*☆~こもれびとあそぼ~☆*

私の経験したことや私の想い、明日の元気が湧くように楽しかったことを書き留めていきたいのですが・・。
そう行かないご時世になってしまいました。ウ~ン(-ω-`;。)
いつも読んでくれて、ありがとう♡



テーマ:

 

 

 

だいぶ長いお休みになってしまいました。 

 

11月は必死でダニ退治をし、りんりんは治癒したのですが、今度は健くんがヒゼンダニの皮膚炎になり、

 

 フロントラインも効かないのかとがっくり、まだ奮闘しています。 

 

ブログ更新・交流出来なくてごめんなさい。

 

 休んでいるうちに、9条改憲NO!のネット署名がはじまっていたので、紹介したいと思います。 

 

 

 

❀ღ* 

 

 

安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名

 

 

   

 

 

❀ღ*

 

 

憲法は本来、国家権力の暴走を規制するためにあります。

 

政府が二度と侵略戦争に賛同しないように、必要最低限のことが書かれ、

 

現状に合わせて法律で柔軟に対応出来るようになっています。

 

憲法に自衛隊が表記されていなくても、個別的自衛権があり攻撃された時には充分に自衛出来ます。

 

戦争法が通ったことで、他国の戦争に首を突っ込み紛争に巻き込まれたり、

 

自衛のためだと先制攻撃を行い、民間人の命を奪う戦争へと進みかねないことになりました。

 

 

今度は憲法を変え、戦争法を合憲で行えるようにしようとしています。

 

戦争法が通り、集団的自衛権の行使・先制攻撃も出来るようになった自衛隊を憲法9条に明記すれば、

 

現憲法9条の内容

 

「国権の発動たる戦争と武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、

 

永久にこれを放棄する。

 

陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。」

 

と矛盾し、互いに成り立つことが出来ません。

 

また新しい法が優先されるので、戦争法を行う自衛隊の明記が優先され、

 

現在ある9条はブレーキの役目を持たなくなります。

 

国家権力の暴走を合憲の元で行えるようになってしまいます。

 

 

今国民の力で国家の暴走を止めなければ、自衛隊は戦場に送られ日本製の武器を持たされ、

 

攻撃の危険を感じたら打つように指示され、殺し殺される生き地獄を生き死んでいくことになってしまいます。

 

国を守るために自衛隊に入った若者が、何故軍需産業と侵略戦争のために死んでいかなくてはならないのですか?

 

軍事費拡大・軍需産業に力を入れ、障害者の安全と生活が切り捨てられなくてはならないのですか?

 

国民の力で改憲を止めて、現憲法を生かし命を生かし、友好関係を築く対話で平和を作っていけたら良いなと思います。

 

改憲NO!の署名をよろしくお願いいたします。

 

 

❀ღ* 

 

 

安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名

 

 

   

 

 

❀ღ*

 

 

ちょ・・ちょっと休養します。。凹○コテッ

 

読んでくれて、ありがとう♡

 

元気が湧いたら、りんりんと出会った健くんを書きたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日一日の幸せ」 の記事

テーマ:

 

コメントありがとうございました。 心ほっこり嬉しいです♡

 

返信させて頂きました。 

 

数日休んでしまい、大変遅くなりごめんなさい。

 

読者登録もイイネ♪も、とても嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

 

りんりん)みなちゃん。いっぱいいっぱいの優しさをありがちょう。

 

 

身体弱く休んでいることが多いので、全て遅くなりますが、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

❀ღ*

 

 

10月子猫のリンリンが、ヒゼンダニの皮膚炎になりまして、1カ月かけて治ったのですが

 

PS 便検査をしたら、まだダニがいました。原虫も 凹○コテッ 

 

今度は私がダニアレルギーになり、これまた痒いのなんのって。

 

皮膚科へ行き、かゆみ止めの薬も貰ってきたのですが、気温が上がると痒くなるのね。

 

ここ数十日格闘してます。

 

