オオグンタマの貴重な産卵シーン

テーマ:
マイヤヒー

もすかう

が流行っているらしいですが

私は

千葉滋賀佐賀

が好きですねぇ

群馬も入ってますよ


群馬埼玉

グンタマ


抜群の間を持ってます。



間抜けではなく

間延びでもなく

「イケヌマ」

というんですか?

笑いシーク!
http://www.waraiseek.jp/

投票ランキング
7位を是非!

※Forbiddenと表示されて見れない人は更新ボタンをクリック!
AD

夏フェス? 第7回 高崎野外音楽フェスティバル

テーマ:

群馬でも音楽フェスティバルやるんです。


2005年10月15日(土)

午前10時より


高崎やオン
第7回 高崎野外音楽フェスティバル

そーなんです。

もう7年目なんです。

夏フェスではなく秋フェスです。

今年も群馬が熱い!

ひたちなかに負けるな高崎。

去年初めて行きましたが、

ハワイアン6出てました。

今年のアーチストは

ELLEGARDEN
ロードオブメジャー
マキシマムザホルモン
STANCE PUNKS
STOMPIN’BIRD
DOMINO88
ひなた
G-FREAK FACTORY
PRINCE ALBERT
ザ・タコライス
ONE GRAM TONE GRiP
ノイズブラスバンド
ロクセンチ
green leaves
apartment
大車輪
Big The 100t King
LACCO TOWER
TIKISKAマシーン
龍ノ雛<ryuunosu>
ストレイ☆ボーイズ
C.メアリー&15

こんなにすごいのに

無料なんです。

群馬に来る県外の方も多いんですよ。

SEO的に

ホームページのフレームはやめたほうがいいと思いますが。

ドメインとったほうがいいかと。

去年はすごい雨でしたが。

今年はどうでしょうか?

あまり書くと、当日、お客様多くなりすぎてしまいそうなので、

この辺にしときます。

AD

秋の空 あんまり好きじゃないんです。

テーマ:
毎年思いますが、この時期って何だか感傷的になりませんか?


夏を再びって感じで一枚。

あ
前橋花火大会 平成17年8月15日


夏が終わったなぁ。

風が冷たくなり始めたなぁ。

へたすると涙出ます。

自分は、夏が大好きなので

うだるような暑さとか。

みんみんなくせみとか。

黒くてとがった虫とか。

夏の暑い日の雨の降り始めのにおいとか。

また来年までおあずけかぁ。

と思うと。

なんだか寂しくなるのです。

季節を好きな順番でいうと

夏→春→冬→秋

てな感じですかね。

夏に一番遠い秋は嫌いです。


秋というと

読書の秋

食欲の秋

芸術の秋

とかいいますが、

ほかの季節はなんかありましたっけ?

きんちょうの夏

いやいやこれは違いますね。

夏子の酒

これも違う。

冬のソナタ

徹子の部屋。

もっと違う。

何の話をしてたのか?

秋が好きな人はいますか?

秋のどのへんが好きですか?

好きになる秘訣はありますか?

好きなもんはすきなんじゃい。

理由なんてあるかぁ!

ですか?

どーも好きになれないんですよねぇ。

この季節。
AD

サブドメインでSEO対策 アメブロで気づいた点

テーマ:

ちょっと気づいたので書いときます。


自分のwebサイトがひとつのあるキーワード検索で3つも並んでいるのを観て


Googleは、同一ドメインであれば最大2HPしか検索結果に表示しないことを


知っていたので


不思議に思ってたら。


私のアメログURL


http://ameblo.jp/toku-son/


http://toku-son.ameblo.jp/


このアドレスの違いにより別のサイトとみなされていたんですね。


違いがわかりますか?


この違いは、かなり大きいんですよ。(いろいろな意味で)


以前のurlもサブドメインで使われているため


こういった現象が起こっている模様。


アメブロurlが変更になったことは知ってましたが、


これは、かなり検索エンジン的にはお得かもしれませんね。(今のところはですが)


たぶんurlが変更になった後に、アメブロ登録した人は、


片方しか使われていないと思うので、この技はつかえませんが。


またurlが変わる話があるようなので


そうなるとまた、検索エンジン的にお得なのかも?


と思ったりしたので。


ちょっと書いときます。


意味がわからないという方


【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。


上のリンク先を見てください。

男29歳は結婚適齢期なのか?

テーマ:
今日は大学のときの友達の結婚式で東京に行ってまいりました。

あ

お前が目立ってどうする。

まあ友達は、あまり肖像権とかありますので

カット!

