大目にみてよ。

テーマ:
ボーダフォンの第3世代携帯電話で、26日午後8時55分ごろからネット接続ができなくなる障害が起きた。同10時15分現在、同社で復旧を急いでいる。

同社は25日夜にも、インターネット接続ができなくなるなどの障害が起き、26日未明に復旧していた。

ネットってつながらなくなるってことが許されないから厳しいよね。

ホームページにしても常に見れるのが当たり前の世界だし。

大目に見てあげようよ。

って思うの俺だけ?

プログラムとかネットワークとかどれほど大変なものかわかってほしいなぁ。
AD

メロ参加!

テーマ:
メロはこんなことをします

メロはブログの中に生息する生き物です。あなたがブログを書くたびにスクスクと育ちます。
あなたがブログに記事を書けば書くほど、外見や性格が変化したり、いろいろな動きを覚えたりします。ブログに表示されている画面(メロウィンドウ)に何か変化が起きたときは成長があった証。
あなたがブログに書いた言葉を覚えます。

メロはあなたのブログの内容を読んで言葉を覚えます。言葉をたくさん覚えたメロはその言葉を話し、どんどん個性豊かなメロになっていきます。


メロメロパークではこんなことができます

・友達をつくることができます。

・さらに友達の輪を広げることができます。

友達になったメロはあなたのブログに遊びに来てくれます。そしてその友達のブログからさらに別の友達のブログに遊びにいけます。さぁ、友達の輪をみんなで広げましょう。



やっぱりなんだかんだ言っても、人はつながりを求めるんだと思う。
どんな風に育つのか楽しみです。

# somero
# 友達0人/メロ度 0
# 【元気】 ムダに元気
# 【成長】 生まれたて
# 【住所】
# メロードウェイ 4-115-136
AD

ロープレ

テーマ:
ゲーム大手スクウェア・エニックスが24日発表した05年3月期連結決算は、売上高が前期比16.9%増の738億円、営業利益が同36.3%増の264億円、当期利益は同35.8%増の149億円で、いずれも過去最高だった。昨年11月発売のソフト「ドラゴンクエスト8」の販売が3月までに361万本と、プレイステーション2向けソフトで最多を記録したことが貢献した。

ただ、ゲームソフト全体の販売本数は1105万本で、前年より257万本減った。一方でオンラインゲーム事業や携帯電話向けゲーム事業が伸びた。

06年3月期は人気シリーズ「ファイナルファンタジー12」を発売予定で、売上高900億円、営業利益270億円を見込んでいる。

ドラクエ買ったのはいいものの、中途半端で、とまっている。

暇ができたらとは思っているけど、まだまだ、本格的にやるには、時間が足りなすぎる。
AD

旅をしよう。

テーマ:
日本航空が今年10月から、サイパンやグアムなどリゾート路線を中心に、数路線を運休する方針を固めたことが分かった。ビジネス需要がほとんどなく、採算が見込めないためという。

関係者によると、運休を決めたのは、国内の空港とサイパンを結ぶ全便のほか、福岡とホノルル、香港、ソウルをそれぞれ結ぶ3路線と、中部国際空港―グアムなど。いずれも搭乗率は悪くないが、利用者はほとんどがリゾート客で、客単価が大幅に落ち込んでいた。日航は「繁忙期と閑散期の収益の格差が大きく、ビジネス需要も少ない」としている。

日航は3月に公表した中期経営計画で、不採算路線の撤退やネットワークの再構築といった方針を打ち出していた。

日本旅行広報室によると、近年は、グアム、サイパンに行っていた観光客が、ビーチ開発の進むアジア地域に流れる傾向があるという。

世の中は、ビジネス中心なのか、遊びに行くのでは、採算が取れないほどに、需要は落ち込んでいるようです。

みなさん

旅をしましょう。

普通に考えて変なこと

テーマ:
竿竹やはなぜつぶれないのか?

商店街で客のいない店がつぶれない?

なぜ空は青いのか?