アレルギー検査もしたところ、ハウスダスト・ダニアレルギー・猫皮膚炎共に、きゃぁー陽性になりました

 

><;

 

猫皮膚炎はランク4の中程度なので、すぐには症状が出てこずに、少しずつ出てきているようです。

 

まだ、どの症状がダニの影響で、どれが猫皮膚炎なのかわかりません。少しずつ治療です。

 

 

❀ღ*

 

 

そして、猫も予防接種ワクチンの時期ですね。

 

今年は、猫の病気の予防接種ワクチンも、副作用が少ないワクチンは少ないそうです。

 

かかりつけの動物病院では、3種混合ワクチンは副作用の少ないワクチンがあるのですが、

 

5種と7種は副作用が強く、あまり使いたくないとのことでした。

 

りんりんの持っている猫クラミジアの病気が健くんに感染しないように、また感染しても重傷にならない

 

ように、猫クラミジアの予防接種をしたいのですが、猫クラミジアは5種混合ワクチンになるので、

 

副作用の強いものしか手元になく・・・。

 

健くんは身体が弱いので、先生が「副作用の少ないワクチンがあるか聞いてみる」とのことです。

 

猫が3日間ぐったりしていると、ものすごく不安になりますよね。

 

去年は、1日何も食べれず寝続けていて、心配になりました。

 

通っている獣医さんが、とってもしっかりされている方で、本当に助かってます。

 

 

黒猫 あたちは、今日注射ちてきた! 噛みついてやった!

 

 

先生ごめんなさい。。ヾ(><)o

 

 

❀ღ*

 

 

今日は健くんのシャンプーも終わり、私もこれで休みます。

 

健)シャンプー寒かったよーーーぶるぶる((((・´ω`・))))寒ィッチャ 

 

健くんごめん。(。-人-。) 

 

シャンプーの使い方に「5分待つ」と書いてあるのですが、1分も待てなかった◎^∇^◎あはは☀

 

11月は風呂場を温めてからシャンプーがいいのね。

 

今日は、本当に冷え込みました。

 

みなさん。風邪などひかずにお元気でいてくださいね。

 

 

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙にゃさぁ~い♬♫♬♫

 

 

 

 

オッドアイ猫 何でシャンプーだったんだろう? 

 

ベランダで寝てたら、突然だったもんにゃぁ。。

 

 

健くん。なんだか元気ないね。

 

夜ベランダに居て、身体を冷やしたようです。 

 

あら。シャンプーまずかったかしら?

 

 

 

ღ◠ ‿◠)ノ゙♥

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

11月3日 国会前で「アベ政治許さない」と 「改憲NO!」国会包囲がありました。

毎月1時「アベ政治許さない」 のスタンディングは、11月3日は200人集まりました。

すごい!もっと集まっても良いくらいヾ(>▽<)o 

 

(C)戦争させない1000人アクション

 

アベ政治を許さないの掲示板

https://www.chibiao.com/type_mk/mk2/m3dstanding/

 

掲示板でおなじみのパリでひとりスタンディングをしてくれているMOTOKOさんもいらっしゃり大興奮なのが伝わってきましたよ。

 

❀ღ*

 

 

11月3日。2時からは、「安倍9条改憲NO!国会包囲大行動」が始まりました。

 

参加者4万人! *゚・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:゚*

 

元気が湧いてきましたよ。

 

みるくさんの歌から始まりました♪

 

 

憲法は、権力を縛るものであって、私達を縛るものではありません。

 

私達の宝は、自由と平和です。七転び八起き立ち上がりましょう♪

 

 

  立憲民主党

  日本共産党

  社会民主党

 

 

❀ღ*

 

落合恵子さんの演説 

 

 

先の衆議院選挙では、全有権者の中で自民党を支持した投票率は2割でしかなく

8割の有権者は、安倍政権にNO!を示しました。

小選挙区マジックで、自民党は4割の得票率で7割の議席を占領し、承認されたからとやりたい放題。

騙し手法で議席をとっても、8割の国民は承認していません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-25/2017102501_04_1.html

 

選挙費用600億年を使って、自民党は公約の「子育て支援」をやれば良いではないですか。

福島原発事故の被害者の支援をやれば良いではないですか。;

 

オスプレイの事故が多発しながら、放置されている沖縄に国難を与えているのは、誰なんだ?

