1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-08-06 16:56:44

挑発しているのはおまえだろ!(≧∇≦)

テーマ:特ア

「韓国の海軍力が日本の70~80%のレベルになれば、日本は独島をめぐり軍事挑発できなくなる」

って最後に書いてあるけど,日本がいつ挑発したんだろう???


こんな文章を書いているあなたのほうがよっぽど挑発していると思うのは私だけ?


まったく,おめでたい頭ですな。

お花がたくさん咲いてますよ。


----------------------


「日韓戦えば韓国負ける?」韓国紙で竹島めぐり「日本は仮想敵」が流行中

08/05 23:22更新


【ソウル 黒田勝弘】

韓国では以前から仮想小説として「日韓戦争モノ」が流行だ。


日本に対抗意識を持つことによって“元気が出る”という、日本に支配された過去の歴史からくる、ある種の民族的後遺症といおうか。


 その「日本に勝ちたい」という思いは、周知のようにスポーツによく表れる。民族的な欲求不満のせいともいえるが、仮想日韓戦争の場合は決まって「独島(日本名・竹島)」をめぐる争奪戦がきっかけになっている。


 韓国では近年、「独島」は愛国主義のシンボルになっている。そのため日韓間で問題が起きるとマスコミはまるで「日本が武力で奪いにくる」といわんばかりに、国民の対日警戒心と愛国ムードをあおる。「北の脅威」感が後退した結果、今や仮想敵は北朝鮮から日本に移ったかのような雰囲気だ。


 今回の“独島騒ぎ”でも早速、韓国軍による「独島防衛訓練」が行われ、マスコミでは「実効支配強化のため海兵隊派遣も」など軍事的対応が語られている。


 その中でいくつかの新聞が日韓戦力比較を通じ日韓有事の勝敗を仮想しているが、以下に紹介するのは韓国の最大手、朝鮮日報(7月26日付)に掲載された「独島で韓日全面戦が起きたら?」と題する特集記事(筆者は庚龍源=ユ・ヨンウォン=・軍事専門記者)の要約である。      



 「独島をめぐって韓日で戦争になったら半日ももたずに独島を奪われてしまうらしい」「半日よりもっと短いかもしれない。半日もかからないかもしれない」


 島根県議会が「竹島の日」を制定する条例を通過させた2005年3月、韓国海洋戦略研究所が主催するセミナーで出た発言だ。ある専門家の質問にこう答えたのは安(アン)炳泰(ビヨンテ)元海軍参謀総長だった。


 その後、われわれの海軍力は急速に伸びた。初のイージス駆逐艦「世宗大王」が進水した。アジア最大の揚陸艦「独島」や韓国型駆逐艦、1800トン級潜水艦も保有するようになった。


 しかし日本の海上自衛隊の戦力はより強化された。最新鋭2隻を加え、イージス艦6隻を保有する。ヘリ空母といわれる1万3500トン級「ひゅうが」と水中作戦能力を大幅に向上させた3000トン級潜水艦も進水させた。艦艇の総トン数で13万700トンの韓国は、日本の42万8000トンに大きな差をつけられている。


 特に昨年、新たに配備されたイージス艦「あたご」は東海(日本海)を管轄し、有事の際は独島へ最も早く出動できる第3護衛隊に配備された。第3護衛隊は本州の西に位置する舞鶴を拠点としている。  


 排水量1000トン級以上の艦を韓国海軍は40隻保有するが、日本は3000トン級以上だけで40隻以上になる。両国海軍の対艦ミサイルは、大部分が米国製「ハープーン」だが、日本の方がはるかに保有量は多い。対艦ミサイルの攻撃を防御する近接防空システムも日本の方が先んじている。  


 独島をめぐり韓日で紛争が起きた場合、まず衝突する主体は韓国の海洋警察と日本の海上保安庁だ。3000~6500トン級の大型警備艇は韓国が15隻、日本が13隻だが、900~1000トン級は韓国7隻に対し日本は38隻保有している。  


 一方、戦闘機を韓国空軍は約500機、日本の航空自衛隊は約360機保有しているが、日本の方が高性能の戦闘機を多く保有している。さらに空軍基地からの出動距離が短く、空中給油能力も供えている。  


 独島は最新鋭のF15Kが配備される大邱(テグ)基地からは330キロもあり、最も近い慶尚北道蔚珍(ウルチン)からでも216キロ離れている。日本は独島から157キロの隠岐からF15J戦闘機を出動できる。しかし韓国の主力機、KF16は5分ほどしか独島上空に留まれない。  


