toko*~ハンドメイドで子供服~

toko*miniからtoko*に改名しました★
夜な夜なちくちく縫い縫いしています。

委託販売もしています☆
オーダーがありましたら、ブログ横のメッセージフォームからお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ



テーマ:
こんにちは☆
やばいブログが月イチ更新です。

昨日はバレンタインでしたね。
1日遅れてガトーショコラつくりました。
口の中が甘いから牛乳飲むよ!!
{48A99755-B4FF-4EAA-97DB-13972FA440B3}

先日ははじめて1人でJR乗って新札幌まで遊びに行きました。どきどきです☆
何歳よって、、もうすぐ32歳です。
主に車移動です( ̄∀ ̄)
{5430B80A-76E4-40DB-A250-08B573EDAAAF}
今年もやります。
てづくりさんマーチ
エプロンたくさんつくりました。
まだのせてないけど、、、
久しぶりのイベントです☆
めずらしく土曜です☆お子様と一緒にぜひ足を運んでください(^^)
{A59944B5-7183-4A24-B754-BA7FBFCAEAB2}




本題ですが、ミンネレポいきましょう。

前回は11月分を書いたから、12月分を、、、
12月なので、クリスマスプレゼントとして選ぶ方も多かったと思われます(^^)
冬小物のサイズのおかげもあり、なんと、、、42点ご購入いただけました((((;゚Д゚)))))))奇跡!!

そのほとんどがやはり、ネックウォーマーやハンドウォーマーでした☆
スタイは一個しか売れませんでした!!←笑ってやって( ̄∀ ̄)
もう私はひたすらハンドウォーマーをつくっていました。それもどうなのかな、、、( ゚д゚)
だいたいのお客様が一点のみ購入とゆうかんじです。

ちょっとミンネで夢を見させていただきました(//∇//)♡
ま、、もちろんそんなうまくもいかず、そんな嬉しい冬小物の波は1月にゆるやかに下がり、、、2月にはおわりを告げています。( ̄∀ ̄)
1月分はまだ数えていませんが、たぶん12月の3分の2くらいかな、、

今は移動ポケットや入園グッズを乗せていこうと思っています☆
{49B9B413-05DF-4F3A-AD0C-37A213DF2276}

軽いミンネレポですいません!!
また来月!!





インスタやっています
toko_0225

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます☆☆

今更ながらあけましておめでとうございます笑
今年の初めてのブログ更新、、、。
1月もう終わるのに笑

インスタはちょこちょこアップしています。

小物はちょこちょこ作ってました。
けどね、大雪の日にケータイを落としたから写真ないよね(T_T)←馬鹿
厄年、、発揮されてるー(T_T)


今年の初めての洋服。
大人服です。
フクロウ刺繍のフレアブラウス
{8A33BB2F-CF16-4D94-99E7-BBC20F913400}

ダブルガーゼです。
サイドがイレギュラーですごくかわいい!!自分用にしたい、、、
一応販売にしてますが、売れなかったら自分で着る!!\(//∇//)\
{2283BBA0-D5CB-496A-8A5C-75A31994F397}

そしてバイアスめっちゃがんばったリバーシブルの6重ガーゼハンカチ‼︎
フワフワ♡

{3F2A837D-AC81-40FD-A154-00F2923EDBBB}
なかなか枚数は作れません、、。
あと、いつものラミネートティッシュポーチも。
{E4C5A40C-6A44-4F27-BA29-569B5C3D9B2D}

イベントまでは基本minneで出してます☆

今度ミンネレポをまたやります(^ω^)


そういえば、今年もよろしくお願いします♡♡



インスタやっています
toko_0225

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

今年も残すところあと数時間!!

昨日は忘年会で帰宅が4時だったので昼まで寝てました( ̄▽ ̄)笑
起きて、旦那の買ってきたマックを食べて、だらだら、ぐーたら、、、
最後までぐーたらの2016年です。

そして奇跡的に大掃除がんばりすぎて、手荒れがひどい笑
いつも使わないハンドクリームをぬりまくり、手がテカテカしてます( ̄▽ ̄)



今年もたくさんの方と出会えたことに感謝です!!
どうもありがとうございます(*^^*)

そして息子も次は小学生、、、早いなー(´Д` )
{EE72CAD8-1C05-47F1-92F0-FC56410C1E1E}
ハンドメイド関係で1番大きかったことは、部屋をつくったこと笑
まさか一部屋あたるとはおもってなかったから嬉しかった\(//∇//)\

イベントでは、札幌で参加することはなかったですが苫小牧、苫小牧近郊でのんびり参加することができました(*^^*)

