気がついたら、前回の記事を投稿してから1週間以上が経過していました。更新が滞って申し訳ないですが、入試が近くなったらもっと更新が出来なくなると思うのです、了承して下さい。


さて、今日でゴールデンウィーク(以下GWとする)は終わりということで、GWの反省をします。まず、このGWは1日12時間勉強すると言っていましたが、達成できませんでした。目標が達成出来なかったという結果となってしまったので、僕が前に言った言葉を使えば受験生失格でしょうか。有言不実行となってしまい、非常に恥ずかしいです。なぜ勉強時間が少なくなったのかを分析し、対策を講じることによって前に進んでいきたいと思います。


GW中の英語についてですが、今週はTIMEが発行されない?週であり、かつ東大模試の過去問もサボってしまったので、あまり触れてません。毎日一定時間シャドーイングやCNNはやっていたのですが、普段より英語の学習時間は少なくなってしまいました。


GWは本当に残念な使い方をしてしまいました。次のまとまった休みはいよいよ天王山である夏休みですね。


では、来週の目標です。



〇世界史 グループB 一問一答 教科書 シグマベスト


〇日本史 書き込み教科書日本史近現代


〇数学 1日3題(1対1対応 微積・座標 例題&演習問題)


〇国語 古文上達 漢文道場 交互に一日1題ずつ(復習メインで進めます) 現代文基礎講義1題


〇英語 TIME通読 CNN ENGLISH EXPRESS Academic 東大模試過去問


今までは日本史は学校が無い日だけやっていたのですがこれからは2日に1回はは日本史をやることにします。


勉強に関係ない話ですが、この前同じ東大受験ブログを書いている凛さんにこのブログを紹介してもらいました。本当にありがとうございました。凛さんのブログは非常に面白く、ためにもなると思うので、是非是非訪問してみてはいかがでしょうか?この記事の一番下にリンクがある東大受験生ブログランキングで5/7 18時現在1位の方です。まあ、僕のブログを定期的に読んでいるはまず間違いなく凛さんのも読んでいるでしょうね、笑。


さて、GWで失敗したので、確り取り返していきますか。


凛さん含む他の受験生のブログを見たい人はここからどうぞ↓


AD