 日本は今年、KC767J空中給油機を導入した。空中給油で主力のF15Jは飛行時間が2時間増え、F2戦闘機は対地攻撃範囲が1000キロ以上も増す。  


 空軍力で韓国が何よりも劣るのが、空中早期哨戒機の能力と電子戦能力だ。日本はE767など17機の早期警戒管制機や哨戒機を保有している。これらは350キロ以上離れている韓国の航空機の動きを手に取るように把握できる。韓国は2012年に、やっとE737を4機保有する。  


 独島で空中戦になった場合、韓国は鬱陵島などにある長距離レーダーの支援を受けるが、早期警戒管制機より探知範囲がかなり制限される。電子戦機も日本はEC1など数機保有しているが韓国にはない。韓国軍は米軍から偵察衛星情報を受けているが、韓日衝突の際、米軍の支援は難しい。  


 宋永武(ソン・ヨンム)元海軍参謀総長は「韓国の海軍力が日本の70~80%のレベルになれば、日本は独島をめぐり軍事挑発できなくなる」とし、「昨年夏に海軍が合同参謀本部に提案したイージス艦3隻、5000トン級の駆逐艦6隻の追加建造計画を早く実行に移さねばならない」と語っている。(訳・水沼啓子)

AD
2008-03-01 02:20:33

イージス艦「あたご」と漁船「精徳丸」衝突事故

テーマ:特ア

この度の事故で不明の2人の安否を心配しています。


どこかの海岸に流れ着いていたとか,海上を漂流していたとかであれば,本当にいいのですが・・・。



ところで,今回の事故ですが,国会でも,マスコミでも,

「すべて,イージス艦が悪い!」

「石破防衛大臣はやめろ!」

の大合唱です。


これって,おかしくないですか?


石破大臣が謝りに行ったときの,漁協や親族の皆さんの対応がものすごく大人に見えましたよ。



だいたい,あの広い海の上で,2つの船がぶつかるなんてめったにないことです。

さらに,両方とも動いていたんでしょ。

そんな状態で,ほんの数mの船の横に,まっすぐ突っこむなんて,何万分の1の確率しかないんじゃない?


決して,泊まっていたところにイージス艦が突っこんだわけじゃないのに,イージス艦のみが悪者にされているのは,まったくおかしいよ。


マスコミの「自衛隊は全て悪い」と考える,左翼的な反応にはうんざりだよ。


一般国民は,もう,マスコミの言葉に踊らされる時代ではなくなってきているのに,マスコミ自身が分からないんだから,わらっちゃうね。



さらに,民主党。

すぐに,「責任を取って大臣は辞めろ」ばっかり。

「それしか言うことがないのかよ」って感じ。



石破さんも福田総理ももう少し毅然とした態度が取れないものかね。






AD
2008-02-13 16:29:38

沖縄の少女暴行事件について

テーマ:特ア

お久しぶりです。


最近,仕事に余裕ができまして,また,こうやって書くことができます。



今回,私に「ブログのネタにしたい」「これは書かねばならない!」と思わせたニュースは,先日の沖縄の少女暴行事件です。


この事件はマスコミで連日取り上げられ,市長や県知事がコメントし,さらには国会でも取り上げられ,福田総理もいろいろコメントを話したようです。


毎日のように,「米軍は出ていけ。」「また,少女が暴行された。」の大合唱です。




しかし,よく記事を読んでみると疑問に思うことがあります。


(私は東日本に住んでいるので,新聞やネットニュースで流れた記事以外の情報は知りません。その中での私の意見を書いています。間違いだったら,また書き直します。)


この少女は,なぜ,容疑者のバイクに乗っていったのか?


今の世の中,知らない人に声を掛けられてもついて行かないのは小学生でも知っています。

それなのに,この少女は繁華街で声をかけられて,「家まで乗せて」とバイクに乗っていきました。

この少女は,あまりにも無防備ではないのか?


もしかして,知り合いとかではないのか?

または,少女にも外人と一緒に遊ぼうという意志はなかったのか?


この少女はどのような少女なのか?



ニュース等で報道されるのは,「少女が強姦された。許せない。米軍は出ていけ。」だけです。


沖縄の人々は,もっと冷静になるべきではないでしょうか?


