1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-14 23:26:51

天空かぼちゃ?

テーマ:ブログ
かぼちゃのツルが伸びて伸びて、そばの木にからみついて、空中にカボチャが・・・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-12 21:45:01

アカヤマドリ茸

テーマ:特産品




グリム童話で、魔女が煮てそうな、外見は、「毒きのこ!!」って感じの茸。

今日、店頭に並びました。

傘の裏写真撮るの忘れちゃったけど、

「じこぼう」の傘の裏みたいに黄色いスポンジ状です。

汁物とか、炒めたりして食べるおいしい茸だそうです。

売れ残ったら、買っていこう!!と思ったけど、売れました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-05 21:49:26

プッチーニ

テーマ:特産品
直売所に「プッチーニ」というカボチャが出てます。

直径10センチくらいです。

ラップをまいて、レンジでチン!

頭を切って、刻んだ生のトマト、ご飯、カボチャを混ぜて、塩コショウを詰めました。



とろけるチーズをのせて、レンジでチン!



これは、いける!!

甘いカボチャです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-24 21:03:30

焼きおやき

テーマ:特産品
今日は、いつもは、ふかしたおやき、なのに焼いたおやきを販売しました。

ふかしてから、油でやいたようです。

おいしかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-06 22:58:47

こんな物も売ってます。

テーマ:商品紹介
鹿の角。顔つきです。



お雛様、お内裏様。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-14 05:45:21

やしょうま実演会が開催されました。

テーマ:筑北村情報
2011-02-09 21:15:51

これも売り物?

テーマ:商品紹介


天秤かなあ?

組合員が、売るつもりでもってきたが、
値段は、つけず。。。
値段がつけれないほどの物かも(^^♪

と、いいつつ、天秤見た人が「おらの家にもある」と。。。^_^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-04 17:10:12

豚の放牧

テーマ:筑北村情報
村の遊休荒廃地を利用して、豚の放牧を行ってます。

豚は、SPF(あらかじめ指定された病原体をもっていない)養豚です。

先日、村の関係者が、豚を「しゃぶしゃぶ」にして食べたということですが、クセがなく、おいしかったみたいです。(私は、食べてないのでわかりません^_^;)



豚は、50匹いたみたいですが、写真撮りに行った時は、10匹くらいしかいませんでした。



皆、大人しく、静かでした。ブヒー~~とは、なきませんでした。(^^♪

豚も汚れてなくて、綺麗なピンクでした。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-13 21:23:03

テーマ:景色
昨夜は、雪がガンガン。。。
いったいどのくらい雪積もるかしら????
朝、ドアを開けると、意外に積雪量少なくて、5センチくらい。



少なくてよかったあ~~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-10 20:44:20

松茸豊作

テーマ:特産品
ちょっと前、「今年は、松茸は、凶作」といわれ

1k10万円。。。とか、言われてたが、ここ数日の雨と低温で一気に松茸が出てきて、一転、豊作に。

毎日、山のように松茸が入荷。

今日は、30センチもある松茸が。






店頭は、松茸だらけ



ひとパックいかがあ~~~?(^^♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。