おはようございます♪
三連休最終日ですね!
今回も出かけてきました(笑)
でも、その前に…
7月9日、友達と一緒に行ってきました!




ルピシアグランマルシェです。
ルピシアが会員限定で行われた、試飲即売会です!
今回で参加2回目( ・ㅂ・)و ̑̑
ルピシアで発売されているお茶を10%オフで購入出来たり、通販で取り扱っている食品を買えたり…楽しいイベントです。




まず、当日の朝
前回の日記に書かせていただいたコーヒールンバ平岡さんのサチオピアコーヒーを淹れました!
めっちゃ美味しい!
ブラックでも、すって飲めました!
朝食にぴったり。
パッケージかわいいから、なにか使えたらな(((o(*゚▽゚*)o))

で…色々していたら…待ち合わせに遅刻しました。
すまぬ、友人達m(__)m

会場に向かう電車の中でもお笑いのこととか色々話。
で、会場について早々、予約特典を受け取って入場(((o(*゚▽゚*)o)))

地域限定販売のお茶が並ぶゾーン!
日本だけじゃなく、世界中のルピシアがたくさん集まっていて、友達とどれがいいか選んだり、香りを楽しんだり…とにかく楽しかった!
それから、お菓子選んだり、食材選んだり…




チャイの実演販売も見学。
何度も泡をたてることで、チャイは美味しくなるって知りました(´˘`*)

その後も日本茶に烏龍茶、抹茶にチャイそして紅茶!
とにかく沢山飲んだ気がします。

実は、私の中でお目当てにしていたお茶があります。
一つ目は「MACHA WAY(マッチャウェイ)」
文字通り抹茶なんですけど、すごい濃い抹茶です。プレーンの他に3種類のフレーバーがあります。
実際に試飲して、抹茶好きな自分にとってマッチャウェイはハマったような気がして(º﹃º )



そしてもう一つ




「オルヅォ」
大麦のお茶なのですが、ミルク出しが美味しいんです。
本当に美味しいんです!
で、会場で試飲していたのを飲んだんです
が…プレーンのオルヅォがコーヒーみたいになってたんです!
コーヒーメーカー(?)で抽出したら、コーヒーみたいな感じになるんです!
びっくりしました!
このシリーズ、大好き(((o(*゚▽゚*)o)))

で、お菓子にお茶に…4000円くらい買い物してました(笑)

友達も(笑)
このイベントは、本当に楽しいです!
おすすめです。

その後、梅田に移動。







ルクアイーレで食事です。
ルクアイーレの10階にあるハンバーガーが売りのレストラン。
サラダもハンバーガーも結構なボリュームです。
ちなみに、私は…ハンバーガーのバンズが先に終わってしまい、肉だけ残るって自体になってしまいました(笑)
友達と色々話ができました。
恋愛のことメインでしたが(笑)
恋愛の経験値0の私、どうしても踏み出せない私がいるのが分かりました。

で、ご飯の後むかったのは…




ステラおばさんの詰め放題です。
結果25枚(前回とさほど変わりませんでした)
もう少し欲しかったな+゚(。pдq)+゚。エーン



でも、美味しいので(笑)
写真はサチオピアコーヒー越しのチョコチップ( ・ㅂ・)و ̑̑

とにかくめっちゃ贅沢で楽しい1日でした!
なんか色々頑張らないと(´˘`*)

では、今回はこのへんで
ごきげんよう
AD
こんばんは、花音です。
さてさて、前回の日記に書かせて頂いた件ですが…
こちらです!



