クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん-

クロススッテッチ、手芸のブログ。

過去の作品をご紹介します♪


うり坊 Enchanted Alphabet (全2話)OK


クマ A Woodland Dance (全35話)OK


ブタ ダンシング・チルドレン (全5話)OK


パンダ wreath of all seasons (全7話)OK


ヒツジ Grand Marquoir(SAL) (放置中)ガックリ


うり坊 EVAROSENSTAND ノアの方舟 (全15話)OK


ネコ Dimensions”Sew Busy” (全13話)OK


てんとうむし スージーズー (全5話)OK


ヒヨコ テーブルセンター(クロスステッチ) (全5話)OK



テーマ:

おこんちわんこ~chiro



まだまだ、残暑が続きますねぇ~


また今年も秋を感じる前に冬に突入パターンなのでしょうか?やれやれ



さてさて


L&LのEnchanted Alphabetですが、なななんとっっ!



完成しちゃいましたーーーーーーっナント



それでは、先日のアップから続きをご覧下さいaya




クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--911

9月11日

とうとう、Wまで来ました!

チョウチョも飛んでますよ~!!

このチョウチョ小さいくせに、使用色がたくさんwww




クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--912

9月12日

すべてのアルファベットが刺し終わりました!

うさぎと、女の子をつなぐリボンもつけました~^^


見本で見ると、ブルー系のリボンを使っていたのですが、

私は薄めのピンクにしました。

うさぎに結んだリボン部分がなかなかバランスとれなくて、何度かやりなおしたりして、

もしかしたら、刺繍部分よりも、手こずったんじゃないか?って感じですグッタリ





クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--9121

んでもって、完成全体図でございますブタ


ん~やっぱり、この図案は素敵ですねぇ~^^


何日かまったく刺さない日もありましたが、実質1ヶ月くらいで刺せちゃったんじゃないかなぁ~って思います。


ドレス部分以外は、アルファベットなので、刺しやすかったですし、

色合いもきれいなので、サクサク進みましたガッツ



額装は、いずれしますが、今はまだこのまま。。。。


完成作品が少したまったら、一気に額装したいかなぁ~って考えてます!



ま、でも額装しても家が狭いので、飾るところに困りそうですが・・・・・苦笑




さてさて、次回作ですが!


今猛烈に葛藤しています!

クリスマスものを刺そうか、はたまたハロウィンものを刺そうかと・・・・・


むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~複雑



というわけで、次回更新のときにご報告させていただこうと思いますモヤモヤ




AD
いいね!(8)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはモンゴメリーニヤ



HAED完成アップから、なーんだか、気が抜けたような感じになっておりますがww


それでも、チビチビと次の作品を進めております。


そうそう、前回のアップで予告していたのですが、

今回ステッチするのは、L&LのEnchanted Alphabetです!


お気に入りのサンプラーです。

そしてそして、初のL&Lかつドレスものです!



クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--ea

全面刺しのHAEDと違ってサクサク進みそうな作品ですが、

気が抜け中の私にとっては、またもやカメの歩みになっておりますかめ



それでは、今日現在までの進み具合をご覧くださいにゃは



クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--613

6月13日 もう、今から考えると少し前になりますが、

スタート!!

図案の中央から刺し始め、まずは、左方向へ進もうかと思いますきらきら



クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--6201

6月20日



クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--620

この画像も6月20日です。


なんと、6月13日のスタートから1週間で、めっちゃ進みましたw

というか、サクサク進んだのですw

これから、カメになるのですが・・・・。

それにしても、何色も使ってこういう、濃い目のグラデが出来上がるなんて、

本当に素敵な図案だなぁーとつくづく感心キレイ



クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--722

7月22日

とうとう、センターから左側が完成したので、右側へ移動~

ハトと飛びました!

そんでもって、あれほど、刺したいーーーって思ってたドレスへonepiece+.
このドレスのドレープ感が刺してみて初めて、こういう風なのね~と実感顔・伏せ目



クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--83

8月3日

いよいよ、お子様の全貌が明らかに!!

マイクのような頭は、結構色とびが激しかったですw

近くでみると、トウモロコシみたいトウモロコシ

さて、これから、このお子様にバックステッチをしますよーーーー!



クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--86

8月6日

どうでしょうか??

↑の画像と多少は違いますよね??

バックステッチをしたら、ドレス部分と、お顔の輪郭がクッキリしたような気がします。

バックステッチはあんまり、好きじゃないけど、やっぱりあるとないとじゃ違うのねぇ~と

改めて実感。

ちょっと伏し目がちな目元も刺しました目



クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん--96

9月6日

なんやかんや、本読んだりしてたら、ステッチがおろそかになってしまいましたw

8月6日から1か月もたってるのに、この進み加減・・・・ガックリ・・・


うさぎ部分まで刺し終わったので、あと残るはアルファベット部分のみになります!

小さなチョウチョもいますが、ほぼアルファベットです。


こっから何日で完成するかっっ!!!!!!


んん~~~~~~~


暑かった夏がもうすぐ終わるということで、きっと針の進みも良くなることと信じて祈


今月中には完成させたいですっっ!


そんでもって、次回は~~~~~~~~クリスマスもんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁmomi2*




AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おこんちわんこそばーーーー元気



ひっさびさの更新です。


皆様、暑い夏も後半戦ですがお元気でしょうか?



私はというと、めっきり夏バテ中でございますナツバテ*(Duffy)



そんな中、とんでもねーものを見つけてしまいましたハムハム白目ぎくっ



クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん-

ガリガリ君 コーンポタージュ味・・・・・・・マジか・・・


すごいのでたなーーwww


と思い、百分は一見に如かず、物は試しで食べてみることにどきどき



クロスステッチ、手芸-毎日楽ちん-

中身はシンプルな、黄色のボディーwow!



気になるお味は・・・・・・




んーーーーーーー・・・・・・・・    ポタージュ


  

塩気のないポタージュ


クリーミーな甘いお菓子風ポタージュ



しかも、中にはコーンまで混入してるではないかっっっっあせ


なんつーまーい



香りも味もポタージュww


これスゴイですわaya


ただ、美味しいのか、美味しくないのかという点では、


私的には、不味くはないが、何もアイスにしなくても・・・・的な感じでしたw



あ、本当にまずくないよ!


1回くらいは食べても損はないかもねおぱ大興奮



是非!お試しあれ!



AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。