o0○o0とことことことんo0○o0

キレイになるには日々の努力から。

いつまでも若くかわいく(^v^*)


テーマ:

最近おでこにずぅーっとあるニキビが気になるシラー

もうニキビちゃんとの付き合いは、出来はじめてかれこれ5年。

学生時代は全然できなかったのになぁ~。

社会人になって肌質ガラっと変わったような気がする。

脂取り紙に脂が取れるようになったし。えぇ、もうテッカリガーン


思い立って、ニキビ対策に本気で挑もうとネットで調査本


メモ原因:

 ストレス・便秘・睡眠不足・ホルモンバランスの乱れ・不衛生


メモ摂ると良いもの:

 ビタミンB2、B6・食物繊維


メモうちがやること:

 ・ニキビにはファンデーションをつけず、パウダーだけにします。

 ・甘い・脂っこいお菓子は禁止です(多分無理・・・)。

 ・毎日水2リットル以上飲みます。

 ・帰宅後すぐにメイクオフします。

 ・白米→発芽玄米にします(食物繊維摂取)。

 ・できるだけ毎日納豆食べます(ビタミンB2摂取)。

 ・サプリ摂ります(コラーゲン・ビタミンC・コエンザイムQ10・マルチビタミン)。

 ・お風呂で発汗します。

 ・ニキビにオバジC塗っときます。

 ・夜は10時に寝ます。

 ・週1でパックします。

 ・ダンナとケンカしないように・・・頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライスフォース ライスフォース

10日間のライスフォーストライアルキット☆

1年位前のCanCamでモデルさんが絶賛してて

すっごい気になってたのにお店で見ないこのコたち。。。

こないだ実家帰ったトキ自分名義の通販カタログと一緒に

トライアルキットのチラシが入ってて即購入♪

そして帰ってPCあけたら毎日みてるサイトのバー広告に

ある。そんな急がなくてもよかった(^^;)

まあ思い立ったが吉日だもんね。

乾燥にめちゃ効く!とのことだから、どっちかというと

脂性肌なんで冬まで待とうって思ってたけど待てません!(笑)

とりあえず10日お肌観察しよ☆

でもすっごく良くて欲しくなっちゃったらどうしよう・・・

全部ラインで揃えたら27,300円ってどうよ?

でも将来のこと考えたらこれくらい、なのかなぁ~(+~+。)

体重 美容体重 あと何㌔? 今-何㌔? 体脂肪 体温
8/30 45.3㌔ 43.5㌔ -1.8㌔ -1.2㌔ 21.1% 36.12℃

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

塩 万能!

この前母と大江戸温泉物語にお風呂入りに行って、

その”美肌屋(だったかな^^;)”っつーとこで両手に試して

即買いしました☆

中は普通のお塩みたいなんだけどね、にがり成分を飛ばしてる

から海水みたいに後でべたべたしないんだって。

(でもにがりって美肌にいいんじゃなかったか?)

コレを水加えてシャーベット状にしたものを髪から顔から体まで

洗うのに使えて、さらにその後化粧水も美容液も

何もいらないという・・・(’o’)

3日連続で使ったけど、本当、なんか調子いいよ?

(髪にはさすがに使ってない。。。)

一番最初だけ、何も塗らないと顔がつっぱる気がしたけど

その後大丈夫になったし。

でもでも傷があると滲みるんで、紙で指を怪我した(ばか)

今は使ってない。。。そしたら何やらにきびができたー!

これ、いいのか悪いのか(--;)わからん。どっち?

つーか食べすぎにきび?(笑)

体重 美容体重 あと何㌔? 今-何㌔? 体脂肪 体温
8/10 45.1㌔ 43.5㌔ -1.6㌔ -1.4㌔ 20.4% 36.29℃

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナノケア このコ癒し系☆

パナソニック、エステジェンヌシリーズのナノケア(^^*)

彼氏が去年のクリスマスプレゼントに買ってくれたモノです。

冬の間は毎日やってたけど暑くなってからはさぼり気味(--)

でも昨日久しぶりに使ってみたらイイ!結局夏でも、

クーラー入れてるから暑さは関係なかった(^^;)

普通の水入れて、スチームが噴出口から出るんだけど、

粒子がナノサイズ、しかもイオン入り♪下の冷却パターと

交互使いでお肌を引き締める!!なんかすっごい良さそうじゃん(笑)
遠距離の彼氏と会えるまであと2週間だからそれまでに頑張りたい☆

ダイエットもそうだけど、期間決めてぴったり何日頑張ろう!

っての、ちょっとやる気でるかも(>v<)

そうそう、なんか知らんけど生理終わったら体重が減った!

うぅ、2年振りくらいの体重(笑)アノ頃は仕事始めたストレスで急に

痩せたからなぁ。。。今回は心身とも健康♪ってことでこの調子で

あと0.8㌔頑張ります☆☆☆

でもお盆休み一気に5㌔くらい太りそうな予感・・・

体重 美容体重 あと何㌔? 今-何㌔? 体脂肪 体温
7/29 44.3㌔ 43.5㌔ -0.8㌔ -2.2㌔ 20.9% 36.35℃
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アクアソニア 超音波!

