ブログ引っ越ししました。

テーマ:
ブログ引っ越ししました。
転居先でもよろしくお願いします。

>> webマーケティングコンサルタント 染川 裕ブログ(そみゅろぐ)
AD
23.5cmの手の平サイズで、ソファーの下やベッドの隙間もスイスイお掃除出来ます。
スイッチも「ON」「OFF」のみで押すだけの簡単操作!!
もちろん「ゴミ取り機能」 「障害物の自動回避」 「階段や段差の自動回避」 などの基本機能はキチンと備わっています。
毎日のお掃除にかわいさもプラスされて、楽しく簡単にお部屋をクリーンに出来ます。


 >> ハローキティ お掃除ロボット 
AD

いきなりですが!


突然!


更新してみます。



それは、のぶ山さん と、桐生に向かう途中でした。


麺家 匠

麺家 匠

住所:群馬県みどり市大間々町大間々63-12
TEL:0277-73-0675
営業時間:11:30~22:00(スープが終了次第閉店)
定休日:水曜日
喫煙:可
駐車場:有


のぶ山さん が匠のポーズを決めていました。


決まってますね!



麺家 匠


店内は落ち着いた雰囲気ですが、おばちゃん2人はかなり忙しそうでした。



注文は、


ゆず塩ラーメンのEセット(ミニ豚丼とお新香)



柚子塩ラーメン


柚子と塩の組み合わせのラーメンは、あまり食べたことないのですが、


あっさりしていて、体によさそうな感じでした。


特筆すべきは、炙り焼きチャーシューが柔らかくてうまい!


柚子の香りがいい感じ!


できれば麺にも柚子を練りこんでくれるとさらにいいかなっと思いました。


ラーメンは、こってり派のアメブロ ですが、


たまにはこういうのもいいですね。


おいしかったです。



ミニ豚丼もたまねぎの甘み、豚の柔らかさ、かなりいけてました。





自分も、のぶ山さん のような、匠のポーズを極められるよう、


がんばりたいと思います。(笑)

のぶ山さん ご馳走様でした!!

AD

大臣さまの運用するアメブロブログ(約500件の記事)

頑張るぞ~!大阪営業所開設記



22時以降アメブロにログインが出来なくなるという事件がありました。


3月3日

大臣さま より、お問い合わせ メール を毎日ameba.jpへ送信



3月8日

「よくある質問-ログインが出来ません 」に書いてある内容のメールでの対応のみ。



3月4日午後

突然IDが削除される


株式会社サイバーエージェント に電話、ブログ担当の方が調査


調べて頂いたところ、


3月12日14時32分、何者かの手によりIDごと削除されています」


との対応


株式会社サイバーエージェント 内にてアメブロ運用部とブログ開発担当の方が協議


ブログの削除手続きをした時点で記事データもサーバ上から削除されているため復旧不可能



この状況の詳しくは、大臣さまが新しく立ち上げたブログ


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っている「大臣。」のblog



をご覧下さい。


この問題、ブロガーとして、取り上げないわけにはいきません!

google earth日本語版

テーマ:

いよいよ公開になりましたね。


Google Earth


家も検索してみましたが。


google earth


んー。


まったく見えませんでした。


撮影時に雲があった地域は厳しそうですね。


いろんなところを見てみましたがこのマップは少なくとも一年以上は前の写真のようです。


東京はかなり綺麗に見えました。

クレジットカードの出来たきっかけ

テーマ:
クレジットカードの出来たきっかけ
創業者が食事に出かけた時、財布を忘れて支払いが出来なかった。支払い能力があるのに恥ずかしい体験をした。彼は、友人の弁護士とともに、現金を持たなくても支払いが出来る制度を考え出した。この体験が創業の動機だといわれる。すなわち、Diners=食事をする人。

これは、クレジットカードの出来たきっかけとして有名な話です。

誰でも失敗はしますよね。

でもそれを前向きに考え、その過ちを、しないようにするにはどうすればいいのか?

そんなところに成功の素は眠っているのかもしれません。

失敗したからと萎縮することなく、それをプラスに考え、世の中を便利にするように

みんなで考えていきましょう。

ある大手家電での出来事

テーマ:
今日広告にポイントカードが、携帯に移るということで早速レジでポイント変換してくださいって

言ったのはいいものの5分くらい待たされて結局できないと言われてしまいました

後ろにはどんどん待ってる人増えてて嫌な顔されてしまってかなり肩身の狭い思いをしてしまいました。

ちゃんとそんな広告出すくらいなら出来る様に社員教育してください。

マニュアル読みながら、やるのはやめてください。

マニュアルはあらかじめよんでおいてください。

みなさんはそんなことなかったですか?

群馬人ならみんな知ってる 『上毛かるた』

テーマ:
群馬人ならみんな知ってる 『上毛かるた』
みなさん上毛かるたってご存知ですか?

あ:浅間のいたずら鬼押し出し
い:伊香保温泉日本の名湯
う:碓氷峠の関所跡
え:縁起だるまの少林山
く:草津よいとこ薬の出湯 
ね:ねぎとこんにゃく下仁田名産
つ:つる舞う形の群馬県
ち:力あわせる200万

代表的なのだとこんな感じの群馬の名所とか、特長とかをかるたにして詠んでいるのです。

群馬県の人たちは『上毛かるた』を
子供のころ、学校や地域の子供会・育成会などで習い・練習します。
年明けには、かるた大会(『上毛かるた』)が地域で行われ勝ち抜くと、県大会に参加できます。

群馬人にとって

かるただと


い:犬も歩けば棒にあたる

ではなく

い:伊香保温泉日本の名湯

なのです。


この上毛かるたの初版発行は昭和22年のことで

以後、版を重ねちょっとした文章の変更を経て、現在までに約160万部が普及している

「超ロングセラー」商品なのです。

ちなみに群馬県の人口は、上毛かるたの中にも

ち:力あわせる 200万と詠まれているように、約200万人。

200万人で160万部です。

群馬県民のかるた恐るべしです。

いくつかの県でも同じような郷土かるたがつくられているが、いずれも累計20~30万部で

群馬のように100万部を越えているような県はないそうです。

このかるたを覚えれば、群馬県の大体のことはわかってしまうというこのかるた

いちどお試しあれ!

karuta

劇団ひとりが好きです。

テーマ:

劇団ひとり。

今一番輝いている芸人といっていいでしょう。
父はパイロット。
幼少時代をアメリカで過ごし、金に不自由したことがなく、貧乏に憧れを抱くというかなりありえない芸人。

さまざまなキャラクター、つまり“団員”を演じ分ける“劇団ひとり”

ツッパリ落語家。

茨城のヤンキー。

中国語ギター漫談家……。

彼の演じる強烈な個性を放つ団員たちは抜群のリアリティーをもつ。

そんな彼になぜか惹かれます。


Sony Music Direct
都会のシェイクスピア