こんにちはニコニコ
昨日15日は敬老の日でしたね!!

皆さんは何かされましたでしょうか?

過ごし方も様々だと思いますが

贈り物プレゼントをしたり、一緒に旅行飛行機に行ったり
食事ナイフとフォークに行ったり・・・

何より喜んでラブラブもらうことが大切ですね!!


さて・・・
土樹和の現場報告です!!


霧に囲まれた寛ぎの空間が広がる
面谷邸家完成しましたニコニコ


ダウン玄関ポーチはアルコープ型で雨の日雨も濡れない
様になっています。

ドア玄関ドアは、LIXILのGIESTAの親子扉を採用ビックリマーク




ダウン玄関・・・自然石テラコッタの乱貼
玄関とポーチが一体化した雰囲気で
広々と感じられます音譜



ダウン玄関から2階への階段は、オープン手摺で
中央の壁にはニッチを設けていますビックリマーク

階段室もすべて床は質感と銘木の高級感キラキラ

漂う無垢材で、壁・天井は珪藻土で自然素材を
活かした空間に・・・素足に心地よい無垢の温か
さが感じられます。

ダウンリビング・ダイニング・・・壁・床に珪藻土
そして、床には時時計が経つほどに暮らしに馴染み
豊かな木目の表情が楽しめる音譜無垢の檜板で
心を満たす居心地のある空間
奥の壁一面に鮮やかなオレンジでアクセントを!

ダウン手前の壁には、アドヴァンのタイルでデザインニコニコ




☆2階の寝室と子供部屋の壁はすべて無垢の
檜板を贅沢キラキラに使用!!

優しい温もりと風合いが伝わってきますニコニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

深い安らぎに包まれた面谷邸家

施主の拘りが感じられる快適な空間に
仕上りましたニコニコ


今回多く使用した珪藻土・檜の木材は

調湿作用もあり、木の香り漂う快適な
空間です音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

株式会社 土樹和~ときわ~

AD