HOMEY活動記録

宮城県に住むFTMです。1998年生まれ。
LGBTQの中高生が集まれる場所を作りたいという思いで、月に一度、仙台市内でLGBTQ当事者・理解者向けの交流会を開催しています。
ホームページ→http://homey-touhoku.github.io
twitter→@ayoumeknow


テーマ:
遅くなってしまいましたが、第二十三回交流会のまとめです。

交流会当日はすごく暑い日でした……。
参加してくれた方からアイスを差し入れてもらって、みんなで2本ずつは食べました!
ありがとう!!

参加者は僕含め11人!
希望があったため、急遽七夕飾りを作ることにしました。

最初は自己紹介!
毎回名前と好きな食べ物を言ってもらっているので、そろそろ自己紹介にもバリエーションをつけなければ……!

次は毎度おなじみ人間知恵の輪。
今回は円が2つになるパターンもありました。

そしてゲーム!
エセ芸術家をやりました。
完成した絵がこちら!!!

{E816908F-B1C8-459C-806E-0C5074B8E54F}

(自宅で撮ったのでちょっと暗いですが)

お題はシンデレラ。
2週目に入ってから、シンデレラにマントが付いててみんな首を傾げてました(笑)
きっとベールを描きたかったのかな……(笑)

最後は七夕飾り作り!
交流会の時点で7月7日は過ぎていたのですが、まあ仙台の七夕は8月だからいいよね!!←

さあ七夕飾りを作ろうという時になって、参加者の方から衝撃の言葉が飛び出しました……

「私カブトムシの幼虫作りますね!」

七夕ぁ!!
せめて作るとしてももっと可愛いの作ろうよ!!!
とツッコミたくなるチョイス……(笑)
(まあ僕が昆虫折り紙の本を持っていったのがそもそもの原因なんですが)

他の方たちは輪飾り、星、着物などを作っている中、一部ではカブトムシの幼虫や金のう〇こちゃん、足の生えた鶴(作:僕)が製造されていて大変カオスでした。
七夕どこに行った……!!

久しぶり(?)の交流会だったこともあって、僕の進行がまあグダグダで……。
いつも以上に緩い交流会になりました(´<_` )

次回の交流会もお楽しみに!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。