o0○o0とことことことんo0○o0

キレイになるには日々の努力から。

いつまでも若くかわいく(^v^*)


テーマ:

非常にヤバイです。

食欲の秋と妊娠中期が重なってカゼ

最近の妊婦さんは太りすぎないように言われるらしいんよね、

聞くところによると1ヶ月で1キロ増やすのが理想とか。

でも、先月の妊婦健診からまだ3週間ちょっとで、

すでに3キロ増体重計なんですけど~ガーン


今週末の健診、怒られないようにせめて1キロは戻したいですダイエット

とりあえず食べまくってたお菓子を絶つぞぉ~ガンバル!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですコスモス

ずーっとほったらかしてたブログですが、また書き始めたいなと。


とりあえず、平凡な日々を過ごしてました~

毎年のごとく、冬に太って、春からまたダイエット体重計で戻してワラ

お仕事も変わらず、特に旅行とかにも行かず・・・


んでも、この夏手描きふうすいか、お腹の中にBabyが宿っちゃいましたのケアベア ピンク


こりゃいっぱいブログに書くことできそうでメモってネタかっワラ


今はつわりの真っ最中あせる

このブログの背景のケーキ見ても気持ち悪くなっちゃう始末↓


でも食べれないわけじゃありません!!

逆に、食べないと気持ち悪いという不思議な現象。

でも選り好みしちゃうので、決してヘルシーな食べモノは選べてない。


うう~妊娠て!体重はまだあんまり増えてないのに、

もう全体的に太くなってきてる感ムンクの叫び

特にお腹はぽってりで、モチベーションもダウン。

服も靴も選べなくなってくるだろうし、もしや女度下がりまくり!?


まぁ、このつわり終わればまた気持ちも変わるかもだしね?

子供産んでオバサンになんないようにとは思ってるとこですうう


なんだかんだ言って、子ができたのはすっごく嬉しいし、幸せラブ

だから頑張るしかないんですグー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近おでこにずぅーっとあるニキビが気になるシラー

もうニキビちゃんとの付き合いは、出来はじめてかれこれ5年。

学生時代は全然できなかったのになぁ~。

社会人になって肌質ガラっと変わったような気がする。

脂取り紙に脂が取れるようになったし。えぇ、もうテッカリガーン


思い立って、ニキビ対策に本気で挑もうとネットで調査本


メモ原因:

 ストレス・便秘・睡眠不足・ホルモンバランスの乱れ・不衛生


メモ摂ると良いもの:

 ビタミンB2、B6・食物繊維


メモうちがやること:

 ・ニキビにはファンデーションをつけず、パウダーだけにします。

 ・甘い・脂っこいお菓子は禁止です(多分無理・・・)。

 ・毎日水2リットル以上飲みます。

 ・帰宅後すぐにメイクオフします。

 ・白米→発芽玄米にします(食物繊維摂取)。

 ・できるだけ毎日納豆食べます(ビタミンB2摂取)。

 ・サプリ摂ります(コラーゲン・ビタミンC・コエンザイムQ10・マルチビタミン)。

 ・お風呂で発汗します。

 ・ニキビにオバジC塗っときます。

 ・夜は10時に寝ます。

 ・週1でパックします。

 ・ダンナとケンカしないように・・・頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前学生時代の女友達2人とすっごい久しぶりに

会って夜ご飯を一緒に食べましたニコニコ


その1人から、

「とことこちゃんってよく食べて、すごいダイエット

 頑張ってるイメージなんよねネコ

って言われたとき。

すっごい的確!!って思った。


今までよく食べるのに太ってない。なんで?

