(元)骨盤ケア教室お世話係・ちかこのブログ

トコちゃんベルト、骨盤、まんまる抱っこ、まんまる育児に関する情報を発信しています。


テーマ:
みなさんは妊娠中や産後のマイナートラブルというものをご存知でしょうか?

よく言われているのが
 腰痛、痔、尿漏れ、恥骨痛、子宮脱 など。


せっかくのお腹の中の赤ちゃんとの時間が、辛いものばかりになってしまったら...
もしも、以前のお産でこれらのトラブルで辛い思いをしていたとしたら...

お産が、憂鬱になる、こともあるかもしれません。

それに、こうしたトラブルを抱えたままでは、子育てがより一層、辛く感じてしまうかも。
子育て中でなくとも、このようなトラブルは深刻なのですから。

コアラの会で整体施術や教室を担当している後藤さんは
勤務先の産院で実際にこうしたトラブルを抱える妊産婦さんたちを何人も見てこられました。

そうした方々に骨盤のケアをしてきた後藤さん。


骨盤のゆるみや歪みを整えることで症状が軽減し、
「なんでもっと早く教えてくれなかったんですか!?」と責められることもしばしば。

骨盤ケア教室お世話係のちかこのブログ


これら、マイナートラブルと呼ばれる症状は、
ゆるんだり歪んだりしている骨盤を整えることで症状を回避できたり、
軽減ができたりするそうなんです。

つまり、お母さんのカラダにマイナートラブルがあるような場合、
骨盤のゆるみや歪みが考えられます。

それが妊婦さんの場合、子宮がおしつぶされた空間や、歪んだ空間となって
赤ちゃんとしても
、心地よくありません。

さらには、そういう環境で育つと、赤ちゃんのカラダ自体も歪んでしまいます。
この時つくられたカラダの歪みは、大人になるまでずっと影響していくのです。
(だからこそ、妊婦さんの骨盤を整えてもらいたくて、骨盤ケア教室などを開催しています。)

妊娠中は、赤ちゃんが子宮の中で丸くなってラクチンに、ぷかぷか浮いていられるのが理想的です。
そうすれば、生まれるときもすんなり、いい位置で回旋して出てくることができます。
そのためには、子宮の環境としていい骨盤が必要なのです。

骨盤ケア教室お世話係のちかこのブログ

ここで一つ、女性のみなさんに良いお知らせです!

「妊娠は人生をリセットするチャンス」

これは、トコちゃんベルト の開発者である渡部信子先生 がおっしゃっているのですが
妊娠・出産期は、ホルモンの影響で骨盤がゆるむ時。

ゆるんでいるおかげで、歪んでいる骨盤を正常に戻しやすい。
逆に歪みを直すチャンス!なんです。

ここで骨盤のゆるみや歪みを整えておかないと、
先ほど説明した妊娠中のマイナートラブルを産後に持ち越してしまったり、
中年以降の体力が落ちた時期にトラブルが復活するということになりがち。

もっと詳しくはこちらをご覧ください→骨盤のゆるみと妊娠中のからだのトラブル

是非、骨盤を整えて、スッキリと良い姿勢、良い体調でハッピーな子育てを実現してくださいね!

「元気に子育て!コアラの会」は赤ちゃんもお母さんも、家族みんなが
ハッピーな子育てができるように応援しています!


お知らせ整体、教室の最新情報はこちらから
http://ameblo.jp/tokochan-kotsuban/entry-10856490174.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

骨盤ケア教室お世話係さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。