おもいたったが吉日!思ったら即行動

テーマ:
黒いスーツに白いシャツ。ボタンは2つ外してノーネクタイ。頭は見事なまでに青々とそり上げた『五厘刈り』…。何と神戸の三木谷社長が、丸刈り頭でスタジアムへやってきた。

 「心機一転。野球かサッカーかって? 全部含めてだね。ちょっとムシャクシャしたんでね。気分? 寒いッスよ」

 開幕6試合で最下位に転落すると松永前監督を解任し、元ブラジル代表監督のレオン氏を緊急招へい。オーナーを務めるプロ野球・楽天の方はもっと深刻で、現在11連敗と泥沼に入り込み、27日には一軍コーチ陣の配転も示唆した。

 野球は1年目で「ボクの責任もある。苦戦は分かっている」と覚悟の上だが、サッカーはそうはいかない。「今年作ったチームじゃない。野球とはちょっと意味合いが違う」と厳しい。07年までにタイトル奪取という3カ年計画の初年度だが、手をこまねいているわけにはいかない。

 テニス部主将だった大学4年以来、18年ぶりの丸刈り。まずはサッカーで…と自らが示した最下位脱出への“気合注入”だ。シュート20本は鹿島を4本上回った。しかし0-2完封負け。開幕白星以後は2分けを挟み5連敗となった。

三浦知はぶ然とした表情 「負けて、いい試合も悪い試合もないけど、次につながる試合ではあったね。レオン監督は情熱、理論、統率力を持っている」。ダブル最下位は依然続くが希望は捨てていない。

 レオン新監督とは来日直後の23日、再建策を語り合った。就労ビザの取得が済み、5月1日のG大阪戦(万博)で初さい配を振るう。「この状況を必ず打開してくれる」と三木谷社長。イレブンはこの丸刈りをいつまでも無駄にはできない。 
AD

復活!窪塚洋介

テーマ:
昨年6月に自宅マンション9階から転落し、重傷を負った俳優の窪塚洋介(25)が28日、東京・赤坂プリンスホテルで記者会見に臨んだ。本格復帰作となる映画「同じ月を見ている」(監督深作健太)の製作発表で、公の場への登場は事故以来初めて。約2年ぶりの主演映画での完全復活に向け、「初心に戻って取り組もうと思います。捨て身でやる」と不退転の決意を示した。
 転落事故から326日。黒のスーツにネクタイという“正装”で、緊張の色をたたえながらの会見。窪塚は長い闘病のためか、幾分やせた印象だったが、顔色は良く、復帰への第一歩を踏み出した感慨を語り出した。

 「すったもんだありましたが、復活できることの喜びは言葉では追いつかない。その思いを映画に込めて、素晴らしい作品にしたい。応援してください」

 転落事故では、全身打撲や両大腿骨など5カ所を骨折しながら、奇跡的に一命を取り留めた。昨年11月に映画「鳶(とび)がクルリと」に1シーンだけ出演したが、今回は主演の重責を担うだけに思い入れも違う。

 「落っこちる前に言っていたことが、全部自分に返ってきた。大切なもの、役者の仕事や家族や友達…当たり前のことに気づくのに遠回りした。初心に戻って取り組もうと思う。1仕事して99のメッセージではなく、99仕事して1のメッセージで伝わるんですよね」

 事故直後に東映の岡田裕介社長(55)が「復帰第1作はウチで」と明言し、10本以上の企画の中から選んだのが「同じ月を見ている」だ。関係者によれば、闘病中に筋肉が落ち、現在の体重は55キロほどで、撮影中に5キロの増量を目指している。

 アクションシーンもあるが、「走ったりするのは、子供の方が速いけど、だんだん良くなっているので当たって砕けろ、捨て身でやるのみです」と全力投球を宣言。ファンに対しては「お待たせしました」とアピールし、29日のクランクインに向け「もうやるのみなので、皆さんも見るのみです」と窪塚らしく締めくくった。

 映画は、00年の文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した土田世紀氏(36)の同名コミックが原作。ある事件がきっかけで、それぞれの道を歩むことになった3人の幼なじみが、再会することで心の奥に秘めていたものを打ち明け、成長していく姿を描く。窪塚の相手役は香港スター、エディソン・チャン(24)。11月公開予定。
AD

mixi sns

テーマ:
mixi に登録したいなぁ

既にミクシィに参加している人から招待メールを送ってもらうか、招待メールが来るまでしばらくお待ちください。

みなさんのご登録&ご利用を心よりお待ちしております!