なぜ戦争は起こるのか?

世の中には普通に考えて理解の出来ない話が、よくあります。

でもそれも裏を返せば必ず、理由があるわけで。

そういった、ひとつひとつの疑問を、真剣に考える人は少ないと思う。

きっとそういったところにビジネスチャンスは、転がっているに違いないのに。

もっともっと、いろんなことを知ったら、お金なんてあっという間に手に入るんだと思います。

著者: 山田 真哉
タイトル: さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学



ホリエモナ

テーマ:

ゴッゴル、デースケドガーに続いて、ホリエモナというSEOコンテストが始まりました。

ひそかに参加しようかと思います。

なんにしてもそうですが、ずるい、汚い手を使って、順位を上げるつもりはありません。
(ウェブの場合は、その定義はまだまだ未発達ですが)

自分は、こういった、お祭りが大好きです。

ホリエモナ万歳。

それによってwebが盛り上がるなら、どんどんやるべきです。

出会い系だって、マナーを守ったら、きっとすばらしい、コンテンツです。

やっぱりマナーは守りましょう。

奇麗事並べても難しいのかもしれませんが、みんな仲良く、楽しくが、私のモットーです。

狭い世界での出来事。

テーマ:
幼稚園から高校までの教育実習を受けた大学生約5600人のうち、10%の542人がセクハラ被害に遭ったり見聞きしたりしたことが21日、内海崎貴子・川村学園女子大助教授らの全国調査で分かった。
セクハラをしたのは校長を含む教員が61%を占め、生徒からの被害もあった。だが「ことを荒立てたくない」と、71%は黙認している状態で、“性職者”の暴走はとどまるところを知らない。

教育実習でのこの事態は異常であるとしか言いようがない。

教育機関という閉ざされた一種の狭し世界で。

北朝鮮にしても、なんとかという組織も、狭い世界であるがゆえの、普通。常識。

理性と本能の狭間で起こる、人間の汚い部分。

そこから目をそらさずに、汚い大人に制裁を加えるためには、どうしたらいいのか。

著者: 小野 和子
タイトル: 京大・矢野事件―キャンパス・セクハラ裁判の問うたもの



やなこと

テーマ:
人間は嫌だと思うことをすると成長するらしい。

でも好きなことをやっていても成長はするよなぁ。

自分で言うWebの勉強は好きなことであって嫌なことではない。

んー自分が嫌だと思うとしたら、今の段階では、プレゼンだろうか。

てことは、プレゼンをがんがんやりまくったら自分は成長するってことなのかな。

よーし

もっと良いプレゼンするにはどうするのか

考えることからはじめよう。

著者: キャサリン カトリン, ジェイナ マシューズ, Katherine Catlin, Jana Matthews, 阪本 啓一
タイトル: あなたが伸びれば、会社も伸びる!―起業経営者のための4段階成長術

普通って

テーマ:
何となく考えた。

普通ってなんだろう。

何をもって普通って言うんだろう。

自分が普通だとしたら、ほかの人は?

当たり前とか。

常識とか。

年代や国や宗教や性別や。

視野を大きく持たないと。

世の中は見えてこない。

著者: 矢追 純一
タイトル: カラスの死骸はなぜ見あたらないのか―あなたの常識がひっくり返る本
著者: 朴 鍾夏, 丁 有宣
タイトル: 1ウォンの考え、10億ウォンのアイディア―常識を打ち破る50の物語


ビーチサッカー

テーマ:
ビーチサッカーは、サッカー大国ブラジル発祥の、砂浜で行うフットサル形式のサッカーゲームです。

競技性重視の経験者はもちろん、子供や女性まで砂浜で手軽に楽しめるサッカーとして、世界各国でも広く楽しまれています。


ビーチバレーより流行ってしまうかなっと自分は思っています。

フットサルも面白いと思うけど、ビーチサッカーは相当面白そうです。

著者: D・ベッカム
タイトル: D・ベッカム自叙伝 ベッカム:マイ・サイド