またね!(お休みします) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

  今日はこどもの日ですね

 

  父ちゃんが兜を作ってくれました

 

  仏頂面ながらも

  渋々パパラッチにお付き合いしているトキ

 

 

  なぜなら

  目の前には美味しい?報酬があるので…

 

 

  その撮影報酬とは、

 

  ギョギョギョ!

 

  土台は鹿肉

  キビナゴをキュウリに刺し

  鯉のぼりに見立てた(←無理がある…笑)1品!?

 

 

  チョイと想い描いていた物とは

  違う出来上がりでしたが

  トキにとってはたまらない報酬だったようです

 

 

  めでたしめでたし   (〃∇〃)

 

  

  ちなみに人間用には、

 

  かぶと春巻きを作りましたよ~

 

  まいうー♪    (≧▽≦)

 

  

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

  さて、トキ家の連休ですが、

  今年は手の痛みもあるので

  近場でチョロチョロの予定でいたのに

  毎朝4時前に起床し

  ソワソワの永遠の少年  (やれやれ)

 

 

  3日はタンポポが満開の所などで

  散歩&休憩しながら十勝方面へ…

 

  

  カモガヤに次いで

  タンポポアレルギーの私

    (さっそく鼻がむずむず   (^_^;))

 

 

  が、そこは食の宝庫、十勝!

 

  あれこれ食べて満足、満腹

 

 

  そしてハルニレの木をバックに

  ドリカムの

     「Eyes to me」を熱唱

 

  歌詞の中に

  後ろのハルニレの木が出てきます  (^ε^)♪

 

 

  家を出るときは3度!

  が、

  十勝はまさかの28度!

 

  暑かった…

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

  そして昨日の4日は、

 

  久しぶりにイツメンが集合!

 

   (↑お気に入りの石を見つけ死守中のトキ)

 

 

  苫小牧の海や、

 

 

 

  ノーザンホースパークでお散歩したり

  楽しいひと時を過ごしてきました

 

 

  みんなありがとう!

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

  美味しい物を食べ

  可愛い柴っこたちの笑顔に癒され

  身も心もフル充電!

 

  手術が控えているので

  ブログはしばらくお休みいたします

 

 

  手をしっかり治し

  またトキの笑顔と共に戻ってきますね~

 

 

  それまでシバし、またね~    \(^_^)/