今月の目標 毎日かかさずウェブログ 達成!

テーマ:

いよいよ2005年も最終日ですね。


今年最後の月はこのウェブログ毎日欠かさず更新


somyuの勝手な目標ですが。


達成することが出来ました。


一部いい加減な部分もありましたが(^_^;)


継続は力なり


ですよね。


この一年。


このウェブログによって。


Su-jineさんのSEOコンテストで結構いい順位をとれたこと。


トラックバックの意味がわからずいいかげん時間を要したこと。


このウェブログにたくさんのコメントを頂いたこと。


ウェブログがきっかけでリアルで人に会うことが出来たこと


その他ここには書ききれないたくさんのことを。


得ることができました。


来年もこのウェブログによって。


たくさんの出会い。


たくさんのわけのわからない情報発信。


出来たらいいなっ!と思っています。


こんなわたくしですが。


来年もよろしくお願いします。


さて今年大晦日の順位は?

人気ブログランキング

AD

天国の本屋 恋火を観ました。

テーマ:

天国の本屋


あなたの大切なものはなんですか?


今思いついた大切なものは。


本当に大切ですか?


ほかにもっと大切にしなければならないことは。


ありませんか?


本当に大切なことは。


普段の生活の中で。


いそがしい。いそがしい。


と言い訳をしつつ。


忘れがちになることが多いように思います。


この天国の本屋


思い出すきっかけとして。


とてもいい映画でした。


松竹
天国の本屋 ~恋火

竹内結子いいっすね。

と思う方はクリック!

人気ブログランキング

AD

深呼吸の必要 なんくるないさー 映画

テーマ:

そこにはさわやかな風が吹いていた。


遠くでは子供達のはしゃぐ声がする。


上記の文。意味はありません。


ネタバレでも何でもありません。


何となく。


なんくるないさー


書きたくなりました。


ということで。


この深呼吸の必要


という映画。


とても人間味のあるいい映画です。


リゾートバイト(サトウキビ狩り)


の中で繰り広げられる。


人間くささ。


現地で初めて会う人たち同士での住み込みバイト生活。


古臭いことを言うようですが。


人間の本当のふれあい。


こういうことをいうんじゃないかなぁ。


と私は思いました。


ひとつの目標に向かって。


全力をみんなで尽くすとき。


スポーツでも、仕事でも、バンドでも。


やっぱり人間って輝きますよね。

ちなみにこの映画。


今年?大ブレイクの長澤まさみさんも


出ています。


いい映画ありがとうございました。

人気ブログランキング


バンダイビジュアル
深呼吸の必要 (初回限定版)
AD

ちょっとコンビニで実験してみました。 

テーマ:

何となくコンビニで。


期限切れのサラダスパ。


350円を見つけたので。


これをレジにもっていったらどうなるだろう。


で。


わざと、その商品をレジに持って行ってみました。


何のことはない。


バーコードでアラーム。


ピッ。


ではなく。


ぴーぴーぴー。


ピーピーピー。


長渕ではないです。


期限切れに気づいた店員さんは。


あわてて。


新しい商品を取りに。


期限切れでない商品を買うことが出来ました。



バーコードで、期限切れは売れないようになってるんですね。


些細なことですが。


やっぱり。


その辺しっかりしているんですね。


コンビニさん。


期限切れをそのまま放置し。


サボっていたのは店員さんですが。


それを補うこのシステム。


恐れ入りました。



おっと。

おまけにもうひとつ。ピッ!

人気ブログランキング

好きな飲み物

テーマ:

コーラ。


コーヒー。


グレープフルーツジュース。

051225_2007~01


グレープフルーツジュースって。


なぜにグレープフルーツというのか知っていますか?





そう。


グレープ。


の。


房ように。


実がなるから。



あんまりコンビニに売ってなかったりしますが。


売ってたら売れると思うんですがねぇ。


ないって事は。


あんまり売れないのか?