市民の安心と安全に国難を与えているのは、誰なんだ?

安倍政権ではないですか。

 

安倍政権の謙虚は、市民無視であり横暴であり、考えの違うものを抹殺すること。

私達の謙虚は、人と人が結びあって「今日の味噌汁は美味しいね」とうなずきあって、共に生きていくということが謙虚ではないですか。

 

①原発をなくすこと

②日本にある所の米軍の基地をなくすこと。

③憲法を守ることが、真の安全保障なんだということ。

 

それが、私達の生きる権利であり責任であることを確認し、約束していきましょう。

あきらめることをあきらめない! 前に進んでいく私達でありましょう。

 

 

❀ღ*

 

日本でも軍需産業が始まり紛争地域に売ろうとしています。

軍事研究も進めようとしています。

北朝鮮と米のすったもんだ、何をやっているのか?

私が聞いた話は、「軍需産業で国益を得てきた北朝鮮は有利に立つ交渉がしたい、

そのためにミサイルを飛ばして威嚇しているんだ。」と聞きました。

「自分が有利に立てないと、攻撃するぞ」ということね。

「国を守るための軍事力強化だ」と軍拡を進めていくことは、逆に危機感をあおり、真の安全保障にはならないのではいでしょうか。

軍拡や武力行使の威嚇で解決する道ではなく、話し合いで解決しようとする9条こそが、真の安全保障ではないでしょうか。

その9条に、海外で戦争が出来るようになった自衛隊を書き込めば、今の法では後で出来た憲法が優先されるので、9条の2項のブレーキは利かなくなり、戦争OKの9条になってしまう。

9条の加憲・改憲は危険です。

私も現憲法を守りたいです。

 

 

 

 

参加者が紹介されています。

「年配者が多くて、もっと若い人が参加するにはどうしたらよいか?」 との話もしています。

 

 

 

マスメディアは大企業が握っていて報道せず、ネットも同じ。

芸能人は自由に発言するとメディアに出してもらえなくなり、歌手は会場が借りられなくなるそうで、委縮して発言が出来ません。

芸能人が自由に発言出来るように、国民がTV局や会場、国に要望をどんどん伝えて、力をつけていく必要があると思うのですが、どうしたら国民は力をつけることが出来るのでしょうか?

声をあげてきた人がおっしゃるように

 

 「黙っていては命も平和も守れない」 「自分たちの手で平和を守ろう」

 

そう気付いた人がアクションを起こし伝達していくことは、ひとつの方法なのですが、

それはとても時間がかかるし、影響力もほとんどない。 私は焦りますヾ(>▽<)o

 

もしかしたら、現憲法を知らないのかもしれない。

日本国憲法

憲法が私達の人権と自由・平等・安全・生活を守り、誰もが安全を守られ、医療を受けられ衣食住が得られるように、憲法のもとに保障されている。

政府が憲法違反をしてきたことで、軍用機が生活圏に落ちきたり、過労や生活苦に苦しみ、人権・女性差別が増え、北朝鮮の恐怖にあおられていることに気づいていないのかもしれない。

 

それをどうやって伝えていくのか。

まだこれから、あ!と驚く方法が出てくるかもしれませんね。

 

最後に、9条改憲反対の署名用紙を紹介します。

 

★ 9条改憲反対の署名 ★

 

http://kaikenno.com/wp-content/uploads/2017/10/3000%E4%B8%87%E4%BA%BA%E7%BD%B2%E5%90%8D%E9%80%81%E3%82%8A%E5%85%88%E5%85%A5%E3%82%8A.png

 

 

超長文を読んで下さった方は、神様です。

読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

(*◡‿◡人)❤

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。