って言われたことはあったけど、なんかこっちの

ほうが嬉しい。分かってくれてる、みたいなドキドキ


そう、みんなで食べてる時はなぜか張り切っちゃうんです。

なんかいつもより食欲がそそられるんよね。楽しいし。

でもそのぶん他の日は自分なりに一生懸命ダイエットしてる。

食欲に任せて食べちゃったり、失敗も多々あるけど汗


でもこの張り切り食べ(?)がなければもっと楽にやせたり

できるんだろうなぁ・・・シラー


でも、最近食欲の秋でだらけモードだったとことこにとって

美容に関してのモチベーションUPアップしましたラブラブ


友達ってやっぱり大事やねぇ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋になり、涼しくなってきたので。走りました走る人

ダイエットを決心したダンナ(ほんとに?)が走る

というので付き合ってあげることに☆


夜ご飯食べて後片付けした後、20分コース旗

でも・・・スタートして約5分後、ダンナ歩くプンプン

横でペース合わせてゆっくり走ってたら

「気になるけー先行ってむかっ」とのことガーン

ええ、先に帰らせていただきましたともメラメラ


後から帰ってきたダンナはちょっと不機嫌(笑)

うちには負けないって思ってたんかしら得意げ

これでも長距離には自信があるのですチョキ


いつまで続くかわかんないけど、結構走るのいいかも音譜

帰ってからも汗がどんどん噴き出してくるし達成感あるし。

ダイエット効果に期待ですアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ダイエット日記 けっこうマメですにひひ

毎年レタスクラブって雑誌の夏前くらいの号に付録でついてくるコレ。

4週間×3回分の体重、体脂肪、毎日食べたものを書き込めるの。

これがね~、今年の5月から毎日つけてるんだけど結構イイ!!

母から奪った(笑)のと、以前本屋でバイトしてた友達に

もらったのとで2冊目。


今まで他にノートに食べたもの書いたりカロリー計算したりした

ことはあったんだけど、どっちも続かなくてあせる

でもなぜかこのスヌーピーノートだけはちゃんと毎日書けてて、

只今ダイエット開始時の体重から3㌔減に成功音譜

カロリー計算欄ないのが逆に気楽でいいのかも合格

グラフで体重増えてる日の前日のコメントで

「食べ過ぎた~(;_;)」とか書いてるから読み返しておもしろいにひひ


これ、文房具屋さんとかで売ったら絶対買うのに~しょぼん

書き終わって体重増えないように気をつけなきゃDASH!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月になって、ちょっと涼しくなってきた?せいか

食欲の秋もみじ到来ですガーン


やばい、ご飯食べてもまだ物足りない感が。。。

お仕事帰りにスーパーに立ち寄るとついつい

秋の新作お菓子に目がいってしまって葛藤プンプン

(お菓子コーナーに行かなければいいのに)

昨日も夜ご飯食べたあとに「コンビニ行っちゃう?ドクロ

って言ってしまって止められて(笑)


この夏順調にダイエットこなしてきたのよ!

理想体重(43.5㌔)まであと0.5㌔ほどなのよ!

ここでくじけちゃダメダメなんよぉショック!


でも毎年決まって冬に太るとことこあせる

こ、今年こそは!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のことではナイです・・・シラー


昨日までの3連休、頼まれ仕事で、とある大会の水泳競技に

お手伝いとして参加してたんですが、その選手たち。


もう、すごい~みんな腹筋割れてるよぅえっ

久しぶりの若い男子のハダカを前に目が自然にラブラブ!

・・・となってたかはわからないけど、だいぶあやしかったかと(笑)


本当筋肉逆三角形ってゆうか、若いからお肌もキレイだし、

水もしたたるだし、目の保養になりました目


女のコ選手も数人いたんだけど、今の水着ってオシャレだね!

みんな背中がまるーく空いてるデザインで、競技用じゃないくらい

セクシーな感じだし、なんとビックリマークレース毎に着替えてる!!

キレイな水色の水面柄(かな?)とか、シックな黒地に梅とか

障子(だったっけ?)が描かれてある和風の水着とかだったよ!


