(元)骨盤ケア教室お世話係・ちかこのブログ

トコちゃんベルト、骨盤、まんまる抱っこ、まんまる育児に関する情報を発信しています。


テーマ:

お知らせ整体、教室の最新情報はこちらから
http://ameblo.jp/tokochan-kotsuban/entry-10856490174.html

こんにちは
ブログお世話係のちかこです。

先日開催された
第7回骨盤ケア教室の様子についてご報告させていただきますね。

今回はなんと!埼玉からいらっしゃってくださった方がいました!

そんなに遠くから・・・
電車で2時間もかけて・・・

ほんとうに ありがたい限りでございます。

なんでも、
「トコちゃんベルトを開発した渡部信子先生のお弟子さんとあったので・・・」と
おっしゃってくださって。

他の参加者の方(妊婦さん)も
「妊娠しているし、体のこと相談したくても、誰でもいいという訳ではなくて」
という話をされていました。

そうですよね。
特に妊婦さんだったりするとそうですよね。
いろんな不安もありますもんね。

その点、後藤先生は助産師さんであり、
渡部信子先生からも信頼されているお弟子さんです。

この教室を始める時も、渡部先生の紹介で
後藤先生に来ていただけるようになったのだとか。

さて、今回の教室はママ・チョイスが新しい事務所に移ってから初の教室。
リビングに当たる部分で行うので、限定7名様と、
これまでより少しコンパクトになりましたが
その分、先生との距離が近くて、雰囲気もとてもよかったように思いました。

骨盤ケア教室お世話係のちかこのブログ
「骨盤単体が悪いということはありません。骨盤を支える体全体が歪んでいるんです。」
だから、体を整えていきましょうね、と先生。

骨盤ケア教室お世話係のちかこのブログ
サラシを使って骨盤を締めているところ。

骨盤ケア教室お世話係のちかこのブログ
参加者の方の赤ちゃん。おひなまき でぐっすり~

骨盤ケア教室お世話係のちかこのブログ
おひなまき で体がだいぶほぐれたら、授乳クッション を使って
背骨がC型のままリラックス♪
お写真の方は、6月から整体施術をしてくださる松永先生です。

骨盤ケア教室お世話係のちかこのブログ
アタシごきげんなの♪


この教室を企画しているママ・チョイスでは
ネット通販「ハッピーマタニティ通販 」や「トコちゃんベルト専門店 」で
トコちゃんベルトを販売していますが

トコちゃんベルトをつけただけでは不調が良くならないという人もいる。
それは体が歪んだままベルトをつけているから。


体を整えるのは妊婦さんやお母さんの辛さを取り除くことはもちろん、
お腹の中の赤ちゃんを歪ませないため。

トコちゃんベルトと使っているけれど、良いんだか悪いんだかわからない。
持っているけど、活用できてない。

そんな方がいらしたら、是非一度ママ・チョイスのご相談ください!
電話やメールでもご相談お待ちしております。

 連絡先:045-482-9320 もしくはメール にて 

丁寧に、優しく、時には熱く!対応してくれます。

教室を終えて、参加者のみなさんや先生方をひとりづつお見送りしながら
「ここ(ママ・チョイス)はあったかいな~」としみじみ。

たぶん、一度来ていただた方には分かっていただけると思うのですが
あたたかい。

それはママ・チョイスの空気なのだと思いますが
まるで「おうち」に遊びにきたような、居心地のよさ。
初めての方でも、きっとそう感じてくれるのでは、と思います。

そこに、後藤先生のい~いスパイスが加わってグーなんです。

おぜんざいとお漬け物のセット、のような?(こんなん言ったら怒られちゃう)
とにかく!絶妙な塩梅!なんです。笑


是非、一度いらして体感されてみませんか?

次回は5/16(月)赤ちゃん抱っこ教室が開催予定。
http://ameblo.jp/tokochan-kotsuban/entry-10872491468.html
お席が残り少ないようなので、興味のある方はどうぞお早めに!



ハッピーマタニティ通販 (←クリック)






 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

骨盤ケア教室お世話係さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。