大塚愛 について

テーマ:

大塚愛


今最も注目されているシンガーソングライター、兼女優。

女優?

大塚愛は「東京フレンズ」主演女優です。

DVDドラマ「東京フレンズ」の好調な売れ行きを受け、続編として映画化までされるらしい。

まあ今の人気をみればそれは当たり前の流れと言えそうです


今回はその話をしたいのではなく

アーチスト大塚愛がなぜ彼女がここまで人気なのかについて考えてみました。



大塚愛。

彼女は普通に見るに2面性があります。


はしゃいで歌う。(さくらんぼ・石川大阪友好条約・スマイリー 等)

おしとやかに歌う。(甘えんぼ・金魚花火・黒毛和牛上塩タン焼735円 等)に歌う。


このギャップが凄い!

もの凄い!

いや間違いなく凄すぎる!



普通に初めて聞いた人は同じ人とは思わないであろうこの二面性。




自分が思うにそれ以上にその二面性をしっかりと操るしっかりとした自分を持つ大塚愛





その操る大塚愛のもう一面が、最も凄いと思うのです。



えっ?それってプロデューサーとかディレクターが凄いんじゃ?

まあそういえないともいえませんが。

彼女はシンガーソングライターです。

歌ってるだけのそこらのアイドルとは考えてる量があまりに違い過ぎます。

そうじゃなかったら、あれだけの歌を

詩書いたり、曲作ったり出来ません。

出来るわけありません。


詩を見ると思うのですが、相当、大塚愛はいろいろな恋愛をして

詩を書き溜めています。


ふと思った瞬間を鋭く。


誰もが感じる喜びとか苦しみとか

たんたんと歌っているようでとても深いです。

その表現があまりにリアルに伝わってくるのがわかります。


これからもありのままの大塚愛が自由に表現できる

アーチストであり続けてくれることを心から願います。



こんなに書いてて完全に周りの人たちの操り人形

大塚愛だったら何だか寂しいですけどね。


これから仕事が急がし過ぎて

プライベートでの経験を書くのが難しくなるであろう

大塚愛に幸あれ!

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
大塚愛 JAM PUNCH Tour 2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~ 【豪華版】

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
東京フレンズ プレミアムBOX
AD

熱意! によって実現可能

テーマ:
最近、意識をしているせいか、熱意という言葉、文字をよく見かけるような気がします。

熱意!


暑い夏にはちょっと、という方も多いかと思いますが、これってほんとに大事です。

人間、無理って思った瞬間から、そのことに関しての知識は無駄になってしまうことがほとんどだからです。

多少無理かと思っても、やってみると大したことなかったりするものです。

人間の思いつくことは、ほとんどなんだそうです。

「○○であるゆえに、○○した」

ではなく

「○○したから、○○である」

人間、受け身はいけません。

自ら行動、自ら発見、自ら発信です。


AD

気になる映画

テーマ:
とても気になる映画があります。


文化祭でのライブに向けて、日本音楽史に残るパンク・バンド“ザ・ブルーハーツ”をコピーする女子

高校生バンドの奮闘を描いた


リンダ リンダ リンダ


自分が中学のころ、かなりの異色を放ち、たぶん今の10代とかこの映画に出

演している人もそんな前に流行った曲とは感じないだろうなって思う、数少ない大好きなバンド


BLUE HEARTS



ブルーハーツの曲を使っているというだけで

この手の映画はとても気になってしまいます。

音楽が数倍、映画のよさを引き出すのは間違いないと思います。

今、女の子でバンドをやるとすると、シャカラビッツとかになるのだろうけど。

ブルーハーツとかレベッカとかパーソンズとかプリプリとかの昔のバンドコピーやったらちょっと

人気でるんじゃないかな。

とりあえず見に言ったら感想書きます。


AD

ポカリスウェット SKY MESSAGE

テーマ:
大塚製薬のこの企画すばらしいと思いません?

ポカリスウェット SKY MESSAGE

夢がありますよね。

青い空をキャンバスにメッセージを書く。

その日時を発表する。

夏フェスとのコラボする

目撃したら、写真に撮ってトラックバック。

いやぁ!スゴッ!

思いつくのがまずすごいし。

それを実行するのがまた凄い。

またポカリスウェットにぴったりだし。

こんな企画自分もやってみたいものです。

8月5日(金)~8月7日(土)
日立/ひたちなか(ROCK IN JAPAN)/宇都宮/高崎
ロッキンジャパン行くけどカメラ持ち込めないから写真は無理か(~o~)
ということで

8月29日(月)・8月30日(火)
宇都宮/高崎
仕事の昼休みになんとかなるかなぁ

ベストショット狙いに行きます。

風邪をひいたらしい。

テーマ:
昨日くらいからめちゃくちゃのどが痛い。

今日は、鼻水ずるずるで仕事をするのが大変でした。

そんなことを思っていたら、先月から沖縄でインフルエンザがはやっているらしいですね。

みなさん、規則正しい生活をしましょう。

体調は大事です。

そんな感じで今日は寝ます。



マムタージ



群馬県前橋市表町2-2-3

店全体の雰囲気もインドっぽい(行ったことないけど)

