworld」(サイワールド)

なかなか順位維持もままならなくなってきました。

クリックで救える順位がある。どうかご協力を 。

人気ブログランキング

今日でお別れです。 somero旅立ちの日

テーマ:

お別れの日は突然やってきました。


somero

メロパークから。


ひとり立ちした。


somero。


彼は。


わたしのもとをさり。


新たな道を求めて旅立って行きました。


彼を止める理由はなく。


今は彼を応援する気持ちでいっぱいです。



よちよち歩きだった彼が。


初めて友達を連れてきたこと。


カラスにフンを引っ掛けられて泣いて帰ってきたこと。


わたしに向かって放屁したこと。


頭に花が咲いて喜んでいたこと。


ブログを書くことを応援してくれたこと。


思い出せばきりがありません。


いつの間にか随分。


立派な大人になっていたんですね。


大変なこともあると思いますが。


がんばってください。

somero2

その笑顔。


忘れずにね。



somyu


この涙の別れ。

気持ちわかってくれた方。

クリックお願いします。

人気ブログランキング

tomiyaさんの記事 を見ていて。


アクセス解析 が出来なくなると知り。


かなりlivedoorの有料版に心が傾いてきました。


独自ドメインも使えるんですねぇ。


msn spaceもよさそうですねぇ。

隣の芝は良く見えるのかホントにいいのかもう少し考える必要はありそうですが。


アメブロさんがこのままアクセス解析というよりJavaScriptを使えない状態なら。


かなりの確率で引越します。

アクセス解析を行っている人が。


かなりのメインユーザー(頻繁にネタを書いている人)であることは間違いない。


と思うので。


3月までには何とかなるとは信じています。。。

このままでは。


ブログの楽しさは。


半減する。


のは間違いない。


ので。


何とかしてください。


アメログさん。



Google analyticsも試してましたが、あれも基本はJavaScriptで動きます。

ちなみにこもウェブログにも設置してみましたが。


なぜか左下にエラーが出るので現在やめています。


ちょっと専門的な内容でわけがわからんという方。


でもちょっとわかりたいという方。

ぽちっとした後

人気ブログランキング


こちらか>> somyu連絡フォーム


またはコメントをお願いします。