あとはminneに挑戦してみたりと、新しいことにもチャレンジできました☆☆



来年も変わらずがんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)


インスタやっています
toko_0225

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマス‼︎

我が家にも無事サンタさんがきました☆
わたしは年賀状などおわって、もう追われるものがないのですっきり自分の部屋を片付けました(*^^*)

キレイなうちに写真を残しときます笑
写真多めです。

では、わたしのミシン部屋公開です\(//∇//)\
けっこういい部屋で度肝ぬかれますよー笑←自画自賛


二階にあります☆☆六畳の部屋です。
まずはお気に入りのアイアン取っ手のブルーのドア
ステキなリースはyukiさんの作品です☆
{1C5BA03D-C5D7-40B3-A697-99A9BB2274E7}
可愛すぎるからアップで。
このリース本当に可愛くて、ドアにも合うしすっっっっごいお気に入りなんです\(//∇//)\♡♡♡
{7541EE5B-DDC4-47B3-B883-F0D56B46F9A1}


ドアを開けると正面がミシンスペースになります。
若干ごちゃってしてるのは見なかったことに、、、
{BB309C85-9A37-4EB4-A472-680D52EC04EE}

左側に稼働棚を設置。
セリアのBOXにニット以外のものを接着芯とか、Wガーゼとか、リバティ、はぎれなど種類別に入れています。
箱、、、置きすぎ??

布が大きいので立ってアイロンしたくて新調したアイロン台。
ニトリのです☆安い‼︎
{D9DCECFB-5961-4B97-B762-B3DB3DD5DC4C}

その隣にハンガーラックをおいてます。
クローゼットの中には布がぎっちり入ってます笑
{6E920B01-A2BA-4B07-93C9-91AE0E60065F}

クローゼットの中、汚いけど、、、
中は3つに分かれてます。
ちなみに溢れてる引き出しの中身はリブです笑
1番下はダンボールにボアやフリースなどかさばるものをいれてます。
{52D211E9-EA16-4186-9EE6-F554A188EF3B}


そして反対側は板壁の壁紙にした写真スペース
ここで作品を一生懸命かわいく見えるように撮ります笑

飾り棚には統一感なく、とりあえずお気に入りをおいてます笑
{0526F1BE-F8E0-4940-8F82-C979E8C4FFAD}

左からロックミシン、家庭用ミシン、、、、カバーがかかったまま稼働してないカバステ(´Д` )
{5477BB9C-93CE-4B51-8E23-E25FA1E65E6D}
テーブルの引き出し的部分にはカゴに入れて、タグや針、糸、ファスナーなど。
その下には右側が副資材。
左側の白いBOXの中にはパターンが入ってます。
これもニトリ☆
以前は紙のBOXを使っていましたがボロボロになっていくので思い切って変えました☆
シールで、なんの型紙がはいっているかわかるようにしています。
{3271FB1B-E985-4AFD-AB4A-34C088BD9C3F}
床のブルーのBOXはダイソー。
プラスナやミシン部品を入れています

こんな、素敵っぽくみせてる自己満足のミシン部屋ですが、、、作業をはじめると一瞬で汚くなります( ̄▽ ̄)

毎回階段を下りるたびに糸くずを引き連れてくるし(´Д` )

今回はいつまでキレイが持続するか、、旦那には5分って言われましたー( ̄▽ ̄)笑

おやすみなさい☆

インスタしてます
toko_0225

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おわったー!!

頼まれ物のサテン生地5m×8色。
端っこと真ん中の直線縫いだけなんですが、思った以上に布がでかい!!
肩こるーー(´Д` )
思った以上に重労働、、、やっとおわって昨日渡せました。。。

この8色がなにかわかるあなたは車好きの新しもの好き、、、笑
{C96BE9C8-D6EB-4B0F-9BD2-5B66446F862D}

そういえば、ファミマの妖怪ウォッチ肉まん。前回のジバニャンとトムニャンのはかうことができませんでした。

今回はフユニャンとこあらニャン。
買ってきたら息子がめちゃ喜んでくれました\(//∇//)\
{325EA523-ECFF-4682-A8B0-B8174EC1C076}
フユニャンが肉まん。
こあらニャンはあんまんです。

味は、、、うん。
まず青いねずみ色のが食欲をそそらせませんでした( ̄▽ ̄)
子どもの分だけでよかったー笑



それにしても外の雪が、、歩いたらべちゃべちゃ(´Д` )

今日はゆっくりおうちで年賀状つくりします( ̄▽ ̄)


インスタしてます
toko_0225

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。