招待メールが来るまでしばらくお待ち下さい。。。。。


いつになったら登録できるんだろう。

行動を起こすにもどーすればいいのか(~o~)

著者: 林 信行, 野田 幾子
タイトル: mixiの本

人気ブログランキング

AD

北島チャンス!

テーマ:
北島康介

50mと100mで優勝

これによって世界選手権、は200mは出場できないことになる。

しかし、しかしだ。

あまり泳ぎに詳しくない人のために言っておくと

平泳ぎの100メートルと200メートルでは
陸上の100メートルと400メートルいや1500メートル?位の違いがあるんです。

何がいいたいかと申しますと、50メートルと100メートルに絞って、練習すれば、スピードが増し7月に世界新が出る可能性が高いと自分は、みています。

泳ぐというのは、筋肉をつけすぎてもいけないわけで(筋肉は重いから体が沈んでしまう)
余分な筋肉をつけずにスピード練習に切り替えれば、まだまだ北島はやってくれるんじゃないかなぁと

ものは言い様といいますが
間違いないとみています

どう思いますか?

さすがは北島

テーマ:
競泳の世界選手権(7月、カナダ・モントリオール)代表選考会を兼ねた日本選手権最終日は24日、横浜国際プールで11種目の決勝を行われ、男子100メートル平泳ぎは、アテネ五輪平泳ぎ2冠の北島康介(日本コカ・コーラ)が6連覇。

バランスの悪さも徐々に解消のきざし…北島

 大舞台では、自分の力を信じ切ることができたヤツが最後は勝つ。北島はそう言い聞かせた。北島コールがこだまする会場の観衆を前につぶやく。「さぁ、いくぞ」

前日の50メートル平泳ぎで世界切符を手に入れたが、しくじるわけにはいかない。「あせるな」。平井伯昌コーチがレース前に語りかけた言葉を頭の中で反すうした。

 誰のために、何のために、泳ぐのか。アテネ五輪で2冠を制した北島には重い課題だ。「ここまで来られたのは、応援して下さるみなさんの力」とわかっていてもそれをモチベーションに新たなスタートを切ることは容易ではなかった。「(五輪が終わり)楽になったのも、気が抜けていたのも事実」。中途半端な気持ちだったことを北島は否定しない。

 練習には見学者が絶えない。カメラ付き携帯電話のシャッターがあちらこちらで切られる。ファンあっての、という思いと、集中することの難しさ。200メートルの敗因は、そんなところにもあった。「ストレスなくトレーニングできる環境作りが大切と痛感している」。平井コーチは、今後の課題をそう語った。

 50メートルのターンは2位。だが、直後にトップに立つと引き離しにかかった。「まだ60%の状態」(平井コーチ)とはいえ、水をかく力とキックのバランスの悪さも徐々に解消のきざしが見えてきた。

 水神――。ファンが掲げた応援のボードが揺れる。今はまだしっくりこないかもしれないが、夏のモントリオールには、きっとその名にふさわしい北島康介がいるはずだ。

北島康介50メートル平泳ぎ 辛くも優勝

テーマ:
北島康介(22)が「専門外」の50メートルで、世界王者の意地を見せた。21日の200メートルで3位。世界選手権の同種目代表落ちに「情けないレースをした。日本選手権だからとなめていた」と反省し、この日のレースに集中した。強いキックが戻って予選1位。決勝も浮き上がりからトップに立ち、200メートルを制した今村(3位)らを寄せ付けず5連覇を達成。「指定席」の表彰台の真ん中に戻った。

 とりあえず世界選手権の切符1枚は手にした。それでも、笑顔は少ない。「全然、ほっとしていない。今日は50メートルだったし、27秒台も出ていない」と語気を強めた。あくまで汚名返上は「本業」の100メートルで晴らしたい。

 前日は平井コーチと話し合って、キックの引きが速すぎていたのを修正した。しかし平井コーチは「後半の50メートルはどうなるか分からない」と不安を漏らした。今回の調整遅れで、世界記録をマークした02年アジア大会のような50メートル16ストロークの大きな泳ぎは練習の積み重ねで得られるものと実感した。スタミナと練習不足の現段階では「高校生時のような速いテンポ」で今村、木村との再対決に臨む。「後がない」と自覚した世界王者が全力で復権をかける。


修正しながら泳ぐ100メートル、吉とでるか凶とでるか?
焦りが空回りを生む平泳ぎで、その修正点を意識しながら、迫り来る今村、木村に対してどう泳ぐのか?