ブロードキャスト!!単独ライブ「大阪ブロード」に参戦させていただきました。
実をいうと、過去に何度か参戦を試みていたのですが…なかなかチケットが取れなかったり、予定が合わず断念していました。やっと参戦できました!
でも、その前にどうしても行きたかった場所に行ってまいりました…


コーヒールンバの平岡さんの「サチオピアコーヒー」(大阪出張)です。
前回の日記に書かせていただいたのですが…話すの緊張しました(o´Д`)
正直に言うと、怖かったです。
しかも、オープンより早くついてしまうなんて事まで(º﹃º )

外でコーヒーを眺めているとパワフルコンビーフの兼重さんが出てこられ中に入れて下さり、平岡さんからはコーヒーまで頂いて…

私の謝罪から入った会話。
理由は、前回の日記に書かせて頂いたのですが、うしろシティの単独で平岡さんをスルーしてしまったこと。本当は、凄い気になってたんです。平岡さん、めっちゃ気さくな方で優しかったです:( ;´꒳`;):
そこから、うしろシティの話やプライベートな話etc..
話をしてたら、緊張も解けてきて…あっという間の楽しい時間でした。
東京に行くことが出来たら、サチオピアコーヒーにお邪魔出来ればいいな。
もちろん、新宿角座も(´˘`*)
おすすめ頂いた「濱口コントサークル」お邪魔させていただきますヽ(*´∀`)ノ
楽しい時間、ありがとうございました。

その後、BOOK・OFF2箇所まわり、私の欲しかった本やDVD、母が好きな韓流スター「チョ・ヒョンジェ」さんが出てる本探し…母のプレゼント買えました(笑)

で、播重カレーショップに行ったのですが…満席+行列+゚(。pдq)+゚。エーン
という事で、北極星に……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
中で空席ができるのを少し待ったけど、オムライスいただきました(*°∀°)=3

で、まだ時間があったのでちょっとウロウロ。そして、ブロードキャスト!!のライブが行われる道頓堀ZAZAHOUSEへ

そこから…戸惑いの連続です(((;°▽°))
まず、ZAZAの中に入って待ていいのかって事。最初、外で別のライブの呼び込みをされていたので「会場間違ったのかな?」って思っちゃいました。でも、思い切って階段を降りたらファンの方が沢山いらしていたのでε-(´∀`*)ホッ
次は、会場に入ってから。
ステージと客席がめっちゃ近い(((;°▽°))
「会場は自由席です。前から詰めて座ってください!」とスタッフさんに言われたので、ABCホールみたいな作りなのかなと思ってました。真ん中あたりの席で拝見致しました。
それから、もう一つ。
アンケート用紙に筆記用具ついてなかった
(((;°▽°))
手帳にボールペン付けていたので、そちらで書かせていただきました。
筆記用具持参のほうがいいみたいですね
(((;°▽°))

そんな戸惑いがなくなってきた頃、ブロードキャスト!!のお二人登場。
ネタバレになるので、詳しいことは言えないので…

吉村さん(((;°▽°))
吉村さんΣ(ΘДΘ;)
吉村さん:( ;´꒳`;):
吉村さん(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!


もう、最初からこんな感じです!
驚きと戸惑いの連続です。初参戦にはかなり刺激が強かったです(º﹃º )
でも、それと同時にたくさん笑っちゃいました。

また、来年もみたいです!
来年もブロードキャスト!!のお二人に会いたいです。
今回は、大阪ブロードのみ参戦させていただいたのですが、次回はしゃべルドキャストにも参加させていただきたいです。

6月30日 うしろシティ
7月2日 ブロードキャスト!!

一気に2つのライブに参戦させていただきました。
どちらのライブもそれぞれの色があって、それぞれの熱気があって。それを肌で実感出来た2日間でした。
初めての単独ライブブログ、コレにて終了!

うしろシティ(金子学さん、阿諏訪泰義さん)
コーヒールンバ平岡佐智男さん
パワフルコンビーフ兼重清志さん
ブロードキャスト!!(吉村憲二さん、房野史典さん)
素敵な時間ありがとうございました!
また、お邪魔させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

では、この辺で失礼させていただきます。
ごきげんよう。
AD
おはようございます♪お久しぶりです。
清田花音です。

まず、お詫びをさせて下さい。
実は、相棒のパソコンが壊れてしまって…このブログはただいまスマホから更新しています。
お話は、しばらくストップ…申し訳ございません。
ご心配お掛けしますが、もう少しお待ちください。

