床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です


レディースシェービングとフェイシャルエステが得意な床屋です


そんな夫婦が、お店の情報を織り交ぜながら


マイペースに更新して行きます


どうぞ、宜しくお願いします

NEW !
テーマ:

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・・・中途半端ですが

Ameba Ownd始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

ビューティ―パークにも掲載してます

http://www.beauty-park.jp/shop/175813/

 

コチラは何故か、常に上位ランク入り((((;゚Д゚))))


・・・是非見て下さいね♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

・・・さてさて

 

昨日は降った!って程ではありませんけど

 

雪らしいのがちらつきました

 

大凡、この時期に降りますね~

 

寒い寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

・・・さてそんな、ARIA家

 

あまりに寒い日

 

お客様の出足が、どーも少ない・・・

 

 

どーせなら、ちょいと今のうちにと

 

 

買い物散歩に行く

 

 

ARIA地域はただ今

 

いろんなお店が出来ては無くなって・・・

 

そんな時期らしい

 

 

そんなARIA地域には

 

 

いつの間にか

 

こんなのが出来ている

 

 

1月30日開院予定

 

どんな動物診てくれるんだろー・・・

 

多分犬猫メインかな?

 

やっぱり鳥は無理なのかな??

 

 

まぁ、ピーちゃんは掛かりつけあるからね

 

そんな動物病院がある遊歩道を抜け

 

 

おやつ屋CacheCacheさんへ

 

 

いっぱいお菓子が並んでるけど

 

素朴ともいえるほど

 

無駄なものが入っていない

 

 

ヘルシーながらも

 

美味しいお菓子がいっぱい並んでいるお店

 

 

シフォンケーキと

 

クッキーを買って帰る

 

 

お店のお買いものしながら

 

何かがあったけど

 

何もなくなった空地に

 

 

水仙のお花が咲いてるのを見つける

 

 

記憶を消して

 

新しい何かが、インプットされる瞬間。

 

 

 

・・・きっとコンビニがあったこの場所も

 

 

近い将来

 

そんな場所になる

 

 

・・・郵便ポスト

 

使えなくなっちゃったな~

 

 

寒いので

 

いそいそ帰る

 

 

・・・あ、ヒヨちゃん

 

実はもう1羽いて・・・

 

近くによっても逃げる様子が無い

 

 

けど逃げられたら嫌だから

 

そこそこで撮ってみたけど

 

近くに寄ったら、迷惑そうな顔で

 

じーーーっとみられる

 

 

そろそろ家の頃・・・

 

 

ツグミに会って

 

家到着

 

 

寒い外から帰ってきた後は

 

ホットココアと

 

【素朴】という名前のクッキーで

 

 

暫しののんびりタイムなのです

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆☆☆ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・・・中途半端ですが

Ameba Ownd始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

ビューティ―パークにも掲載してます

http://www.beauty-park.jp/shop/175813/

 

コチラは何故か、常に上位ランク入り((((;゚Д゚))))


・・・是非見て下さいね♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

さてと

 

今日のARIA地方ですけど

 

そんなに降るって訳じゃなさそうですけど

 

雪予報出てます

 

 

外出される方は

 

気を付けてお出かけしてくださいね

 

 

 

・・・さてお話は、昨日の続きへ・・・

 

しばらく歩くと

 

外環道の側道へ

 

 

後はホームセンターをめざして

 

てくてく歩く

 

 

この日は

 

お店のメニュー変更に伴い

 

お知らせPOPを作ったりするため

 

色んなのを見てまわる

 

 

ARIA地方と言えば

 

ジョイ●ル本田

 

 

便利だもんね

 

大凡のものは、ここで揃うもんね

 

 

県内遠くどころか

 

県外からも来る

 

人気のホームセンター

 

 

・・・私もここが近くで

 

つくづくよかったと思うことがあります

 

いや、ホント便利なんです

 

 

 

そんなホームセンターを出発すると

 

 

陽が西に傾きだす

 

 

 

自転車だと、すぐの近所も

 

歩きだとこれだけ係るし

 

 

真ん中分けの猫にも会えるから

 

それも案外楽しい

 

 

