ゴールデンウィーク 計画

テーマ:


早いものでもうすぐゴールデンウィークですね! 受験当日が着実に近づいて来てます。ドラゴン桜でもとっくにスタートしてますね!(ドラゴン桜、実現可能かどうかはわかりませんが、マンガとして単純に面白かったです笑。今まで読んだマンガで27番目位に面白かったです笑)


4/29〜5/7が僕の中でのゴールデンウィークですが、間に2日学校に行くので全部で丁度7日間休みがあります。


ここを有効に使えなければ東大受験生失格なので、確り勉強する予定です。特別なことをするつもりは無いのですが、地歴(特に世界史)の勉強密度を上げようかなと思っています。


ではゴールデンウィークの予定です!


起床



4時半~6時 1対1対応の演習(微積&座標)



6時〜7時 世界史一問一答



朝食



7時半~9時 世界史



9時〜11時 日本史



11時~昼 古典(交互にやる)



昼食



14 英語多聴多読



14時~16時 世界史(平日) 東大模試英語(土曜) 現代文(日曜)



16時~夕食 世界史(平日) (〜17時)東大模試復習(17時〜夕食)世界史(土曜) 世界史(日曜)



夕食&風呂



夕食~20時半 世界史一問一答



就寝



タイムスケジュールの土日バージョンをベースに、少し地歴を多くしました。東進の東大模試に向けてやってきます。



東進の模試は、英語は今のままやればおそらく大丈夫で、国語はまだ受けてないので未知数なところもあるけれどもあまり重視せず(模試が悪ければ何かしらの対策を考えます)、数学は最近解法暗記の調子が良く、一完なら目処が立ってきたと言う訳で世界史と日本史近現代に注力します。



このゴールデンウィークは、急な予定が無ければ勉強時間の平均を12時間にします!!



ゴールデンウィーク明けに、達成出来ているかどうか楽しみにしておいて下さい。僕は時間を正確に計って勉強はしないので、ある程度は感覚的なものになるとは思いますが。




ゴールデンウィークの予定からは話が逸れますが、東進の6月の東大模試をネットで申し込んだのにまだメールが返ってきてないです。



試しにもう一回申し込んでみたら、既に申し込みされているとの事だったので多分大丈夫だと思うのですが、こういうのって普通は直ぐにメールが返ってきますよね。



模試が近くなってもメールや手紙が全く届かなかったら、申し込んだ校舎に直接手続きをしに行くことにします。



今日、東大受験生ブログをやっている司狼さんのエニアグラムを見て、面白そうだなと思いやってみました。結果は↓です。



{F71EDF20-3753-4964-AC46-6379B2AF6BD2}


統率者になりました。統率者、いい響きですね笑。まあ、割と当たっているのではないでしょうか笑笑。



そういえば前回の記事で五月祭に行く人を募集していましたが、もう決まったので募集は打ち切りにさせて頂きます。



本郷キャンパスに行くのはこれで5回目になります(受験会場である駒場はまだ一回しか行ったことがないです)。医学部にあるイタリアンも食べたことありますよ笑。5回目と言うこともあって、キャンパスの地図は空でなんとなく描けますがまだまだ拙いので、僕の案内はそれ程期待できませんね笑。



何にせよ、楽しい五月祭になることを祈っておきます笑。



他の人のブログを見たい人はここからどうぞ↓






AD