アメンバー申請について

テーマ:



アメンバー申請が多くなってきたので、僕がアメンバーを承認する基準を書いていきます。前にどこかの記事に書いた気がしますが、わかりやすいように一つの記事として再掲します。


基本的に東大受験に関係している人だけ承認します。よって、こちら側から東大受験に関係しているか分からない場合は承認はしません。


東大受験に関係しているかの判定についてですが、受験に関するブログを書いているかで判断します。ブログを書いていない場合は東大受験に関係している旨の丁寧なメッセージを送って下さい。メッセージの送り方がわからない、面倒だという人はブログにコメントをしてくれても構いません。


現在アメンバー申請をしているのに、承認されていない場合は上記の条件を満たせば絶対に承認します。


東大受験生で僕の試験の結果に興味がある人は、アメンバー申請をすることを推奨します。僕は模試や本試の開示の結果を全てアメ限で晒す予定です。理由は見知らぬ人への身バレのリスクと、単に自分の成績が恥ずかしいからです。


本来、僕のように情報を全て晒さない人は東大受験生ブログランキングには参加すべきでは無いと思いますが、他のブログへのアクセスがしやすくなるのと、同じ目標を持ったライバルであり仲間である人達のレベルの高い集団に属せるので続けます。


後者は超進学校でも無く東大合格者が多い予備校にも通っていない僕にとっては重要です。僕にとってのIT企業に対するシリコンバレーの様なものでしょうか。ライバルが頑張っているのを見ると刺激になります。


という訳で、ブログに大した情報を載せている訳でも無いのに偉そうな事を言って非常に申し訳ないのですが、アメンバー申請については以上です。


他の人のブログを見たい人はここからどうぞ↓

AD