あの苦味がうまいんですよねぇ。


いつからだろう。


苦味がおいしいと感じるようになったのは。


にがっ!

人気ブログランキング

今年の自分へのクリスマスプレゼント!

テーマ:

買いました。


051225_2247~01

このかっちょいい演奏隊!


ちょっと高かったのですが。


三体で1200円也。


自分へのクリスマスプレゼントです。


現在名前を考え中。


ほしい方は。


AQUA CITY

ODAIBA

輸入雑貨 

ハトム

TEL:03-5564-8106


まで。


私が買い占めてしまいましたので。


しばらくは入荷できないかも。


きたきたーーぁ。

順位が上がってきました。

人気ブログランキング

クリスマスイブにお台場で屋形船

テーマ:

メリークリスマス!


051224_2031~01

本日はクリスマスですね。


クリスマスイブに。


屋形船というものに乗ってまいりました。

屋形船は動いているのでぶれてしまっていることご了承ください)

051224_1921~02


これってとっても。


051224_1631~01


goodです。


なぜなら。


051224_1918~01


レインボーブリッジを。

しかもクリスマスバージョン?を。


(レインボーブリッジっていっても。

いつもはこんなにレインボーしてないんですよ。

クリスマスイブということでバージョンアップしてあるんだと。

勝手な推測。)

051224_1919~01

こーんな近くで。


下からという。


なかなか見れないアングルで。


見れちゃったり。


051224_1930~01

カモメ達ともふれあいあり。

(かもめは動いているのでぶれてしまっていること、ご了承ください。特に左上のジョニー)

周りでは突然の拍手!


俺のたくあん食ったー!


ナイスキャッチ!


との声も。




もちろん。


それだけじゃありません!

料理も。


051224_1800~02
051224_1802~01

もちろんかなりうまいです。

酔いがまわって。


他の料理、写真取り忘れました(弱弱弱)


グルメ詳細はtomiya社長 におまかせ(笑)


051224_2030~01


最後はサンタケーキで締めくくり。


有意義な一日を過ごさせていただきました。


屋形船の心地よいゆれと。


お酒によって。


気分は最高。


やっぱりクリスマスには。


スケジュールが必要です。


予約しないとどこも混みすぎですからねぇ。


みなさんも素敵なクリスマスを。

人気ブログランキング

高崎市役所イルミネーション

群馬県高崎市のイルミネーションを見てきました。


年々豪華になっていくイルミネーション。


あまりに綺麗だったので。


写真撮りすぎました。


みていただければ光栄です。

群馬県高崎市役所前イルミネーション



群馬県高崎市役所前イルミネーション



群馬県高崎市役所前イルミネーション



中に入ることも出来ます。


群馬県高崎市役所前イルミネーション

高崎市役所、屋上からも見れます。


群馬県高崎市役所前イルミネーション


きれいだなぁと思った方。ポチッとお願いします。

人気ブログランキング

テレビが多チャンネル化すると?

テーマ:

テレビが多チャンネル化する。


もちろん。


媒体はなんにしろ。


これは間違いないわけで。


でも個人の時間は限られてるわけで。


テレビ局?


がコンテンツを持つ必要もないわけで。


スポンサーが分散化し。


お金をかけずらい状況になり。


よって。


キャスティング。


コンテンツ制作費。


その他。


にも影響がでてくるわけで。


お金をかけたかけないのはなしではなく。


面白いコンテンツにアクセスは集中し。


その結果として。


スポンサーもつく。


よりその企業にとって。


プラスなコンテンツにスポンサーがつく。


当然といえば当然ですが。


現在のメディア自体が。


どうなってしまうのか。


心配でもあり楽しみでもあります。


スポンサーの影響力で。


番組が面白くなくなる。


なーんてことはなくなるわけです。


いやぁ。


すごい世の中です。


やりたいようにやってたら。


スポンサーが付くかは疑問ですが。


コンテンツ制作屋。


つまり企画屋。


次のビジネスはこれでしょうねぇ。

人気ブログランキング