劇団時乃旅人

社会人劇団「劇団時乃旅人」の公式BLOGです。
稽古日誌、公演情報、メンバーの愚痴、そのほかなんでも^^

第四回公演「ローラ殺人事件」
無事終演いたしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

第五回公演もすでに4月を予定して準備が進んでいます。
今後ともよろしくお願いします

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

劇団時乃旅人は平成26年8月に旗揚げし、すでに本公演3回、番外公演1回を終了しました。
そこで、さらに劇団の安定と発展のため、劇団員を募集いたします

★★★稽古は日曜だけ!!


劇団員は20歳代から50歳代までの幅広い年齢の男女なので、溶け込みやすい!
わかりやすい物語中心なので、すんなり入り込めます。

●年齢、演技経験の有無は問いません!
●他の小劇団のようなチケットノルマもありません!
●稽古は毎週日曜10:00~17:00、天王寺ファントマあべのスタジオ他大阪市内 

(公演間近になると、稽古日など追加になりこともありますが、あくまで自主参加。)
●劇団維持費はたったの5千円/月
(公演時に若干の臨時徴収の場合もあります。詳細はお問い合わせください。)
★条件はたった一つ、お芝居を楽しみたい人

一度、劇団時乃旅人でお芝居してみようかなと思った方は下記フォームよりご連絡ください

クリック➡劇団入団申し込み

劇団時乃旅人

tokinotabito2014@gmail.com

090-8750-6217(劇団代表 髭和久)






テーマ:
{4A26CC33-A948-49A8-99BD-829A23083C1D}

こんばんはー!
12月に突入しちゃいましたねびっくり
2016年も1ヶ月ありません!!!
そろそろ家を大掃除する時期。
そして、掃除中に漫画やら
卒業アルバムなんかを見入ってしまい
数時間経つという不思議な現象が
起きる時期でもあります。
あなたはこの怪奇現象を回避できるか?!



そうそう!!
今日は第5回公演『spring call』の
台本読みましたよ!
配役は明日の稽古にて発表ということで
時乃旅人一同夜も寝れないくらい
ドキドキしてるはずですね(*´꒳`*)



ジャンルは学園青春ファンタジー!
劇団 時乃旅人の次の旅は
どんなお話になるのか…
あなたの目で確かめてみてください。





劇団 時乃旅人
第5回公演『spring call
2017年4月22日,23日@阪急HEP-HALL
作、演出:本条 真由

「春に呼ばれた気がしたもので」
初めましてが待ちきれない。
出会う準備なんて、
もうとっくの昔に済んでいる。
とある田舎高校の生徒会役員たち。
不思議な出来事に仲間と
立ち向かったり暴走したり。
全力で不器用な青春の日々。




劇団 時乃旅人
第6回公演『時をかける少女
2017年11月17日,18日,19日@阪急HEP-HALL
原作:筒井 康隆
演出:髭 和久


「いつも青春は時をかける!」
あの名作を劇団 時乃旅人が舞台化!!
乞うご期待!!!!



望月 りん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*´ω`*)


今日で11月も終わりますねー!
ということは今年もあと1ヶ月!!
来年に後悔を残さないためにも
やりたいことは今年のうちに
やっときましょうチュー


そして、来年の公演の告知でぇーす!!!



劇団 時乃旅人
第5回公演『spring call
2017年4月22日,23日@阪急HEP-HALL
作、演出:本条 真由

「春に呼ばれた気がしたもので」
初めましてが待ちきれない。
出会う準備なんて、
もうとっくの昔に済んでいる。
とある田舎高校の生徒会役員たち。
不思議な出来事に仲間と
立ち向かったり暴走したり。
全力で不器用な青春の日々。




劇団 時乃旅人
第6回公演『時をかける少女
2017年11月17日,18日,19日@阪急HEP-HALL
原作:筒井 康隆
演出:髭 和久


「いつも青春は時をかける!」
あの名作を劇団 時乃旅人が舞台化!!
乞うご期待!!!!





