のびのびですみませんが、ハワイ日記を更新中です☆

2016年 ハワイ一人旅 → 目次ページ

 

 

ハッピーアワーの時間に合わせて、アラモアナの裏をウォルマートからドン・キホーテへと散歩がてらお土産の補充に。

 

 

ワイキキだけではなく、当たり前ですがこういった場所にもたくさんコンドミニアムがあります。

 

このエリアに泊まってみるのも良いなー、けどネットのレンタルなどでは見たことない建物も多いしどうなんでしょう?

日本人向けには貸し出しは積極的にしていないのかな?

 

 

こことか、、、

ワンアラモアナ??

以前はなかった気がするし新しそうだなー、と思って後で調べたら・・・

超高級コンドでした笑い泣き

 

 

ドン・キホーテは急いでいると、やっぱりアラモアナからは結構ありますねあせる

そんな時はHISのトロリーが便利かと思います。

HIS、今回使っていませんが、路線的にはいい仕事してるなーと思いますひらめき電球

 

いつもちょっと気になるけどスルーする以外ないドン・キホーテの入口にある飲食店たち。

わざわざここの物を食べには来ないし、せっかくだから食べようってなる時間帯でもないし、でもなんか気になっています。

 

ナッツは結局こちらで購入して、いざ、ハッピーアワーへ!!

 

 

アイランドファインバーガー

ここのハンバーガー、特に評価は高かったりしないのですが、個人的には一番好きなんですよね。

バンズがふかふかで、バターがジュワッとしみ込んでる感じがたまりませんラブ

あとビールがデカいのも笑っちゃうけど楽しいお願い

 

外のテラス席も良いのですが、今回は一人だしハッピーアワーという事で、入ってすぐ右にあるカウンターへ案内されました。

 

スポーツバー的な雰囲気も併せ持つこちらでは、

 

この日はなんとソフトボールが流れていました。

元ソフト部としては血が騒ぐ映像に興奮チュー

 

 

 

最近、ちょっとわかりづらいハッピーアワーメニューを置いてるところも多い中、とても分かりやすいメニュー表☆

しかもここ、なんとこのカウンターなら3時からクローズまでハッピーアワーなんですね!

知らなかったー&ありがたやーラブラブ

 

 

ロングボードラガーを頼んで・・・

安定のビッグサイズ!!!

 

ハッピーアワーのププから、ビーチサイドスライダーズを頼んでみました。

一つが手のひらサイズくらいなので、なかなかのボリュームですよ~!

 

シンプルな作りですが、肉もジューシーで十分美味しいですチュー

ビールのつまみにはピッタリ~恋の矢

 

 

ビールのお代わりを頼もうか悩んだのですが、割と量が多くて、もう一杯このビッグサイズが飲めるかちょっと不安に・・・。

 

という事で、他のサイズはないか?と思い、

「同じサイズのビールしかありませんか?」

と聞いたつもりだったのですが、

店員さんたら

「OK!!!」

と言って問答無用で同じビッグサイズのを出してくれました・・・笑い泣き

 

あああ、、、悲しき英語力の無さを痛感シリーズ。

多分「同じサイズのお願いします」って、とられたんだな。。。

今ならちゃんと言える、言えるよ。。。

早く海外で細々英会話の(ちっぽけだろうけど)成果を試したいなー。

そしたらモチベーションもまた上がるだろうなー。

けれども最低でもあと1~2年は我慢だな!

でもそれまで英語続けてるのかな(笑)

ちなみにこの日の夜に悲しき英語力の無さを痛感シリーズの本番がやってきます。

 

そしてもちろん出されたら飲みますよ(笑)

 

ちなみにこちらのカウンターは放置系。

こちらから呼ばないと基本見向きもされません。

でも一人だからそれはそれでありがたい!

バーガー半分は今日の夜ご飯にテイクアウト、嫌な顔せずにやってくれました。

 

こちらはもう4回目の来店ですが、ハッピーアワーはリピートしたいですクラッカー

 

 

でかいビール2杯飲んでほろ酔いのまま最後のアラモアナショッピングを楽しんで、一旦ワイキキに戻ります~!!