2017-05-18 15:31:22

King Crimson 1

テーマ:ブログ

高校生時代からファンである King Crimson が来日、大阪に遠征予定だったところ、なぜだか高松で追加公演が組まれ、彼らのライヴを堪能する幸運に恵まれた件については以前、ちらっとお伝えしております。

 

THE ELEMENTS OF KING CRIMSON TOUR in JAPAN 2015。

 

とあるところからチケットを入手しましたが、列・番号から推測できるように最前列ど真ん中の席でした。

今まで数あるライヴを観ましたが、間違いなく最高といえるものでした。

 

個人的には最も好きな曲、Starless を聴けたのが嬉しかったです。

70 年代の彼らを象徴する曲と思っています。

どのくらい象徴してるか?、って訊かれると答えに窮しますが、あえてお答えするなら、

 

「 King Crimson の Starless を今まで聴いたことのない人は幸せである。

 初めて Starless を聴き終えたときの感極まる体験をまだ知らないのだから」

 

ちょっと大げさですけど 70 年代からの彼らのファンならきっとわかってもらえることでしょう。

 

今宵の酒にいきましょう。

TALTARNI TACHE です。

 

tache は  " 色付きの " という意味だそうです。

撮ってませんが外観色はまさしくサーモンピンクです。

 

シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエの比較的クラシックなスパークリングワイン品種のブレンドです。

 

華やかな外観色とは裏腹に、なかなか複雑で洗練されたスパークリングワインを味わいながら、今も現役でがんばっている King Crimson、そして彼らを率いるフリップ卿に想いを馳せました。

 

Starless、お暇なときにでもお聴き下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:とあるところ?

>shonan-134さん

はい、ラッキーなことに真ん前のど真ん中でした。
出演者の汗までは飛んできませんでしたが。

> 私・・・

この Starless を聴き終えて感極まる体験をするのはやはりプログレファンだけでしょうね。
知らない幸せ者のままでどうぞ・・・
私は中高時代から洋物に没入していましたので・・・

> 暑くなってきたし、

冷たく冷やしてないとビールはもちろん泡物は美味しくありません。

> 寝かしておいたやつ・・・

スパークリング、ものすごく安ものは別としてそれなりに楽しめます。
開けてください・・・

1 ■とあるところ?

真ん前のど真ん中!?!?
座席図を確認しちゃいまいた。
超VIP席じゃあないですか。
出演者の汗が飛んできそう。

で、

私・・・感極まる体験を知らない幸せ者です・・・
洋物はどうも・・・苦手・・・

さて、
今宵も泡ものですか。
そろそろ、暑くなってきたし、
冷たく冷やした泡物が美味しい季節ですよねえ・・・
私も、寝かしておいたやつ・・・安ものですが、
開けようかなあ・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。