常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

豆本と写真とイラスト...etc
好きな事を書いてます


テーマ:

戀ノ言ノ葉 六十二 読み人知らず



今日は暑かったね(;´∀`)

今週は気温の差が激しかったよ(-_-;)

今日みたいに暑いと
汗も乾かないよ
(*'▽')

今では現実的な事でしか
物事を語らないけど
昔は汗も涙と同じに例えられたこともあっただろう(^。^)y-.。o○

なんか昔の歌で
涙は心の汗だ~って
あったような気がするんだけど
(*'▽')

昭和はそんなに昔じゃありません。。。(-。-)y-゜゜゜
ちゃんと文学的な意味で
話したんだけど

アタシ
昭和って知らないもん
(*'▽')
パパのCDやレコードとか
本見て知ってるだけだから
(*'▽')

所詮は平成人かい(-。-;)y-゜゜゜



六月みなづきの地つちさへ割けて照る日にも 我が袖干めや 君に逢はずして
(読み人知らず・万葉集・巻10・1995)

            六月之 地副割而 照日尓毛 吾袖将乾哉 於君不相四手

 



水無月の大地さえ裂ける程に
太陽が照る日でも
私の袖はどうして乾くことがありましょうか
あなたにお逢いせずして


夏の相問歌です 旧暦水無月は今の七月です



( ゜▽゜)/コンバンハ
久しぶりに万葉集からでした(;^ω^)

さて今年の6月ここまでは
30℃前後の日が続いたと思えば
20℃に届かないという日が続き
暑いのか寒いのかよく分らない月
春先の20℃手前は何とかなるけど
30℃からいきなり18℃とかナシにしてほしい(-_-;)
正直なところ衣替えだから
冬物しまおうと思った今週の出来事で悩んでしまいました

相変わらず色々な事でバタバタしてます

計画性をもってと思ってはいるのですが
突然の出来事に計画は頓挫
それが重なり続けると当然のようにバタバタ
一体何なんだろネ。。。。

まあそんな事で新しいことは
なるべく実行しないようにしているこの頃です(^^;

今日も読んでいただきましてありがとうございました(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

常磐屋鷹音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。