今からワクワクドキドキ!
第5回公演は、学園青春ファンタジーです爆笑
劇団員でもある本条 真由が作、演出です!!
どんな話なのか気になるでしょー?!
ぜひ劇場へ観に来てくださいね!!


第6回公演は誰もが知っている
時をかける少女です!!!
現在メインキャストのオーディション真っ最中。
12月に第二回オーディションを開催。
さぁ、誰が選ばれるのか?!
新情報が入り次第またお知らせ致します(*´꒳`*)




楽しみが沢山ありますね!!
これからも劇団 時乃旅人をよろしくお願いします照れ





望月 りん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー照れ


今日は来年の4月公演『spring call』に向けての
基礎稽古を行いました。
エチュードをやったんですが
即興のお芝居って難しいですね!

{7008A06C-EAE2-446F-BD26-DFC956DC31D9}

でもベテラン勢は余裕があって
やっぱり凄いなぁって思いました(`・ω・´)
演技は1日にしてならず!!!
ですね。
レベルを上げて次回公演も成功させますよ!!

{BB591B1E-26EC-4C03-B4DE-E08C750B41B8}




そして、稽古後は
来年11月公演の『時をかける少女』の
オーディションでした。
第一回は9人も来て頂けましたよ!
緊張感の中オーディション開始。

{EAC99770-7F1B-42E3-AA62-F3BF119AD1DA}


みなさんすごい一生懸命やっていて
びしびし熱が伝わってきました。
参加されたみなさんありがとうございました!
12月にもあと一回オーディションがあります。
一体誰がヒロイン&メイン役の座を射止めるのでしょうか?!

{56040FCC-AB9E-4EA2-AC31-3934BDF1EA1C}

{9FEE537C-3402-4EDF-A32E-C0CFBCAEDE6E}






望月 りん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!
どんどん寒くなってきてますね。
このままどんどんどんどん寒くなって
ホワイトクリスマスになればいいのに☃️


さて、明日は本番後の初稽古。
そして時をかける少女のオーディション。
一体何人来るんでしょうか?!


私、望月はオーディションの
お手伝いをさせて頂きます。
写真ばんばん撮りまくるので!!
寝っ転がってでも撮るので!!!
…あ、それはやりすぎ?
すみません。
なので、オーディションに来る人達
変質者だと思って通報はしないでくださいねチュー


いやぁ…どきどきしますね。
でも1番緊張してるのは
代表の髭さんではないでしょうか?笑
きっと大丈夫!!
上手くいきますよ!!!


それではまた明日会いましょう照れ

{2ED06BB3-EE0D-4530-B45F-CAF2D0626CB5}



望月 りん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
本番が終わってからなにか
少し寂しい感じがしますね。
しかし、劇団員は次回4月の公演を
今から楽しみにしているのではないでしょうかキラキラ


そして!!
とうとう今週日曜は
来年11月公演の『時をかける少女』
第1回目のオーディションです爆笑
どんな人達が来るのでしょうか?!
わくわくです(*´꒳`*)


劇団時乃旅人をこれからも
応援よろしくお願いします!!
{2AA87332-C960-428E-B0A2-B9F14131C770}



望月 りん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんはー!
全公演満員御礼のローラ殺人事件が終わり
いつも通りの平日がやってきました。
土日の二日間が夢じゃないかと疑うほど
本当にいつも通りです。
あの舞台の熱は胸に大切にしまって
次へ進んでいきましょう!!


今日は公演の合間に開催した
写真撮影会の写真を公開!!!!



{A6C1FFD2-C857-4A25-8889-5843D29E3D95}




{47F85379-5788-4EFF-B0CD-C9CE14C36E17}


{E7EECB47-7F67-4EB3-9780-B699AB7B4C33}



{586F57A6-BC82-4456-9BED-65EBD624F556}

{20EEDFCA-CF95-4C9A-B6AA-0E9206229B81}

{80E7B1AB-F3FE-407D-B541-81CF30701B48}

{757FF2CF-6E10-4704-92EE-95FC61CF9354}

{2DBE14CB-A12B-45C2-A6B1-F3A36287D7A5}

{F37FD1F7-DE26-4B36-B5A8-B162A0B82668}

{2B3F08A7-19EB-43A6-9200-3853A64701F7}










望月 りん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第四回本公演「ローラ殺人事件」無事全公演を終了することができました。

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今後とも劇団時乃旅人をよろしくお願いします。

 

そうそう、劇団員随時募集中です!!