ということで

29才ともなると

結婚する方多いですね。

やっぱり。

今回来た友達の中にも、来年結婚するやつがいるとか。

ちょっと気になったので鑑定サイトでチェックしてみると。

あなたの結婚適齢期をズバリ! 鑑定します。

によると。。。

somyuさんの結婚適齢期は・・・23歳です

今より6年前だったようです。

とのこと。

結婚適齢期とは

参考:はてなダイアリー

結婚するのにふさわしいとされる年齢。

生物学的な要素と社会的な要素によって決定するが、社会差が大きい。

概ね先進国になるほど高くなる。また男性は女性のその2歳から4歳上であることが多い。

日本の結婚平均年齢は女性26.8歳 男性28.5歳で晩婚化が進む傾向にあります。


ふーむ。


過ぎてますねぇ確実に。


でも私は、そんなことは気にもしません。


全く。

世の中いろんな人がいますからねぇ。

平均とかはっきり言って嫌いですので。

したくなったら、する。

でいいとおもうんです。

だれだれがしたから、なになにするでは。

わたくし、いけないと思うんですね。

かなり言い訳じみてますが。

相手のいることですので、したくなったらするというのも難しいとは思いますが。

何が言いたいのかといいますと。


年は関係ない。


という結論。


人間同じ、1年でも

経験すること、考えること。

いろんな要素で時間の流れ方は違うと思いますので。


年は関係ない。


以上です。

昔、考えてた29才って、もうちょっと大人だと思ったんだけどなぁ。

稲刈り 番外編 田んぼで出会った生き物達

テーマ:
以前、稲刈りの記事を書かせていただきましたが、

あいまに撮った、生き物図鑑を発表させていただきたいと思います。

ccc
▲みどりかまきり


a
▲黒かまきり

a
▲かなり小さい蜘蛛 (わかりますか?左上の辺にいます。)
もしかしてwebマスター?

a
▲かえるです。


b
▲いなごです。

a
▲さわがにです。

なかなかこんな機会でもないと生き物を意識することは

ないと思います。

人間以外にもたくさんの生き物

精一杯生きていらっしゃいます。

日高 敏隆, 片岡 照男, 柴田 保彦, 伊藤 ふくお
ちいさないきもの―くらしとかいかた


たまには、観る視点変えて、いつも見ないものを観るのもいいかもしれません。

最近は、携帯で撮って、送ってブログにアップする。

便利になりましたからねぇ。

ではもう一枚。

a

今日は筋肉痛で動けそうにありません。

稲刈り!

お疲れ様でした。

インターネットサービス。

テーマ:
ブログの開設数って思ったよりも少ないんですね。

★ ライブドアブログ  開設数 762,724 (前日比+10,199)

◇ エキサイトブログ 開設数 335,322 (前日比+1,456)

☆ アメーバブログ  開設数 492,814 (前日比+11,822)

参照:
アメーバブログの成長を陰から見守るブログを勝手に継承したブログ

それを考えると

Gayo って半年位(2005年4月25日開始)で2,000,000

ですよね。

アメーバブログサービスも

始まって1年過ぎました。(2004年9月16日開始)

まあジャンルも違うし、

会員数がすべてではありませんから

なんともいえませんが、

インターネットでのサービス。

または何かとの融合サービス。

ちょっと違う方向からみれば、

いろんなことできて、あっという間に

会員数増えて。

みたいなことになる可能性はまだまだ

あるんだなって思います。

やっぱり常に考える。

それをいち早く実行する。

大切ですよねぇ。

稲刈り!

テーマ:
本日 稲刈り日!

実をいうと家は、兼業農家なのです。

クリエイター。

稲作。

ものづくりといった部分では

かなり近いかと。。。

最近見なくなりましたねぇ

最近でもないか?

はんでがけ!
a

こうやって刈った稲を乾かすのです。

はんで(方言?)と呼ばれる

※はんでとは
稲がかかってる棒&それを支えるみつまたみたいなやつのこと

最近は、機械で一気に乾かしてしまうらしいのですが、

乾かすときに熱が加わるので、味が落ちるのです。

天日で干して乾かすのは手間がかかりますが、その分おいしいのです。

いつまでもこんなことやってるのは、あまりないようですが、

おいしいご飯のためがんばってまいりました。

体験したい方は是非!

高橋 素子
Q&A ご飯とお米の全疑問

恋愛頭脳 心理テスト

テーマ:
恋愛頭脳

という心理テストサイトが流行っているらしいですね

早速やってみました。

結果

大人(14段階中5番目)
somyuさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。somyuさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、somyuさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがsomyuさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

【恋愛観支持率】 72.1%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
【印象】敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります


んーかなり最悪。

人の意見を聞いてるつもりなんですが。

まあつもりというのは、聞いていないということなのかもしれません。

敷居が高い?

かなりオープンな感じだと思いますが。

そうなのかもしれませんねぇ。

自分では気づかない潜在意識わかるかもしれません。

相性を調べることが出来るらしいので

興味のある人は、下のアドレスにアクセスして

判定してみてください。

somyuとの相性

なもん知りたくねーか?

いやぁ

でも面白いですね。

今でも、データベース化され、常に恋愛診断結果は変わっているらしいです。

考えた人すごい!

の一言につきます。

恋愛頭脳

興味を持った人は是非!

キャニオニング


聞きなれない言葉かもしれませんが、

最近、ひそかにブームになりつつあるスポーツです。



自然を存分に使い、

水の流れを肌で感じられる。すばらしいスポーツなのです。

人間の手で作ったアトラクションにすこし飽きてきたかな

と思っているあなたに。

最高の感動を。最高の自然から。


ではちょっと言葉では伝えきれないので。

一部を写真にて紹介



canyon2


canyon4


canyon3


canyon1




どうでしょうか?

これはほんの一部でしかありませんが、

ちょっとやってみたくなりませんか。

もちろん経験豊富なプロフェッショナルガイドが

見守っていてくれます。

怖いのは最初だけです。

はじめの一歩踏み出したら。

新しい世界が見えてくると思います。

そのほかにも

  • ラフティング

  • カヌー&カヤック

  • マウンテンバイク

  • スノーボード

いろいろなスポーツが楽しめる。

群馬県水上市へ是非。

問い合わせが多いので。
私が行ったのは、

canyons
群馬県利根郡水上町大穴481-2
Call 0278-72-2811
Fax 0278-72-2812

です。