電車男が世の中に与える影響について

テーマ:

電車男



の映画を観ました。

見に行ってすぐ思ったのが、自分が見るに高校生?位の年齢層がほとんどだということ。

つまり、これによって、若い人へネットへの理解、興味は促進されるであろうということ。

あれほど秋葉系の典型は、どうかと思いますが。

間違いなく、この人気をみると、本来の意味でのネット人口の増加は促進され、

典型的な秋葉系でない人のネットへの興味&2チャンネル&ブログへの興味は

かつてないものになるのではないか。

オレンジレンジの主題歌もかなりの相乗効果。

これによってネット上の情報は、さらに進化し、いろいろなコンテンツが充実し、

オタク系といわれるパソコン&インターネットから、トレンド的なパソコン&インターネットへ

進化することを期待します。



AD

スーパーサイズミー!

テーマ:
これほどまでに、食の安全は、守られていないのかと思うと、少し嫌になります。

世の中のすべてのものは、利益中心で、後のことは考えていないのかもしれません。

たばこにしても、コーラにしても、体にいいとはいえませんが、その一方でやめられない人が多い理由

もこの映画を観てわかった気がしました。

でも一ヶ月間本当にご苦労様でした。

大変でしたね主人公の方は。
AD
国内のカード会社、連絡なしに困惑 米カード情報流出

2005年06月19日01時30分

 米の大手クレジットカードの個人情報が最大4000万件余り流出していた可能性が明らかになったが、提携している日本のクレジットカード会社は18日深夜時点でも、流出情報に日本のカード契約者が含まれているかどうか確認できていない。流出していれば、犯罪に悪用される恐れもあり、カード各社や経済産業省は注意を呼びかけている。

 日本の大手カード会社によると、顧客情報の流出が発覚した場合、対象の顧客に連絡してカードを無効にし、新しい番号のカードに切り替える。この間に不正使用されたときは、原則としてカード会社側が被害分を負担し、顧客は支払う必要がないという。

 ただ日本の各社にはビザ、マスターの米カード2社から連絡はなく、報道で今回の情報流出を知ったという。米2社の東京事務所とも連絡が取れない状態だ。あるカード会社は「顧客からの問い合わせに答えられず困っている」という。

 経産省によると、日本で発行されたカードでも米国内の加盟店などで買い物をしたことがあればデータが流出した可能性があるという。最悪の場合は不正に買い物をされる恐れもあり、「各自で身に覚えのない請求がないか明細書をよく確認してほしい」と呼びかけている。


クレジットカードとか支払い方法がしっかりしないと、オンラインショッピングは本当の意味での始まりにはならないと思います。

自分もよくネットでいろいろ買ったりしますが、いつも多少の心配を抱えながらの、ショッピングなので。


AD

怪物再び!

テーマ:
プロ野球の日本ハム・ダルビッシュ有投手(18)が15日の広島戦で9回途中まで2失点に抑え、初白星を挙げた。高卒ルーキーが初登板初先発初勝利を記録したのは99年の松坂大輔(西武)以来。

すげーなぁ

で今までなんで出なかったんですか?

テーマ:
張り詰めた緊張を一本の糸とたとえると

ずっとピンと張った状態になるのだろうか。

そうだとすると、たまには緊張を解いてあげないと、いつかは、切れてしまうかもしれません。

たまにはだらんと時にはピンと、人間バランスが大事かもしれません。


不祥事もここまでいくと

テーマ:
関東財務局は10日、東和銀行(本店・前橋市)に対し、不祥事が相次いだとして銀行法26条に基づき1カ月以内に法令順守態勢の確立を求めるなどの業務改善命令を出した。東和銀行は同日、99年8月から今年2月までに、群馬など1都3県の6支店で、計5人の行員が客の口座から金を引き出すなどで総額1億2900万円の使い込みをしていたことを明らかにした。全額を返済していない1人については近く、業務上横領容疑で刑事告訴する方針。

 記者会見した同行の山田忠常務らによると、埼玉県内と東京都内の2支店に勤めていた男性行員(41)が99年8月から今年2月までに計8500万円を使い込んだ。また30~50代の男性行員や女性のパート行員が44万~2200万円を使い込んでいたという。

 それぞれ法人や個人の口座から複数回にわたって預金を着服し、時には他の口座から抜いた金で穴埋めするなどの手口を繰りかえしていた。主に遊興費や借金返済などにあてたという。

 03年10月から今年2月にかけ、客から「口座の残高がおかしい」などの問い合わせが相次いだ。また上司が行員の態度を不自然に感じて調査をするなどで、それぞれ発覚したという。

 同行は5人を懲戒解雇か契約解除とした。4人は全額を返済したが、8500万円を使い込んだ男性行員は3400万円が未返済として、近く、警視庁に業務上横領容疑で告訴する方針。

