放射能について、私は まったくの素人です。


でも、


五年前に 佐賀県の姪が 白血病で死にました。


いろいろと話題の 玄海原発の近くです。


もちろん 関連があった との確証はありません。


ただ、白血病で死んだ 


という事し まぎれもない事実です。



しかし、これから


原発事故の影響で


何百万もの人の体に、心に


さまざまな影響が出るのは 間違いないと思われます。



そんな中で


どう生きて行くのか・・・


はたして


日本人は 進化できるのか 滅びるのか




何かの お役に立てば と思い リンクを貼ってみます





http://takedanet.com/




AD

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82



なかなか 面白い。


札幌出身の私は、このページが大好き。


特に 区 の名前で 国士無双 ロン !!


なんて 最高ですね。


あっ、これも めちゃ 笑える・・・えっニコニコ



http://ansaikuropedia.org/wiki/Uncyclopedia:%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%92%B2%E6%BB%85




AD

古代ファラオのお話

テーマ:
NHKテレビ ワンダー*ワンダー より

女性ファラオ「ハトシェプスト」

3500年前、古代エジプト黄金期に「男装の女王」がいました。

その名は「ハトシェプスト」、極めて珍しい女性ファラオです。

権謀術数渦巻く王宮で、黒髪をおとし、男の装束に身を包んだ美しき女王には、

長年、歴史家を悩ませてきた大きな謎があります。

実は、戦乱の絶えなかった古代エジプト三千年の歴史の中で、

ハトシェプストが治めた20年には戦争の記録がありません。

一体、彼女はどうやって平和な時代を築いたのでしょうか。





吉村作治先生が言っていました。


戦争によって、

人間を犠牲にして、異国の商品を持って帰るのだ。

でも、

交易によって、商品を交換する、

という手段を用いれば、

人々が死ぬ必要は無いのだ。


ハトシェプストは、

その方法で、20年間も戦争を行わずに国を治めたのだ。




現在の国家にも当てはまるような言葉ですね。










AD

無駄・・・

テーマ:
行政刷新会議。

いろんな人に いろんな事を言われながらも
良くやっているな、という感想です。

なにしろ
前政権・つまり、自民党の嫌がらせで
選挙の時期を遅らせられて、
はっきり言って、来年度予算なんて まともに組める日程ではないのだ。

だから、
民主党政権を評価するには、
まだまだ 一年以上の猶予をしてあげて欲しい。

と 個人的に思う。


なんて事は さておき

昨日、ポストの中を見て 大笑いしてしまいました。

だって、
僕の母親宛に 最高裁判所から、封書が届きました。

それは、

裁判員候補者名簿への記載のお知らせ


もね、
うちの母親、来年一月で 80歳なんですよね。。。

で、
おかしいなはてなマーク!?って思って 中を開けてみたら、

70歳以上の人は、無条件で辞退できるそうです。

もちろん、速攻で辞退しました。

まぁ、70を過ぎても、
裁判員をやってみたい という人も居るでしょうけれど、
まったく必要とされない
同封の 『裁判員制度Q&A』の小冊子とDVDたちが
哀れでなりませぬ。

誰か、このDVD
いりませんかぁ~はてなマークはてなマークはてなマークニコニコ

性格と顔について

テーマ:

http://ameblo.jp/marutake/entry-10383005271.html

札幌にある、整体師さんのブログ。

僕も すこぶる同感なのですが、
哲学的な所も多々あるので、
人によっては、同意できないかも知れません。

要するに、
若い時を過ぎたら、
自分の顔は、性格を映し出す物である
と言う事。

僕も、はるか昔
こんな言葉と出会いました。

『 三十歳を過ぎたら、
  自分の顔に責任を持たなきゃいけない。 』


そう、
考えている事や 心持ちで
顔の表情なんて いくらでも変わる。
そうすると、
だんだん 顔自体も変わってくるんですよね。





大変 怖ろしい話なのですが、
僕の元嫁は、創○学会というのに入っていて、
その為に、お布施を捻出する為に、
僕や他の人や役所に
うそを付いたり、だましたりしていました。
だから、
別れる時の顔なんかは、
思い出したくないくらい、醜い顔をしていました。
僕が勝手に思っていた事ですが、
今はやりの(笑)
保険金を掛けて、殺されてしまいそうな、
このまま一緒に居たら、
いつか殺される~~ドクロ
なんて、
本気で思ってました。

くれぐれも、
ご用心。。。

って なんの話だっけ。。。