1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年01月12日(木)

ライブのDVD

テーマ:サザンオールスターズ

今日はバイト先でWOWOWで放送していた2005年の大晦日のライブを録画したDVDをもらいました。

3月にDVDが発売されるみたいやけど、待ちきれなくてWOWOWが見れる先生にお願いしました。

もらっただけでちょっとテンションが上がりました。


ライブに行ってから1ヶ月ちょっと。

ついにあのライブを再び見れる日がやってきました。


最近、寝不足でしんどいのに今夜は夜更かししてしまいそう。

明日さえ乗り越えれば土日は休みなので、少しぐらい無理しても大丈夫でしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月10日(火)

高校サッカー

テーマ:ブログ

ちょっと遅れましたが、

高校サッカーの決勝で、野洲が鹿実を破って優勝!

個人的には鹿実を応援していたので残念です。

エースのかこい(←漢字が出てこなかった)が累積警告で出られなかったのが、痛かった。

野洲の選手はテクニックがすごかった。特に2年の乾っていう選手。

まだ2年なのに、Jリーグのスカウトが注目してるらしいです。

もっと驚いたのが、監督がサッカーの初心者であったこと。

選手は監督がボールをさわっているところを見たことがないらしい。


鹿実が負けたのは残念やけど、野洲高校、優勝おめでとう~!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月08日(日)

冬期終了

テーマ:

今日でようやく冬期集中が終了。

終わってみるとあっという間だったような気がする。


授業が全部終わったので、帰る用意をしていると携帯に電話が。

2、3分ぐらい外で話して、戻ってくると自習に来ていた中3の生徒から、

「質問したかったのに、帰ったかと思って、ショックやった。」と言われた。

しかも、3人ぐらいで同時に責められた。


「なんで怒られやなあかんのやろ?」と思いながらも、質問を聞く。

無事解決したので部屋を出て行こうとすると、また中3から、「まだ帰ったらあかんで」と言われた。

「ムリ言わんとってや」と思っていると、一連のやり取りを聞いていた校長から

「帰っていいよ」とありがたいお言葉が。

なので、中3にバレないようにそっと帰りました。


中3の生徒達、ごめんなさい!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月06日(金)

古畑任三郎

テーマ:テレビ

今日はバイトが始まるのがいつもより少し遅いので、録画しておいた古畑任三郎を見ました。


見たのはイチローが犯人になる話。

イチローが演技してるのは、変な感じやった。

一般の人と比べたら演技はうまいとは思うけど、やっぱり一緒に出てた俳優と比べると、ぎこちなく感じる。

でも、トレーニングしたり、バットを握っている姿はかっこよかった。


ドラマを見てて、疑問に思ったことが1つ。

イチローが殺す相手に、ゲームだと言って、毒入りとハチミツ入りのカプセルを選ばせてたけど、

どうやって毒入りのカプセルを飲ませたんやろ?

相手に1つ選ばせて、残りをイチローが飲んでたから、両方毒入りっていうのはムリやと思うし。

イチローは飲んでるフリをしてただけで実際は飲んでないかもしれないけど。

ずっと不思議に思ってて、最後にそのトリックもわかると思っていたのに、残念!


塾で他の先生とどうやって殺したのか、いろいろ推理してたけど、結局わからず。

トリックがわかった人はぜひ教えてください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月05日(木)

冬期再開

テーマ:ブログ

今日から冬期再開。


いきなり5コマやったけど、あっという間に終わった感じがした。

たぶんやりやすい生徒ばかりやったからやと思うけど。


そういえば、もうすぐ学校が始まる。

幾何と代数の演習問題、全く考えてない。

発表しないと単位を落としてしまう。


そろそろ真面目にテスト勉強を始めんと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月04日(水)

飲み会

テーマ:ブログ

今日は待ちに待った飲み会。


用事で来れない人もいたけど、集まったのは全部で6人。

早速、近所の居酒屋風の創作料理店みたいなところへ。

みんなお金がなかったので、あまり飲みませんでした。

毎日のように会っているメンバーやったけど、やっぱり面白かった。


その後は、恒例のボウリング大会。

今日は不調みたいで、あまりいいスコアではなかった。


また明日から冬期再開。

地獄の日々が始まる。


最後にコンビニで立ち読みしてるときに見つけたマメ知識を1つ。

CMでよく流れている化粧品のDHCの「DHC」は…


DAIGAKU HONYAKU CENTER (大学翻訳センター)


の頭文字をとったものだそうです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月03日(火)

新撰組

テーマ:テレビ

新撰組スペシャル見ました。


昼過ぎぐらいから総集編をやってたみたいやけど、出かけていたために見れず。

夜から始まった第3部から見たけど、懐かしかった。

最終回の近藤勇が処刑されるシーンは、1年ぶりに見ても泣きそうになった。


そしていよいよ、正月スペシャルの「土方歳三最期の一日」スタート!

「燃えよ剣」で少しは話の流れは知ってたけど、本じゃなくて映像で見ると、初めて知るような感じがして新鮮だった。

でも、最初の方に時間使いすぎて、土方が最期の戦いに行くシーンが少ないような気がした。


ドラマを見ながら、改めてこれが実際に起こったことだと思うと、「スゴイなぁ」と感心する。

本当に、この時代に生まれてよかった。

たぶん幕末に生まれてたら、絶対に生きていけない。


明日は飲み会。

最後の休みやから、めっちゃ遊びまくるぞ~!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月02日(月)

正月

テーマ:ブログ

親戚の家に行ってきました。


行っても特にすることがなく、テレビを見てゴハンを食べて帰宅。

昔は、お年玉目的でいくのを楽しみにしてたけど、もらえなくなった途端行く気をなくした。


もうすぐ休みが終わってしまう。

結局、毎年のように家でゴロゴロ過ごしてしまった。

学校も始まるのに、全く勉強してない。

いつから始まるのかもわからん。

どうしよう…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月01日(日)

おせち料理

テーマ:ブログ

正月なので、おせち料理を食べました。


うちのオカンは「作っても食べないから」という理由でおせちを作らない。

でも、なぜ我が家におせちがあるかというと、それは弟の奥さんが作ってきてくれたから。


めちゃくちゃおいしかった。

伊達巻なんか、うちのオカンと同じ味。

オカンの料理といい勝負をするくらい。

たぶん、オカンが作ったと言われて出されても、なんの疑いもなく食べてたと思う。

1つ年下やのにスゴイ…


絶対に料理がうまい人と結婚しようと思いながら、おいしくいただきました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月31日(土)

大晦日

テーマ:ブログ

夜はテレビを見ながら過ごしました。

紅白はあまりみないので、K-1とPRIDEの行ったり来たり。


ヒョ-ドル、ヤバイ!!

強すぎて、秒殺しちゃった。さすが、人類最強の男!


残念なことにボビーと曙の試合を見てたら、吉田と小川の試合が終わってた。

須藤とKIDの試合もあっけなかったし。

レフェリー止めるの早すぎるよ!


今年の大晦日の格闘技番組は個人的には微妙な感じだった。

来年に期待します。


来年は学生最後の年。もしかしたら再来年も学生かもしれないけど。

今年以上にいい年になりますように。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。