なんだかうちも泳ぎたくなってきたよ。波

でも泳ぎは下手な上に日焼けは絶対いやなんだなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビリーズブートキャンプ、先週の金曜から入隊してマスドンッ

ってことは昨日の夜で7日間終わったんで、レポートメモ


1日目 基本プログラム(55分)

 実はこの日まで3日間研修があって、旅行気分で

食べ&飲み三昧だったため、お腹いっぱいのまま初入隊・・・ガーン

 かなり苦しかった(笑)でもビリーバンドは使わなかったんで

なんとか最後までついていけたラブラブ

 なんだ、うちもなかなかやるじゃん音譜

翌日の測定 体重:44.7㌔ 体脂肪:21.6%


2日目 基本プログラム(55分)

 1日目と同じ運動。1日目はいっぱいいっぱいで気づかなかった

けど、きつい時、ビリーが目と声で「絶対負けるな」、「頑張れ」、

「君ならできる」とうったえかけてくる(笑)

 筋肉痛は、まだかるーい感じ☆

翌日の測定 体重:44.8㌔ 体脂肪:21.0%


3日目 応用プログラム(55分)

 なんかやっと筋肉痛が・・・もう若くないってこと?

応用っていうけど運動の知識のないうち的には

基本プログラムと別パターンのエクササイズって感じ。

 体重が増えてるのは、筋肉が増えた分??

でも体脂肪も増えてるのは気のせい・・・???ぶーぶー

翌日の測定 体重:45.0㌔ 体脂肪:22.0%


4日目 応用プログラム(55分)

 汗だらだらでいい感じだわあせるビリーに声出してカウントしろーって

すっごい言われるんだけど、みなさん英語なんで

「ワンツー☆」とか言うのが恥ずかしい(笑)

55分っていう時間に慣れてきたべーっだ!

翌日の測定 体重:45.4㌔ 体脂肪:21.8%


5日目 腹筋プログラム(35分)

 とにかくウエストをひねるひねる、これでもかってぐらい

でも終わったら腰が痛いんですけど・・・カゼ

 調子に乗りすぎました。35分は短い~でも腹筋、

きつくて最後のへんついてけないんだよねぇ。。。

翌日の測定 体重:45.3㌔ 体脂肪:20.1%


6日目 腹筋プログラム(35分)

 ちょっと!腹筋さわってみたら前より固くなった気がするよ!

こりゃ続けたら割れるかもメラメラでも割るには、筋肉鍛えても

脂肪があったら隙間に埋まってしまって見えないんだって!

 下腹の部分ヤセ、できないかなぁ~ブタ

翌日の測定 体重:45.4㌔ 体脂肪:22.0%


7日目 最終プログラム(31分)

 なんか今までフロアの中でやってたのが外でやってる~虹

最後は今までやったエクササイズをいろいろやった走る人

 30分は短い気がして、なんか物足りない~

でもこの物足りなさがいいんかな?明日もやりたいって

思わせる時間なんかな?明日もまた最初からやるよ☆☆☆

翌日の測定 体重:45.0㌔ 体脂肪:21.8%


というわけで一週間終わったわけですが、

結果は・・・体重、体脂肪ともに増えてる!?!?!?

アレ?こんなはずでは(笑)


でも汗いっぱいでて気持ちいいし、筋肉もなんとな~くついたし、

続ければ変わる気がするんで、これからも続けていこうと

思いまっすグッド!慣れたらビリーバンド使ってやってみよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです得意げ

なんか結婚してからブログ書きにくくってぼーっとしてたら

前使ってた背景がなにやらかわいくない黄緑色になってたあせる

急いで変えてみました音譜とことこのだーい好きなケーキケーキ

かわいいアップタイトルも変えたよ。


そして買っちゃったというのは、

今話題の”ビリーズブートキャンプ”目

ダンナを説得してやっと(笑)

やっぱりコレをとことこが買わなきゃどうするの!?みたいな。

噂にはきつすぎて絶対続かないって言われてるけど

どうなのかな?とりあえず一週間は絶対頑張るグー

届いたらココに頑張りを書いてこメラメラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。