では、昨日の出来事を。

昨日は、うしろシティ単独ライブ「とはいえ外はサンダー」に行ってきました!
ちなみに、仕事は有給を使用。夕方なので、仕事終わりにというのがいいのかもしれないのですが、間に合わない可能性もありとりました。

大阪会場である「ABCホール」は、朝日放送の大階段を上がってすぐの場所にあります。
この日は、朝日放送でなにかイベントがあったようで、大階段にはたくさんの人(((;°▽°))
一瞬、会場間違えたのかと思いました。

朝、雨が降っていたので本当に外はサンダーになるんじゃないかと心配しちゃいましたよ(º﹃º )
よかった、晴れたヽ(*´∀`)ノ

当日、こんなお洒落して行ってきました。
パンプス痛い、指先痛い。
周りのファンの方がめちゃくちゃ綺麗な方が多く…頑張れ31歳なんて軽く凹みました(´;ω;`)
内容は、ネタバレになるのでこちらでは書けないのですが…かなり凄かったです!
金子学さんと阿諏訪泰義さん、お二人の世界観がかなり凄かったです!
もう七変化状態!特に金子さん!金子さんが色々な意味でやばかったです(´˘`*)

スタートから笑わせていただきました。
新潟公演、東京追加公演に参加される方、思いっきり楽しんでくださいね!


グッズ買っちゃった。
帰ってきて速攻うちの母親から軽くサンダーが…私の場合は、中もサンダーでした。

私が、うしろシティを知ったのは…
色々あるんですけどまず、得す人損する人に阿諏訪さんが出てた事。それで、うしろシティをもっと知りたくて前回の公演「素晴らしく眠い」とラブレターズと一緒に出られてた「居残り学級会」を借りて見て、金子さんを知りました。
もう少し掘り下げると、キングオブコント2015で悪魔をゲートボールのゴール(?)で召喚しちゃったおじいちゃんのコントだったのかも。
あの時は、うしろシティのうの時も知らない状態で…後でうしろシティのネタだと知りました。あのネタめちゃくちゃ笑っちゃって…その時のチャンピオンのコロチキも面白かったんですが、私は何度もうしろシティのネタを見ていたのを覚えています。

実は、アンケートにも書かせて頂いたのですが、初めてのライブがうしろシティでよかったです。
私自身、笑う事も含めて感情を表に出す→それを表現して伝える…その行為が、うまくできない人間です。理解力もあまり良くなく、よく相手を困らせてしまうタイプです。
今回のこのライブで…本当にスタートからなんですけど、めちゃくちゃ笑ってて…あんだけ笑ったの久しぶり!帰る時も、最寄りの福島駅でニヤニヤが止まらなかったくらいです。

本当に、初単独参戦がうしろシティでよかったです。
ありがとうございました!

で、もう一つわかりました。
私は、御本人に話しかけることが出来ないという勇気のなさです+゚(。pдq)+゚。エーン
他のファンの方…凄いです(驚)
当日、同じ事務所のコーヒールンバさんもいらしていたのですが、スルーして申し訳ありませんm(__)m
本当に申し訳ありませんm(__)m

公演後、うしろシティのお二人も物販にいらしてたそうなのですが…やっぱり話しずらい。話すのが怖いです。
今度話せるようになりますように。

さてさて…
実は、近々でもう一つ単独ライブに参戦させていただきます。
その模様は、また後日、此処で書かせていただきます!

では、ごきげんよう。
AD

今日は和菓子の日

テーマ:
どんな和菓子が好き?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

お久しぶりです。
花音です。
今日は和菓子の日ということで…
私の好きな和菓子は、お団子(みたらしもアンコもすきです。)
上生菓子もすきです。あと、あんみつやところてんも(´˘`*)
和菓子は、季節によって装いを変えます。季節限定ものもたくさん。
上生菓子は、1ヶ月ごとにその時期の花や風土に変化し、餡蜜やみたらしは夏によく登場します。
だから、目でも楽しみ、味を楽しむそんな和菓子、大好きです。

なんかこんなこと書いてたらお腹すいてきちゃいました。

では、ごきげんよう。