*☆~こもれびとあそぼ~☆*

いいね♪が宣伝に使われ(本当にいいね♪の人もいるのですが)
私が疲労困憊でいいね♪を通して交流出来なくなり、残念ですが閉じます。
あ!でも私は、好きだなと思った記事に、いいね♪をしています。
一方通行でごめんちゃい。
いつも読んでくれて、ありがとう♡

NEW !
テーマ:

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今年の花火は誰とみる?

 

一人でも、みたいーーー!

 

アニメは、綺麗だね。

 

 

*:・’゚☆*

 

 

頑張りすぎて、さすがにノックアウトしてます。

 

ここのところ雨が続き、さつきの木に毛虫がΣ(;☉д☉)三

 

お隣さんが、先に教えてくれたので、刺される前に気付けてよかったです。

 

みんなの所へ遊びに行きたいのですが、毛虫の手入れが先になってしまいました。

 

凹○コテッ

 

みんなのにゃんずは、どうしてるかな?

 

毛の生え換わりと皮膚炎の時期が来たね。 

 

健くんの皮膚炎も早々始まりました。

 

今、多肉植物の花も、たくさん咲いていています。

 

あぁ。みんなお花を載せているんだろうな? みたいな。

 

惹かれるのですが、しばし休養です。

 

にこっとタウンも、何故だかお休みすることになりました。

 

またみんなと楽しくお話が出来ると嬉しいです。

 

 

 

前に名称不明の多肉ちゃんを頂きました。

 

養老かな? 

 

 

七福神系の綺麗なお花が咲いたのです。

 

それを載せたいのですが、見てくれる人居るかな? (*´艸‘*)♡

 

元気を出して、書きたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

健くんは、餌皿の前で、待ってます◎^∇^◎あはは☀

 

1時間ごとに餌をねだってます。

 

 

 

 

(*◡ ܫ◕ )✿

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日一日の幸せ」 の記事

テーマ:

 

 

5月17日に、国民平和大行進(以下略:平和行進)に行ってきました。✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

核兵器廃絶と平和を願い、歩いてきましたよ♪

 

★国民平和大行進

 

http://www.antiatom.org/Gpress/

 

 

すごかった!すごいのよ。

すごいんだけれど。そのすごさを、どう表現していいのか、わかりません。

・・・というのも。母は、「いつもと同じだったよ。」というので、同じなのかもしれない。( º﹃º` )

 

私は前に、2013年に歩きました。

 

★2013年 平和行進の記事

http://ameblo.jp/tokintya/entry-11532482602.html

 

この時は、これから元気になるのかと思って、威勢よく書いていて照れるジャマイカー(///v///)ゞ

 

 

今年2017年は、13年の時と全く違いました。

愛が溢れていたの!!愛がいっぱいだったの!

うきうきわくわくして、大興奮状態。

みんなにっこにこღ◠ ‿ ◠ღ していたよ。

 

あ!始めから話そう。

私は17日午前中、病院へ行き常備薬を貰う日だったの。薬を貰うだけで、元気♪元気♪

9時に出発地点の平塚へ行きました。

もう朝からウキウキわくわく興奮状態。平和行進でこんなに興奮するのは初めて。

平塚では、コープの女性陣がダンスを踊って、歓迎お見送り♪

私も♪(o・ェ・o)ノシ行ってらっしゃい♪ とお見送りして、行進が出発した後・・・。

あのうきうきが・・・行進と一緒に、行ってしまったんだ。

水が引くように、スーーーとわくわくが落ち着いてしまったんだ。( º﹃º` )ええ!なんでなの?

 

急いで薬を貰って、わくわくを追いかけていったよ。

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ待て。

電車で大磯に先回りして、駅近くで行進を待って、手を振ってお迎え。

あのウキウキが、やってきたんだよ!!手を振って◎^∇^◎あはは☀

大磯の駅から参加すると、一緒に歩いていた方が

「平塚~二宮間は、通りに人がいないからね。呼び掛けるにしても、呼び掛ける人がいない。」

◎^∇^◎あはは☀

海沿いの国道は、車ばかりで通行人は居ないんだ。

車に呼びかけるしかない。手を振って「こんにちはー」というと、

車に「危ないぞー」と、プップーされちゃうのよね。(*´艸`*)♡ごめんね。

 

