5/15-5/21 一週間計画

テーマ:


まずは今週の反省をしていきます。


〇世界史 グループB 一問一答 教科書 シグマベスト→O


〇日本史 書き込み教科書日本史近現代→△


〇数学 1日3題(1対1対応 微積・座標 例題&演習問題)→O


〇国語 古文上達 漢文道場 交互に一日1題ずつ(復習メインで進めます)→△ 現代文基礎講義1題→✕


〇英語 TIME通読→O CNN ENGLISH EXPRESS→O Academic→O 東大模試過去問→✕


今週は風邪をひいてしまいました。木曜日の夜から何となく喉に違和感がありました。一日寝れば治るだろと思っていたら、金曜日の朝に明らかな風邪の症状が出ました。欠席をこんな所で使うのは勿体無いと思ったので、無理して学校に行ったら鼻水と頭痛と熱で授業中全く集中できず、先生が許可したくれたのでずっと寝ても治らなく、保健室に行って少し良くなったので弁当を食べた後の楽しい体育の授業を受けて(笑)、それで悪化して家に帰ったら熱が38.4といった感じでした。一日にティッシュを6パックも使ったのは初めてです、笑。体育なんかやってないで早退しろって感じですね、笑。


そのため、今週末は風邪をひいていても出来る範囲の勉強をしていました。土曜日は熱が下がらなかったので布団の中で世界史や日本史やCNNを、今日は若干違和感があったものの、数学も含めてそこそこやりました。TIMEは今週はなんだか薄かった?ので、月曜に届いて水曜日までに読めたので良かったです。


季節の変わり目で風邪をひきやすいのはあるかも知れませんが、風邪をひくというのは自己管理が甘いということを表していますね。本番は絶対風邪をひいてはならないと思うので、今から対策を考えます。



では、来週の目標です。



〇世界史 グループC(特に戦後) 一問一答 教科書 シグマベスト


〇日本史 書き込み教科書日本史近現代


〇数学 1日4題(1対1対応 微積・座標 例題&演習問題)(例題&演習で4題なので実質8題です)


〇国語 古文上達 漢文道場 交互に一日1題ずつ 現代文基礎講義1題


〇英語 TIME通読 CNN ENGLISH EXPRESS Academic 東大模試過去問


来週の土曜日はいよいよ五月祭ですね。受験前に東大に行くのは恐らくこれが最後だと思うので、精一杯東大を感じたいと思います。駒場キャンパスは駅の目の前にあるので、受験当日に恐らく電車で行く僕は下見は不要でしょう。後はこの五月祭では色々な人に会います。怖い人では無いことを祈っていますよ、笑。


最近東大模試の過去問演習があんまり出来てないので、来週は五月祭があるので1回だけにしますが、再来週は土日両方演習をする予定です。


他の人のブログを見たい人はここからどうぞ↓




ブログを投稿する前に気づいたのですが、#Oなんてものがあるんですね、笑。
AD

コメント(2)