 

劇団時乃旅人 代表 髭和久

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!
昨日は『ローラ殺人事件』千穐楽でしたー!
お越し頂きました皆さま
本当にありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

{D6969667-9E66-40B4-ABC9-FBFCD486A4E9}

たくさんの人に観てもらって
感謝感激です!!
怪我もなく無事二日間終了致しました!
そしてアンケートも
沢山書いて頂けたということで
隅々まで舐め回すように読ませてもらいます!笑

そして打ち上げ!
みんなと乾杯して大騒ぎ!
とても素敵な仲間達です。照れ

{774B79E8-9D9D-4028-AD19-7DCE0EE77B13}

{86F9B105-AB7D-406D-9D5F-6318ED9FC63C}


あっという間の4ヶ月でした。
お客様、スタッフの皆さん、役者のみなさん
本っっっっっ当にありがとうございました!!!


次回は時乃旅人第5回は
4月に公演いたします!
是非お越しくださーい!!
また詳細も載せていきますので
ブログを要チェケラ!!


{23DA40EB-677D-4EF5-AC55-7BD9514E1F90}

{B02EBA32-524A-4406-ABAD-3DDE998FDAFB}

{5441FF42-B309-4047-99C0-F6699BBBA445}

{99F9A6D1-7BED-4F6E-B16D-0D7F39AD161D}

{058DD14C-2CBC-4317-BC75-4B17D31C9053}

{7EB1784A-4260-4555-AC22-E20100DE3D72}

{2B901B3F-1369-43A2-AAE9-2A6C1D275070}

{A77F1C14-24B2-4588-B9F7-E73FA37FA942}

{FC3C910C-D0E7-4D4F-83B4-4F1B551B1F2D}

{02958DAC-5376-4808-A928-9F1BAF1B650F}

{62CA7344-EE6A-4429-BF16-689F2B83F25F}

{45AD2BCD-A3EB-4484-8551-A0EE7C748356}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!!!
今日はローラ殺人事件舞台初日でした!
観に来てくださった皆さま
本当にありがとうございましたお願い

{28D15D9C-BCA6-44AA-AE4D-A7B7C6D8DFBD}

おかげさまで初日にも関わらず
多くのお客様に来ていただけました!!!


さて、初日ということで
劇団員はみんなテンションあげあげでしたね!
1回目の舞台が終わった後
写真撮影会を開催。
ていうか、いつのまにかみんなで撮影会に
なっていました笑
音響の前川さんに舞台監督の酒井さんも参加。
(望月が無茶振りしました…申し訳ございません!!)
この時の写真は明日の千秋楽が終わってから
ブログに載せますね!
お遊びの撮影会に照明の上月さんも
付き合ってくださって
ムードのある写真が撮れました口笛
あの人とあの人が?!っていう
組み合わせもありますので
お楽しみにー(*´∇`*)笑

{78B12AB9-19C8-4EE3-B2FB-F67C31F4D639}

明日でローラ殺人事件は千秋楽です!
全力で駆け抜けます!!
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

明日の17時はまだ席が残っているそうです!!
お時間がある方是非!!


○告知○
2016年11月19.20日
「ローラ殺人事件」
なんばトリイホール

予約はこちらから

    〃       ()17:00        △

前売り2,000円
当日券より前売りは500円お得!!

当日   2,500円


最終日の17時はまだまだチケットがございます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
不明な点などございましたら
下記のメールアドレスにご連絡ください。






望月 りん

 
 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

こんばんは照れ

とうとう明日は小屋入りです。
ということは明後日は本番!!
ひゃー!!
武者震いが止まらない!!!
 