 

*:・’゚☆*

 

毎年、海外からの参加者がいらっしゃるの。

今年の東京ー広島間の平和行進は、6日~31日まで、ケイラ・ウォーリーさんが参加されました。

アメリカの大学生19歳。 可愛いねღ◠ ‿ ◠ღ

 

(C)原水協

 

★ ケイラ・ウォーリーさんの平和行進のレポート ★

 

http://www.antiatom.org/Gpress/?s=%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC

 

可愛くて、すっごくしっかりとしているの。

 

ケイラさんの平塚でのご挨拶

「はじめまして。ケイラ・ウォーリーです。

私は、アメリカで原爆について勉強してきましたが、遠いことのように思えていました。

けれど、アメリカも原爆が落とされるかもしれません。原爆を身近なことのように考えたいと思い、

平和行進に参加しました。」

 

はきはきとストレートに、自分の気持ちを語る姿は、アメリカン!

あ!これだ!

私は、目から鱗が落ちました。

私は2013年の時は、考えたことを形ばかりだったけれど、話していた。

今は、話さなくなってしまった。何故話さなくなったかは、そういうことで。←日本人的表現。

あぁ!受け入れられなくても、読む人がいなくても、はっきりと自分の気持ちを話さなくては、自分が自分でなくなってしまう。

平和行進に行く前に「自分自身をやっと取り戻せて、話せるようになってきた。」と、そう話していたの。

今の日本で、周りが関心のない中で話すことって、サメ好きの中で猫の話をするようなもので、なんて難しいのだろう。痛感しました。

私が自信を持てば、それでよかったの。

みんなに、迷惑をかけてごめんね。ありがとう。

 

平塚では、被爆者の女性の方が、お話されました。

「被爆した5歳の男の子が、亡くなる前に言いました。

『お母さん。死にたくないよ。本当に死にたくないよ。もう一回生まれてきたいよ。

おかあさん。お願いだから、もう一度ぼくを産んで。』

そんなこと、叶わないことなのに。」

涙が湧いて、声を詰まらせておられました。

 

 

*:・’゚☆*

 

大磯の海で、抹茶ドーナッツを食べました。う~ん抹茶味。

ケイラさんも海に出てきたので、話しかけたかったのですが、照れるジャマイカ(///v///)ゞ

海に足をつけると、足のむくみがすーと引いて、痛みが無くなりました。

海はすごいや! 

足を乾かしていたら、また遅刻ヾ(;´▽`A``

まてー♪ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

 

大磯からは、すごかったよ。本当にすごかったの。2013年の時と全く違っていた。

13年の時は、嫌な顔をする人の方が多かったの。

今年は、おじいちゃんおばあちゃんが、お家の窓を開けて、手を振ってくれたの。

ひとり、ふたりじゃないんだ。たくさんのおじいちゃんおばあちゃんが、2階からも。

車からも手を振って、「がんばって」と応援してくれたんだ。

もうびっくりしたよ。それだけじゃないんだ。

バス停で待っていた50代かな?の美女達も、怪訝な顔で行進を見ていたんだけれど、ビラを受け取るとにっこり笑って手を振ってくれたの。

「ありがとー」と会釈すると、会釈を返してくれるんだよ。

飲食店のあたりになると、通行人が居て、こちらを見て手を振ってくれる人がいたよ。

たまげたー。

 

この4年間で、何があったの?

森友学園で、幼児が「天皇のために命をささげる」という内容の教育勅語を唱え、体罰を受けていた報道があってから、変わったのかしら?

戦時中に教育勅語と体罰を経験して来たおじいちゃんおばあちゃんは、また同じ世の中になっていくことが分かったのかもしれない。

 

もちろん嫌そうな顔で睨みつけてくる人もいた。

若い人は関係ありませんと、そっぽ向いて行ってしまった。知らないんだな。

窓を肘でどんどん叩く人が1名。

ボーとみている人はいなくて、反応が極端に感じたよ。

デモ行進が浸透しているんだね。

知っている人・経験している人・情報の格差が大きくて、反応が極端に違うのだと思う。

 

 

*:・’゚☆*

 

