chikoのかわいくておいしい

chikoが出会った「かわいくておいしい」diary


テーマ:

まだ涼しい日の事です。


ベビーカーで娘とお散歩をしていると

前から70代くらいのご夫婦が

娘に話掛けてくださいました。

「僕もね7月にやっとじいちゃんデビューするんだよ

もう嬉しくってね~こりゃたまんないね~

だもんで、小さい子連れてるお母さん見つけると

直ぐにこうして声掛けちゃうんだよ~」


あの時の嬉しそうな顔ったら

お顔がくしゃ~となってね。


私もくしゃ~となっちゃったよ。


7月って言っていたから

もう、じぃちゃんデビューしたのかしらね。。。

きっと優しいじぃちゃんになっているんでしょうね。


私のじぃちゃんは(父)はほぼ毎日電話がかかってきます。

私宛ではなく娘宛にね(笑)

まだお話しできない娘に電話をかわれとね。

でも、声を聞かせると娘もわかるようでニタ~とします。

実家へ連れていくと「会いたかったよ~」と恋人のように

ほっぺたにチュー攻撃。

娘は若干迷惑そうですが。。。。

じぃちゃんは言います。

「長生きしたいとかあまり思った事ないけれど

孫ができると長生きしたくなっちゃうな~

墓場まで連れていきたいけどそんな訳にもいかないしな~」


ありがたいなぁ

そんなにまで想ってくれているんだね。


そんな時私は心から娘を生んでよかったなぁ~と思います。



さぁさぁ!!!

最後は食いしん坊ブログで

{DF594DD5-C2EF-4464-BEFA-8B2B3F27DE17:01}

こちらは今日のおうちランチ

最近は手抜き料理ばかりです。

でもね、今朝パン屋さんで焼き立ての食パンを1斤買って

それで作ったピザトーストは絶品だったのよ。

私の料理の腕ではなく間違いなく素材の良さですがね。。。

かぼちゃのスープはスープストックのレシピ。

{5BB834BD-17EA-447C-BFFA-B572B80B9431:01}

皮も栄養あるからそのまま入れちゃった。

明日はゆうちゃん出張だから楽しちゃおーっと。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
カチカチカチ

久しぶりにパソコンを開くと
とまらないね。
嬉しい情報が一杯詰まっているから。

あっ!!
娘が起きたかな。。。
うーん
もうちょっと見させて~
でも、母の顔に切り替えないとね。

そんなこんなで
忙しくで、でも幸せな日々を過ごして
おります。

素敵な報告だったり
念願の出会いだったり
嬉しい言葉だったり

こういう事があると
ブログを綴りたくなっちゃうよ。

スローペースだけれど
再開してみようかな。


こちらはプチバトーのSALEで。
美味しそうなアイスクリーム。
私の大好きな檸檬味かな。
{05301EC3-EE50-4015-B3F8-025CD5EBCA1B:01}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。