たしかに,1995年9月に海兵隊員3人が小学生の少女を拉致して暴行する事件は,私も許せないと思いました。

しかし,今回の事件はどうもおかしいと感じます。


うまく,沖縄のマスコミや反米の勢力に利用されてしまったように見えます。



福田総理や国会議員の皆さんは,もう少し引いた目で見た方がいいと思います。



私は暴力や強姦は反対です。

決して,肯定する者ではありません。

しかし,今回の事件の報道は,あまりにもおかしいと思い,ここに書き記しました。

これから,ことの成り行きをよく見ていきたいです。

AD
2007-03-17 18:08:08

デンソー横領中国人容疑者、私用パソコンを破壊

テーマ:特ア
デンソー横領中国人容疑者、私用パソコンを破壊  大手自動車部品メーカー、デンソー(愛知県刈谷市)の製品設計図のデータが入ったパソコンが無断で持ち出された横領事件で、逮捕された中国籍で同社エンジニア、楊魯川容疑者(41)が、データを複製したとみられる私用パソコンを破壊していたことが17日、愛知県警外事課の調べで分かった。県警は18日、楊容疑者を名古屋地検に送検する方針。同容疑者が不正発覚を恐れ、証拠隠滅を図った可能性が高いとみて、追及する。  調べによると、デンソーでは今年1月、量産図面参照システムでエラーが多発。同社が原因を分析した結果、楊容疑者が昨年10月から12月までの間、産業用ロボットなどの電子設計図約13万件のデータをダウンロードしていたことが分かったという。データは約1700製品に関するもので、このうち約280製品は企業秘密にあたる機密性の高い製品だった。

デンソー機密持ち出し

会社で発覚後HD破壊

 大手自動車部品メーカー「デンソー」(愛知県刈谷市)から大量の製品図面データが持ち出された事件で、愛知県警に横領の疑いで逮捕された同社社員楊魯川容疑者(41)=同市神明町=が、データの持ち出しが発覚し、会社から私物のパソコンを見せるように要求された直後にハードディスク(HD)を破壊し、データを復元できないようにしていたことが十七日、分かった。

 県警は、楊容疑者がデータをコピーした証拠を隠滅したとみて追及している。

 調べでは、楊容疑者は十三万件の電子図面データを社有パソコンにダウンロードして自宅に持ち出したことが分かった今年二月、会社側の聞き取り調査に対して社有パソコンのほか、私有のパソコンを提出することを約束した。しかし、その直後、私有パソコンのHDの表面を千枚通しのようなもので傷つけ、内容を完全に破壊した。

 このため、私有パソコンにデータが移されたり、外部に接続して流出させたりしていても、その記録が確認できなくなった。

 社内のデータベース点検で楊容疑者が大量にデータをダウンロードしていたことが発覚していた。

 HDを破壊した楊容疑者は、その後の会社側の事情聴取を拒否して急に中国へ出国。今月四日にあらためて来日して自宅に戻っていたが、捜査が進む中で再び出国しようとしていることが判明し、十六日に逮捕された。

 一九九〇年に来日し、東京都内の工学系大学に就学する以前、楊容疑者はミサイルやロケットの製造開発にかかわる旧「中国航天工業総公司」に勤務していたとされ、県警でデータ持ち出しとの関連を調べている。

<デンソー機密盗難>中国人容疑者、データすでに暗号化か 3月17日15時2分配信 毎日新聞


 大手自動車部品メーカー「デンソー」(愛知県刈谷市)で、機密データを記録したパソコンが外部に持ち出された事件で、横領容疑で逮捕された同社の中国人エンジニア、楊魯川容疑者(41)がデータを移した記憶媒体の一部が見つかっていないことが17日、同県警外事課の調べで分かった。また、押収した媒体の一部は暗号処理されていたことも判明した。所在不明の媒体のデータが暗号化され、既に国外に持ち出された可能性があり、県警は提供先や利用目的を追及している。 調べでは、楊容疑者は昨年10~12月、会社貸与のノートパソコンに、社内データベースを通じて、エンジン設計などに関連する大量のデータを取り込んだ。このパソコンを自宅に持ち帰り、私有パソコンや外付けハードディスクにデータをコピーしたとみられる。 県警で押収した貸与パソコンを分析したところ、複数の記憶媒体に接続した形跡を発見した。また、データが入ったファイルにも、データ転送で生じたとみられる断続的なアクセス記録が残っていることが分かった。自宅や職場への家宅捜索で見つかった複数の記憶媒体と照合した結果、貸与パソコンと接続した形跡があるのに、まだ見つかっていない記憶媒体が存在することが分かった。 また、押収した複数の記憶媒体を分析しようとしたところ、暗号処理やパスワード設定がされ、データの内容が確認できないものや、解読しようとすると記録が消えるものもあった。自宅から押収された私有パソコンはハードディスク部分が取り出されて壊され、証拠隠滅されていたという。 楊容疑者は昨年10月から計3回、中国へ渡航したことがわかっており、発覚時の影響を最小限に抑える措置を講じ、軍事利用や自動車産業など民生用の目的で、中国への持ち出しを繰り返していた可能性もあるとみている。【松岡洋介】