なんというかいつも混んでるけど美味いよなぁ

最近こういった専門の雰囲気のあるお店が群馬にも増えてきたように思います。

なんでも食べられるファミレスはある意味、なんにも食べたくないとなり、ターゲットを絞りきれなくなっている

のかもしれません。

ガスト、バーミヤン、すかいらーく、あいや、すかいらーくグリル

確かに、専門的要素は含んでいるのかもしれませんが、

カレーにも、ハンバーグにもラーメンにも調理法はいろいろあるわけで

そういった専門的な部分の追求でないと、今の時代の多様性にあわなくなってるのかもしれません。

専門性、ニッチ、こういった部分でなにかいいものはないものか?

考えてみたいと思います。

埋もれ木

テーマ:
群馬で有名な映画監督

小栗康平

の映画埋もれ木を観に行ってきました。

んー正直な感想として全く意味がわかりませんでした。

まずストーリーがない。
いろいろな出来事が何の関連性もなく次々と?
いれかわりたちかわり?
あまりスピード感がない?

んーその人その人の思うストーリーで良いと書いてあるけれど

あれほど自由だとイメージ出来る人は限られてしまうのでは?

こんな風に感じた等、教えていただける人がいれば

是非コメントください。

群馬

テーマ:
馬の群れといわれる群馬で(俺だけ?)
いろいろな視点からビジネスについて考えていきたいと思います。

群馬
【面   積】
総土地面積
636,316ha

可住地面積
229,456ha

都市計画区域面積
194,322ha

市街化区域面積
25,662ha

耕地面積
81,700ha

林野面積
406,635ha

【人   口】
総人口
2,024,852人

男性人口
999,349 人

女性人口
1,025,503人

年少人口
306,895人

生産年齢人口
1,346,441人

老齢人口
367,117人

【就業人口】
第1次産業就業者数
71,815人

第2次産業就業者数
378,958人

第3次産業就業者数
584,534人

【世帯数】
総世帯数
695,092世帯

農家数
65,565世帯

林家数
13,093世帯

漁業世帯数(海面)
0世帯

【市町村財政】
財政力指数 -
(基準財政収入額/基準財政需要額)
歳入総額
775,920百万円

歳出総額
749,118百万円

うち農・畜産業費
15,122百万円

林業費
4,893百万円

水産業費
2百万円

ちょっとデータ古いのでしょうか?
老齢人口もっと多いような気がしていましたが、
以外に少ないですね。
群馬の水産業?
どういったことでしょうか?
いろいろ調べていきたいと思います。
んーちょっと調べてみましたがわかりませんね。
また今度調べてみます。
そんな感じで群馬。

とりあえずまじめに群馬データからはいってみました。
まあそんなにまじめなサイトもあまり面白くないので
次からは、もうちょっとやわらかめにいろいろ感じたこと勝手気ままに
書いていきたいと思います。

アカウントプランニング

テーマ:
アカウントプランニング


を読み始めました

消費者

クライアント

プランナー

3つの視点からものをみて交わった点が

もっとも売れる点

どの点が大きくなりすぎてもいけないんだそうです。

バランスが大事なんですねぇ

ターゲットばかりに集中していた自分としては

考え方

視点

もっともっと考えていかなあかんと思いますね

以上途中報告

マーケティング初心者のたわごとでした

読むと決めたのでここに書いておく

テーマ:
ジャック・セゲラ, 小田切 慎平, 菊地 有子
広告に恋した男
スタン デイビス, クリストファー マイヤー, Stan Davis, Christopher Meyer, 入江 仁之
ブラーの時代―eコマースの新・経営戦略
小宮 淳一
広告主 アドマン春秋
杉山 恒太郎
ジャパン・プレゼンテーション―世界に伝わる広告表現スキル
セルジオ・ジーマン, 中野 雅司, 渡辺 竜介
セルジオ・ジーマンの実践!広告戦略論
永井 龍男
この人 吉田秀雄
ロバート,ジュニア ブキャナン, チャールズ ルカゼウスキ, Robert W.,Jr. Buchanan, Charles Lukaszewski, アクセス
Webサイトのパフォーマンスを最大限に高めるための実践Webマーケティング論
マリリン・バーンズ, 左京 久代
考える練習をしよう
吉見 俊哉
植田 正也
電通「鬼十則」―広告の鬼・吉田秀雄からのメッセージ

ジョン スティール, Jon Steel, 丹治 清子, 大久保 智子, 牧口 征弘
アカウント・プランニングが広告を変える―消費者をめぐる嘘と真実
メディア・スタディーズ

ジェームズ・C. コリンズ, ジェリー・I. ポラス, James C. Collins, Jerry I. Porras, 山岡 洋一
ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

ジェームズ・C. コリンズ, 山岡 洋一
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則


そんなメモのためにブログつかってもいいよね(~o~)