 山田常務は「懲戒解雇という厳しい処分と全額返済があったので、(4人については)告訴しなかった」と説明。関東財務局には銀行法に基づいて発覚ごとに報告してきたというが、これまで公表しなかった理由については、「本人の更生の問題もあり、公表しなかった」としている。

 同行は1917年設立で、東証1部上場の第二地銀。群馬、埼玉両県を主な営業拠点とし、04年3月末時点の店舗数は1都3県で94店。今年3月期単体決算の経常収益は401億1200万円、自己資本比率は8.46%。預金期末残高は1兆6728億円。


おいおい。 本人の更生の問題もあり、公表しなかっただぁ

冗談は休み休みにしていただきたい。

そんなので済んでしまう日本が怖い。

自己資本比率8.46%ってかなり危険な数字だよね。

8%きったら国際業務は行えない。

大丈夫なの東和さん

実力社会?権力社会?

テーマ:
サッカー日本代表で活躍したMF前園真聖(31)が19日、現役引退を発表し、日本サッカー協会の川淵三郎会長に報告した。今後は少年サッカーの指導などを含め、幅広く活動する予定。
前園は鹿児島実高から横浜F入り。23歳以下日本代表主将として、1996年アトランタ五輪で日本の28年ぶり五輪出場の原動力となり、ブラジルを破った「マイアミの奇跡」などに貢献。日本代表としては国際Aマッチ20試合出場で4得点を挙げた。Jリーグでは横浜F、V川崎(現東京V)、J2湘南などでプレーし、ブラジルのサントス、韓国の安養、仁川などに所属。今季は欧州のクラブで入団テストを受けていたが、契約には至らず、引退を決断した。


運も実力のうちというけど、監督に気に入られるかどうかで、ずいぶん人生って変わっちゃうと思います。

ヒデとCMに出ていたころは、ぜんぜん前園の方が有名だったのにね。

中村俊輔もジーコが監督になって良かったよね。

やっぱり実力のある人が、日本代表にならにゃあかんよね。

実力社会?権力社会?

今の世の中どっちが優勢?

祝日本

テーマ:
とうとうやりましたね。

あんなにすごいとは思いませんでした。

大黒

なんだか動きにキレがありますね。

素人目にも動きの早さ?、わかりました。

ぱっとしないフォワードが多い中(まだマークがあまいだけ?)

久しぶりのフォワード2得点は、日本にとって明るい話題だと思います。

ヒデも俊輔もサントスも戻ってくるし。

この調子で、イラン戦も勝利といきましょう。

ゴッゴルミニ seoコンテスト 

テーマ:
お今回のSEOコンテストキーワードは「

ゴッゴルミニ

」(ゴッゴルを入れたかったので)。

プチ SEO コンテスト(ゴッゴルミニ)開催参加表明いたします。


ゴッゴルミニはgoogleからもじったものでも、

ゴルゴからゴッゴルとなったものでもないゴッゴルミニ


ゴッゴル、デースケドガーときてゴッゴルミニですかぁ



鋭いですねぇ。えっ? 最低限のマナーは守りましょう。



とかいって自分はどうなのって話ですが。

マナーによってSEOコンテストがなくなるなんて寂しいですもんね。

はてさてどれだけ盛り上がるか楽しみです。

ゴッゴルミニお祭りにひそかに参加しようと思います。

おっとその前にゴッゴルの本読まなくちゃ。

そーだゴッゴルミニ

著者: 井口 稔, Su‐Jine
タイトル: ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?

プロ野球

テーマ:
プロ野球の巨人は7日、決算取締役会を開き、渡辺恒雄・前オーナー(79)が球団会長に就任する人事を内定した。23日に開かれる株主総会などで正式に決定する。読売新聞グループ本社会長と主筆の現職はそのまま続ける。

渡辺氏は昨年8月、当時明治大の一場靖弘投手(現楽天)の獲得にからみ、球団スカウトが現金約200万円を渡していた学生野球憲章違反の道義的責任をとってオーナーを辞任した。しかし、その後も球団運営や、球界改革に強い関心を示しており、辞任後約10カ月での早期復帰となった。球団会長は、堀川吉則・前会長が、同じく一場問題で辞任しており、空席になっていた。

渡辺氏は「巨人軍は今歴史的な危機を迎えています。広く全国のファンの意見を聞いて現場に伝え、グループ各社の強力な支援態勢を確立するため、巨人軍の経営に復帰することにしました」などとするコメントを発表した。ただし、「球団現場の最高指揮権、およびプロ野球機構に対する代表権は、滝鼻卓雄オーナーにある」と付け加えている。

このなべつねとか言う人の神経はどうなってるのか?
私には理解できません。