 
そして本番目前ですが…
勝手に劇団員紹介はっじまーるよー☆
 
 
本日はこの人
↓↓↓↓↓
 
 
{BF4B9C79-6E39-4473-AD17-7D77C0D13DB0}
 
なりた   たいし
也田 太子
 
今回は太子さんを紹介します!
太子さんは本当に………ん?あれ??
な、何だって!!?
自己紹介文が用意してあるだなんて?!
 
************************
 

初めまして、也田太子です。

次回の公演『ローラ殺人事件』までに

ブログに一つ記事を書くことになりましたので、

少しだけおつきあいください。

四部構成になっております。

予定は、

1.望月りんさんについて

2.劇団時乃旅人について

3.自己紹介

4.ローラ殺人事件について一言

となっています。

 

 

1.望月りんさんについて

最近、ブログを更新しだした餅つき、あ、望月りんさんなんですけどね、ここだけの話、酷いんですよ?毎週の稽古でお昼ご飯を買ってくるように言われるんです。前回なんか、「たこ焼きにかけるマヨネーズは半分でしょ?全部かけるのはネギだから!言ったでしょ?」と怒られました。いわゆるパシリですね。そんなに拘るのなら自分で買えばいいのにって思っても言えないんですよ。怖いですね。可愛い顔してやることがひどいんですよ。いやーほんと怖い。

はい、全部嘘です。ごめんなさい。

 

でもね、りんさんは凄いですよ。彼女、壱劇屋さんの大ファンみたいなんですよ。でもね、あの七色の発声、ダンス経験からくる俊敏性、頭の良さ。たぶん、来年の壱劇屋さん5か月連続公演のどこかで、客演で出ているんじゃないでしょうか。いや冗談じゃなくて。関係者の方、是非一度彼女の演技を観て頂けないでしょうか。ツイッターで壱劇屋さんとの2ショット写真を見たときに、あっ、これは近い将来共演するんじゃないかって想像しちゃいました。それにね、優しいんです。僕がいつも小道具を壊すんですけど、小道具担当のりんさんは一つの文句も言わずに治してくれるんです。凄いですね。はい。

(ここまで持ち上げとけば、もうパシらなくてすむかなドキドキ)

 

さて前置きが長くなりました。

2.劇団時乃旅人について

私が所属する劇団時乃…

 

…あっ、時間がない。もうそろそろロンドンに出発しないと。いえね、私、英国執事協会の会員なんです。英国執事学校卒業10周年パーティがあるんですよ。この続きは、スコッチ&エッグでも食べながら海の向こうからメールさせて頂きます。週末までに間に合わなかったらごめんなさい。では、SEE YOU。

 

あっ、こちらもよろしければどうぞ。

https://twitter.com/taishinarita

 

 

************************

 

太子さん英国執事協会の会員だったなんて。

なるほど・・・って、自己紹介じゃなーい!!笑

そして私パシリなんてさせてないですからね!

みなさん誤解しないでくださいよーヽ(;´ω`)ノ

そしてなんかこそばゆい!!!

なんですかこれ、

ほとんど私についてじゃないですか!

2、3、4は?!ここ重要なのに!!

しかも週末は本番ですよ太子さん!

優雅にスコッチとかエッグとか

いってる場合じゃありません!!

カムバーーーーっク!!!!!!!

突っ込みどころ満載すぎて

頭がパンクしそうですよ!!

 

ふぅ。

そう、これを見ていただいたとおり

太子さんはまじめな顔して

ユーモアたっぷりな方です。

・・・いや、

紹介写真はまったくまじめのかけらもないですね。

それはさておき、

他の人とは違う物の見方で考えているのか

演技も予想してないことをしてくるので

見ていて楽しいんですニコニコ

今回のローラ殺人事件の太子さんも必見です!

お楽しみに!!

 

 

 


○告知○
2016年11月19.20日
「ローラ殺人事件」
なんばトリイホール

予約はこちらから

    〃       ()17:00        ◎

前売り2,000円
当日券より前売りは500円お得!!

当日   2,500円


最終日の17時はまだまだチケットがございます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
不明な点などございましたら
下記のメールアドレスにご連絡ください。






望月 りん

 
 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。