・・・まぁその分

 

疲れるけどね

 

 

帰り道は

 

上高野神社に立ち寄り

 

 

手を合わせて帰る

 

 

この日のお散歩は

 

ここでおしまい

 

 

一旦家に帰り

 

ジョ●フル本田で買ってきたもので

 

メニュー変更したPOPを作ってみたり

 

 

お店の準備やらしてると

 

気が付いたらお腹がすく時間

 

 

そんな時は・・・

 

 

家の前の、手打そば吉田家さんちへ

 

 

今年お初です

 

 

なんだかんだで体が冷え冷えになった

 

お散歩の日

 

 

あっつい鴨せいろそばで

 

 

ぽっかぽか♪

 

寒い日は、こんなあったかなのが

 

最高に美味しいですね

 

 

ナルトを眺めながら

 

1日を〆るのです

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆☆☆ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・・・中途半端ですが

Ameba Ownd始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

ビューティ―パークにも掲載してます

http://www.beauty-park.jp/shop/175813/

 

コチラは何故か、常に上位ランク入り((((;゚Д゚))))


・・・是非見て下さいね♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

さて

 

早いもので今年がスタートし

 

1月もあと2週間ほど

 

ほどなくすると

 

あちこちで、少し早目の春のお知らせ

 

届く季節になってきますね

 

 

 

・・・さてお話は、昨日の続きへ・・・

 

 

ffee&Co.さんを徒歩で出発

 

どうせだから、しっかり散歩しようと歩き出す

 

あたまの上からヒーヨヒーヨと声がする

 

 

あ、ヒヨドリ

 

 

主人は権現堂に

 

水仙を見に行きたかったみたいだけど

 

ホームセンターに用事あるし

 

ネットで調べたら

 

権現堂の水仙は、まだ2分咲きとの事で

 

そっちは後回し

 

 

しばらく

 

いつもの川沿いを歩く

 

 

この日は珍しく

 

カワセミに遭遇することなく

 

 

カモやまんまるモズ君を見ながら

 

 

いつものいるね~とのんびり歩く

 

 

前日がすごく寒かった分

 

いくらか気温も低めで

 

北風が吹いているこの日でも

 

ぬくぬくした感じで

 

割と歩きやすい日

 

 

天神様の梅を見てみる

 

 

・・・蕾、だいぶ堅めだね。

 

 

けど、足元の水仙は

 

 

少し終わりかけになってきている

 

 

お花って、日当たりで

 

ずいぶん違う事くらい知ってるけど

 

あまりに早く終わってしまいそうなのが

 

ちと残念な気持ちで

 

更に先へ

 

 

 

畑と住宅地の境目

 

冬の定番

 

 

ジョウビタキ君

 

 

少し行くと、住宅地へ

 

 

少し公園で、ヌクヌク休憩

 

すると、少し離れたところで

 

 

カワラヒワさん3羽で

 

遊んでるのに遭遇

 

 

真冬でも・・・

 

真冬の寒い日続きだから

 

温かに感じる日が貴重なのを

 

教えてくれる

 

 

そこから街のはずれの

 

お寺を通ると

 

 

椿かな?山茶花かな??

 

垣根1面が真っ赤に咲く場所に遭遇

 

 

そんな場所を見とれていて

 

鳥の声が聞こえ

 

視線を上に向けると

 

 

梅の赤くなった蕾・・・

 

 

あ、今年の春やって来たね

 

これはきっと

 

どっかでは咲いてるな~と

 

もう少し探すと

 

 

まだ、1分咲きにも満たないほどだけど

 

梅、咲き始めているのを発見するのです

 

 

野鳥を眺めながら

 

春探し散歩

 

もう春はすぐそこまで来ているのですね

 

 

~続く~

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆☆☆ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・・・中途半端ですが

Ameba Ownd始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

ビューティ―パークにも掲載してます

http://www.beauty-park.jp/shop/175813/

 

コチラは何故か、常に上位ランク入り((((;゚Д゚))))


・・・是非見て下さいね♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

・・・さてさて

 

寒い日が続き・・・

 

ARIA地方は金曜日

 

雪予報になってます

 

体調管理はしっかりしなきゃですね

 

 

 

・・・さてそんな、ARIA家

 

朝起きて

 

そそくさとピーちゃん準備

 

 

いつもだと、月曜日に

 

ピーちゃん定期健診ですけど

 

前日に群発性頭痛の発作をしてしまった主人・・・

 

 

しゃーないと、火曜日朝に

 

ピーちゃん病院目指すけど

 

ななんと、臨時休診!