2007-03-16 19:02:43

民族的快感に酔いしれていてもいいの?あとで,大どんでん返しが・・・。

テーマ:特ア

民族的快感、沸く韓国 米の慰安婦決議案 ホンダ議員、英雄扱い


 【ソウル=黒田勝弘】韓国がまた慰安婦問題で興奮状態だ。とくにマスコミは米議会での日本非難決議案をめぐる動きに対し「日本軍の慰安婦犯罪はアジアを超えて世界的な公憤の対象になった」(9日付、文化日報)「対日圧力の世界化ネットワークを」(同、朝鮮日報)「自ら孤立を招く日本外交」(10日付、東亜日報)などと大いに歓迎し、連日のように日本非難を展開しながら“民族的快感”を楽しんでいる。




 韓国では元慰安婦たちは、日本帝国主義による一方的被害者としてすでに、“民族的英雄”のような存在になっている。そのイメージに反する「日本軍による強制連行はなかった」「河野談話見直しの必要性」などといった日本側での主張や意見、弁明などは、一切受け付けない状態だ。


 強制性をめぐる論点についてごく一部には、日韓歴史共同研究のテーマにしてはどうかとの声もあるが、韓国にとって“慰安婦カード”は絶えず「日本の非道徳性」を非難し、自ら高みに立って「日本は経済大国であるにもかかわらず国際社会で十分に認めてもらえない主な原因が歴史歪曲(わいきょく)にあるという点を知らなければならない」(3日付、中央日報)などと教訓を垂れることのできる貴重なカードだ。


 日本に対する道徳的優位を誇示するためには、慰安婦は韓国にとっては絶対に日本の国家的強制によるものでなければならない。1993年の河野談話にいたる日韓外交交渉で、韓国側が「日本が強制性を認めない限り世論を納得させられないと、こだわったのもそのため」(ソウルの外交筋)といわれ、韓国の運動団体やマスコミが慰安婦問題で「強制」という単語を繰り返し使うのもそのせいだ。韓国の公式歴史観では、日本統治時代の不都合な出来事はすべて日本による強制として教えられている。


 従って韓国にとって強制性の問題は民族的自尊心がかかった問題になっており、国際舞台で独り歩きしている「20万の性奴隷」が事実かどうかや、最初に慰安婦問題を訴えた故金学順さんの経歴のあいまいさなどは関係なく、もはや絶対譲れないものになっている。


 今回、韓国が日本非難で勢いを得ているのは米議会が味方に付いたと見るからだ。決議案に熱心な日系のマイク・ホンダ議員は親韓派として英雄扱いされ、マスコミ・インタビューなどで大々的に紹介されている。


 米議会での決議案の背景には、民主党支持が多い在米韓国人社会などの運動や世論工作があるといわれるが、今回の慰安婦問題をめぐる韓国でのマスコミ論調や識者の発言には、「日本人拉致問題をめぐる日本における北朝鮮たたきに対する報復心理が微妙にうかがわれる」(ソウルの外交筋)との見方がある。


 たとえば朝鮮日報の東京特派員は「ナカヤマ夫婦の場合」と題する長文の日本批判コラム(7日付)で、中山成彬・元文科相と夫人の中山恭子・首相補佐官(拉致問題担当)を取り上げ、「夫は自分の国の拉致犯罪(慰安婦?)を熱心に否定し、妻は北朝鮮の拉致犯罪を熱心に世間に知らせている。こうした二律背反が現在の日本の姿だ」と書いている。


 日本人拉致問題に関連し、過去の日本の朝鮮半島支配時代の出来事を取り上げて日本を非難し牽制(けんせい)しようとするのは、自らに対する非難を免れたい北朝鮮当局および親北勢力の常套(じょうとう)手段だ。北朝鮮に最も批判的な朝鮮日報でさえ、日本非難では独裁国家・北朝鮮の理屈に簡単に同調してしまう。「慰安婦問題の国際化の背景には“北朝鮮の影”がある」(同筋)との声も聞かれる。



------------------

まあ,喜べるときに,喜んでおいた方がいいかもしれない。


これが,また,自爆ネタでないことをいのりながらね。

しかし,こうなると,何を言っても聞き入れず,自分たちだけが正しいと思ってしまうなんて。

ほんとに,まともなつきあいなんかできない国だな。

なんで,こんなにおかしいんだろ。

それとも,僕たちがおかしいのか?

ふう・・・。

疲れるよ,ホント。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。