快眠枕の洗濯方法について | (元)骨盤ケア教室お世話係・ちかこのブログ

(元)骨盤ケア教室お世話係・ちかこのブログ

トコちゃんベルト、骨盤、まんまる抱っこ、まんまる育児に関する情報を発信しています。

こんにちは
ブログ係のちかこです。

先日書いた「洗濯日和 ♪」の記事の中で
快眠枕のカバーをつけたまま洗濯→そのまま干していると書きましたが、
その後、スタッフから

乾いた後に余熱がこもって結露しないか?
カバーをつけたままだと、中の熱がこもってカビの原因にならないか?

などの心配の声があがり、
やっぱり干すときはカバーを外して
熱を逃がした方がいいのでは、という
結論に至りました。

という訳で、
洗濯するときはカバーをつけたままでもいいけれど
干すときはカバーと中身を別々に干してくださいね(;^ω^A

photo:01



私みたいなズボラ~はいけませんね(笑)
カバーをつけたまま干すと、オットの枕と間違えないように、というメリットもあったのですが。

以前、中身を逆に入れた気がして、入れ直したものの、やっぱり最初のままでよかったと、再度やり直ししたりして、結局よくわからなくなってしまって、面倒なことがありました。
私とオットの枕はそんなに変わらないんですよね。
あきらかに高さが違えばそんなこともなかったわけですが…

まぁ、それも一緒のタイミングで洗わないとか、中身のネットに何か目印になるようなものを付けるとか、すればいいんですよね~

そんなことすら億劫に思ってしまう、私なのでした…(*゚ー゚*)
(これでもA型です)

みなさんも、快眠枕を丸ごと洗って、快適な使い心地を継続してみてくださいね~

それでは、また~


iPhoneからの投稿