 

いや・・・そーいう事ってあるんですね

 

 

2人でしょぼーんと・・・

 

+1羽は、なんなんだよーーーー!!!と

 

 

変なテンションのまま帰宅・・・

 

上手くいかない事ってあるんスねぇ~~~・・・

 

 

この後

 

ピーちゃんに

 

どっか行っちゃえ!バイバイ!!!

 

と文句を言われながら

 

 

気分転換で

 

 

ffee&Co.さんへ行く

 

ちょうど誰もいないタイミングで入るけど

 

ちょうどわらわら混みだすタイミングで

 

お店に入る

 

 

 

気が付けばお昼回ってて

 

いい加減お腹も空いてる・・・

 

 

どーれーにしようかなっ♪

 

の選択肢は

 

選ばなかったくらい、あっさり

 

 

キッシュプレートに決定

 

 

年明けてから

 

やっとこれた

 

 

美味しい珈琲と

 

美味しい軽食

 

 

ちなみに主人は

 

玉ねぎ苦手だから

 

 

玉ねぎ抜きにしてもらった

 

スモークサーモンのオープンサンド

 

 

これも美味しそうだ

 

 

食べ終わり

 

お会計の時

 

かるーく言葉を交わして

 

 

これから散歩でもしますか!と

 

お店を後にする・・・

 

 

まっ

 

こんな休みも、たまにはいいでしょ?

 

 

~続く~

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆☆☆ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・・・中途半端ですが

Ameba Ownd始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

ビューティ―パークにも掲載してます

http://www.beauty-park.jp/shop/175813/

 

コチラは何故か、常に上位ランク入り((((;゚Д゚))))


・・・是非見て下さいね♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

・・・寒いですね

 

ってか、そんな事しか言ってませんけど

 

 

そんなARIA家は・・・

 

そんな気温だったため

 

ARIA家旦那、日頃の疲労もあってか

 

日曜日の夜中

 

数年ぶりに持病の群発性頭痛

 

 

月曜日の朝になり

 

多少引きずってる様子で

 

夕方まで動ける様子もなかったARIA家主人・・・

 

この日は、ピーちゃんの病院も行けずじまい

 

 

・・・まっ、体の方が大事だからね。

 

 

そのまま夕方まで休むと

 

痛みが取れたらしい

 

 

・・・ので

 

 

この間買ってみた

 

CREAMのベストアルバムのDVDで

 

夕方ドライブへ

 

 

ホームセンターで

 

ピーちゃんのご飯買ったりしながら

 

 

のんびりドライブへ

 

 

真っ暗になった頃

 

レイクタウンへ

 

 

ここで用事を済ませながら

 

コーヒーが飲みたいという主人・・・

 

 

いや、群発期にコーヒーはイカンでしょ・・・

 

あ、デカフェ出たらしいよ~というので

 

 

なんだか久々のスタバで

 

のんびり休憩

 

ディカフェスターバックスラテ®

 

 

頭痛持ちの方は

 

カフェインはダメだろうから

 

有難いメニューだよね

 

他にも、妊婦さんとか

 

コーヒー飲みたくても飲めない人って

 

いっぱいいるもんね

 

 

これからはきっと

 

デカフェメニューが

 

あちこちのコーヒー屋さんで出てくるのかな?

 

 

有難いメニュー

 

いっぱい出来てくれるといいですね

 

 

帰る時、お外出ると

 

ビックリするくらい寒い気温

 

外気温3℃の中

 

車の中から外を見ると

 

 

あらやだ☆

 

Lake Towだって( ´艸`)

 

そんな不思議なネーミングになってしまった

 

レイクタウンを

 

夜のドライブを楽しみながら

 

家に向かうのです

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆☆☆ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。