二宮の駅に着く頃には、足が痛くなり列から遅れ、後から追いかけて行きました。

そのまま追いかけて、町役場まで。

川をコイ?が泳いでいたよ。すごいな。何見ても感激。

「二宮が大好きなの!」と声をかけたら、おばあちゃんが「どこへ行くの?」と。

おばあちゃんは、原水爆禁止大会を知っていたよ。

 

二宮の町役場では、「ガラスのうさぎ」の歌を歌うの。

うろ覚えなのですが、ガラスのうさぎは、空襲の中で女の子がガラスのうさぎを抱いて逃げるのよね。

家族を亡くして、がらすのうさぎを心の支えに、生きようとするの。

胸にぐっと来て、目頭が熱くじわっと来たよ。

喘息で二宮に入院していた子供の頃は、ガラスのうさぎの銅像の女の子と自分を重ねて見ていたっけ。

二宮の町長さん、歌を覚えて一生懸命歌っていた。よく覚えたね。

 

ケイラ・ウォーリーさんが、二宮の挨拶で

 

「私は、神奈川は川崎から歩いてきましたが、こんなに綺麗な街を破壊してしまって、ごめんなさい。」

 

と、謝罪されていました。 ・・・Σ(☉ω☉ノ)ノええ!

またもや。びっくらこ。目から鱗が落ちたよ。

私は報道で「アメリカは『原爆投下は平和のために必要であった。』と、国民に伝えている」と聞いていたので、空爆も同じだと思っていました。

アメリカ人が、謝罪したことに大変驚きました。

オバマ大統領がプラハ演説で「核兵器のない世界の実現に向け牽引する」と発言し。

被爆地広島を訪問し、謝罪はしなかったけれど「核兵器のない平和な世界」を願ったことで、アメリカの人々の関心が高まり、広島の原爆資料館に勉強しに訪れるアメリカ人が増えたそうです。

アメリカは、変わったんだね。

爆撃した国へ行き、謝罪をするって、ものすごく勇気のいることですよね。

私がアジアへ行き、侵略戦争の虐殺を謝罪しようとしたら、何が飛んでくるか怖いですよ。

トマトくらいにしてほしいと思いますよ。

ケイラさんは、すごい勇気があるなと、驚きました。

 

そうだ!署名のお願いを書くんだった。

今年から署名が新しくなりました。去年署名したよ♪という方も、ぜひお願いします。

 

 

✿ 核兵器全面禁止のアピール ネット署名 ✿

 

http://www.antiatom.org/Gpress/?page_id=2425

 

 

 

最後に。私、ふと思ったの・・・。

もしかしたらね。 霊的世界でも、一緒に平和行進を歩いていたんじゃないかな?

とね。

あのうきうき・わくわくは・・・。

初夏ーーーー!>>

 

 

退屈な話しで、ごめんなさい。

しっかりとしたレポートは、ケイラさんのレポをご覧ください。

ケイラさんは、アメリカでも平和行進を展開していきたいと話していたって。

アメリカで、核兵器廃絶の運動が広がっていったら、すごいね。

やっぱり凄い人だ。

 

 

長文読んでくれて、ありがとう。

今日は、おやすみなさい。朝になっちゃったヾ(;´▽`A``

 

 

 

 

 

(*◡ ܫ◕ )✿

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

共謀罪明日衆議院で可決されるのかしら?

 

紹介遅かったかな。 

 

私も対象となるので、こわごわです。

 

健くんが鳴いているけれど。 もう健くんは、御馳走様だからね。

ねんねしていてね。よし♪

 

NEWSのページで、治安維持法と共謀罪についての追記、侵略戦争の歴史をたくさん載せました。

 

遅くなって、ごめんなさい。誤ることないか(*´ー^`)ゞてへ

 

✿こずえのしたでまちあわせ✿ 

http://totogold.blog.shinobi.jp/

 

たくさんあるので、ひとつひとつの記事のリンクは、またあとで載せます。

 

そして。 とても面白くてわかりやすい、共謀罪の4コマ漫画がありました。

 

上手く的をついていて、驚きました。

 

大福きなこさんの漫画です。

 

面白いので、読んでみてちょ✿

 

作者 大福きなこ 

 

日本共産党岡山県委員会 より拝借 

 

 

読んでくれて、ありがとう♡

 

 

 

(*◡ ܫ◕ )✿

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。