とことこがちょうど1年前くらいに購入した美顔器でございます(’v’)

これねー、超音波で美容液の浸透を良くして、しかも脂肪分解効果も

あるという。。。お友達が買て、とことこもめちゃ欲しくなって買っちゃった。

コレでケアした後はメイクのノリがいいと思う♪

でも脂肪分解効果は・・・まだかなぁ。脚にあてたらセルライトに効果あり

ってあるけど、長年付き合ってきたとことこのお肉はしぶとい。

そんで今じゃ脚には使わなくなった(ーへー)

だってこんなちっちゃいヘッドで太い脚にあてるのめんどくて×××

でも今日はブログ用に写真撮ったんで10分だけあててみた♪

何事も継続が大事なのにね。よし、明日も(できたら)続けてしよ(^^;)

今日の体重 美容体重 あと何㌔? 今-何㌔? 体脂肪 体温
45.3㌔ 43.5㌔ -1.8㌔ -1.2㌔ 21.6% 36.12℃
 備考:生理5日目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リフトマンスール キャピトン・・・

とことこが朝晩お風呂上りに塗りこんでるスリミング剤です☆

これ、クラランスのリフトマンスール(^v^)

高校生のトキあこがれて2本くらい使いこんだんだけど、

なにしろお値段の高さと香りのキツさで続かなかった。。。

でもこの夏リニューアルしたってんでご購入♪

お値段は社会人になったんで問題ナシ☆

香りは・・・おぉ~めっちゃ好きな香りになってる(>▽<)

実はもうそろそろなくなっちゃうんだけどリピート買いしちゃう!

にしてもコレの広告の脚、超美脚だよねぇ☆めざすわ!

でもとことこの今の脚じゃ~かなり無理と思う(^^;)

ところで体重表の最後の列を体温にしてみたー。

基礎体温、測り始めたんだ。

なんかホント、体調管理日記みたい。すんません。

今日の体重 美容体重 あと何㌔? 今-何㌔? 体脂肪 体温
45.9㌔ 43.5㌔

-2.4㌔

-0.6㌔ 21.7% 36.27℃
 備考:生理4日目
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

半身浴のお供♪ 半身浴のお供♪

昨日のゲルマに触発されて今日は久しぶりにお風呂に

お湯をはって半身浴してみました☆

お風呂によく本を持ち込むんだけど、今日のは佐伯チズさんの

『美肌革命』。でもコレ、お風呂で見ながらめっちゃ顔マッサージ

したくなる!でも本濡らしたくないんでできなくて残念(;;)

良いスキンケアは高い美容液なんかじゃなくって、

その美容液をどう使うかなんだって!

手で十分あっためて、染み込め~ってお肌にたたきこむらしい。

こうゆう美人とか美肌とかダイエットとかの本、好きだなぁ。

でも実践しなきゃ意味ないよね。。。(-v-)

ちゅーか実は今日の夜ごはんもすた丼だった。豚しゃぶライス。

ご飯の量多!!1合はあったね。会社帰りでデジカメ持って

なかったから写真撮れなかったのが残念。

え、もしかして明日また1㌔増えるの?体重(×v×)

今日の体重 美容体重 あと何㌔? 今-何㌔? 体脂肪 体年齢
46.0㌔ 43.5㌔ -2.5㌔ -0.5㌔ 22.2% 18才

 備考:生理3日目
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パック  目指せエステいらずの肌!

とことこは週一でシートパックをします♪

でも冬は感想の季節なんでがっつり効いてる~(’▽’)

って実感できたけど、なんか近頃ぽてぽてむくんでるだけの

ような気が(-v-)

今日のはヒアルロン酸IN、カネボウの超しっとりタイプフェイスマスク。

今朝のお肌の調子はぽてぽて。。。

どうなんかな、夏はやっぱ美白シートにしよ☆


今週のサプリ★・・・ストックがなくなってきた(;;)買いに行かなきゃぁ。

・チョコラBBプラス(エーザイ株式会社)

 2粒(2粒/日)

・コエンザイムQ10ネオ(株式会社紀光KE)

 2粒(3粒/日)

・L-カルニチン1000(株式会社健民社KS)

 2粒(3~6粒/日)

・αリポ酸(本草製薬株式会社HA)

 2粒(3粒/日)

・フォースリーン(株式会社DHC)

 2粒(2~4粒/日)

・かむかむレモン(リバティジャパン)

 8粒


ビタミンB1  20mg

ビタミンB2  38mg

ビタミンB6  50mg

ビタミンC   1520mg

パントテン酸カルシウム  20mg

コエンザイムQ10  60mg

αリポ酸  64mg

L-カルニチン  1000mg

コレウスフォルスコリエキス末 500mg


今日の体重 美容体重 あと何㌔? 今-何㌔? 体脂肪 体年齢
46.3㌔ 43.5㌔ -2.8㌔ -0.2㌔ 22.3% 18才
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。