なんかエラそうなこといっちゃってますが


北島にがんばってもらいたいです。

残念!北島康介3位

テーマ:
今夏の世界選手権(カナダ)の代表選考会を兼ねた競泳の第81回日本選手権が21日、横浜国際プールで開幕。男子200メートル平泳ぎでアテネ五輪金メダリストの北島康介(日本コカ・コーラ)が3位に終わった。

 優勝は同五輪代表の今村元気(ムラサキスポーツ)、2位は木村太輔(自衛隊)で、この2人が世界選手権の派遣標準記録を突破したため代表に内定。北島はこの種目の出場権を得られず、第3日の50メートル、最終日の100メートルに代表の座をかける。

北島康介は200メートル平泳ぎ
世界選手権の出場権を逃してしまいました

自分も昔平泳ぎの選手だったので言わせてもらうと平泳ぎは4種目の中で
一番難しいです。
特に今の、手を水面に上げる新しい泳法では、タイミングによりタイムがすぐに変わってしまったりします。

あの泳法は、林亨とその監督があみ出した泳法で現在の主流になっています。
100メートルと50メートルに期待しましょう。

北島康介には、北京でも金取ってもらいたいです。
4年間トップでいることはとても難しいとは思うけど
怪我から復帰して金をとった北島はきっとやってくれると思います。

アドビ システムズ社がマクロメディア社を買収

テーマ:
視覚的に豊かでインタラクティブなコンテンツを実現する
業界最先端のテクノロジー プラットフォームの提供を目指す
   

米国カリフォルニア州サンノゼ発(2005年4月18日)Adobe Systems Incorporated(NASDAQ:ADBE)(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ 以下アドビシステムズ社)は本日、Macromedia(NASDAQ:MACR)(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ以下マクロメディア社)を、34億米ドル相当の全額株式交換方式で取得する旨の正式契約に合意したと発表しました。


とうとうアドビとマクロメディアかぁ

シックスアパートとも提携したらしいし

もう誰も追いつけなそうですね

次出るWebソフトはどうなるんでしょうか

ゴーライブにフラッシュに

となるとファイアワークスは?

ドリームウィーバーは

まあ何にしても

とんでもないソフトが出てきそうですね


そりゃねーだろ! 刑務所!

テーマ:


世の中にはこの中でしか生きられない人間がいる

そりゃこんな不況じゃしょうがないのかもしれないけど
刑務所からでてきてすぐに軽犯罪(タクシーの無賃乗車とか)
してまた刑務所に入る人がけっこういたりするらしい。

お金がはいる見込みがなければ、刑務所で飯食ってたほうがいい
それが彼らの言い分

そんな悲しい世の中で
がんばっている人もいることを忘れないでほしい。

病気と闘って必死に生きようとする人
夢を追いかけて必死にがんばる人
まけてもまけても応援する巨人ファン(ちょっと違うか)

がんばることをはずかしがるような世の中はいけないと思う。


一歩でも前へ


進み続ける努力をしよう
著者: 花輪 和一
タイトル: 刑務所の中



うぐっ!苦しい 生みの苦しみ

テーマ:
ぐあぁあああ!

苦しい!

何かを作るって苦しいと思いません

生みの苦しみ



ブログにしても

ホームページデザインにしても

企画立案にしても

音楽にしても

何かをやり遂げるってのは苦しいものです。

かっこいいとか俺もやりたいとかから始まるんだと思うんですけど

だいたいそういうのって苦しみが大きいんですよね

それに気づいてやめる人がほとんど

苦しいのにそれを苦にしない人が少々

そんな感じではないでしょうか


人に良く見られたい

人から尊敬されたい

人の上にたちたい


そういうのってやっぱり努力だと思うんです。

人の倍努力しなかったら、そうはなれない

人がやってるからとか流されてるうちは

本物とはいえません。

自分の好きなこと

やりたいこと

それをするために何か努力してますか?