デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ

社会福祉法人 北伸福祉会

日々、あったことを中心に書いています。

デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井


 ~皆様に楽しんで帰ってもらうデイサービスを目指します!!~


設備紹介

①NISSANキャラバンで車椅子の方も安心の送迎サービス


②2Fフロアでは慰問やレク、クラブ活動など様々なお楽しみがいっぱい♪



$デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ


③3Fフロアでは全20台のベットを完備!昼食後静かな環境でお休みいただけます


④4Fフロアは入浴待機者の憩いの場(床暖房完備です)

$デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ $デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ


⑤デイサービスではめずらしいジェットバスのお風呂♪美人の湯で有名★★★


⑥車椅子の方でも安心して入浴できる機械浴も完備しています

$デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ $デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のブログ

デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井では


体験利用を随時募集しております


体験希望の方はお早めにお申し付け下さい♪



※体験利用は無料ですべてのサービスを体験することができます

アメーバアメーバアメーバ8月行事予定アメーバアメーバアメーバ



3日(木) 千里浜ドライブ

4日(金) ゆかいな仲間(民謡)



9日(水) 手芸クラブ



10日(木) マハロフラダンス

11日(金) 流しそうめん




16日(水) 手芸クラブ





22日(火) 外食ツアー① うなぎ 浜松



23日(水) 誕生会&はしばひびきマジックショー




25日(金) 外食ツアー② うなぎ 浜松


29日(火) 習字教室


30日(水) 映画上映会



今月の散髪の日は28日(月)です美容院カットのみで¥850です。




デイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井のホームページ。↓↓↓

http://www.tokinoen.com/samegai/  



北伸福祉会のホームページ↓↓↓


http://www.tokinoen.com/  










24日(木) アイス作り
19日(土) カラオケクラブ
18日(金) バーベキュー
14日(月) カラオケクラブ



テーマ:

先月の行事ですが、7月22日(土)に醒ヶ井夏祭りが行われましたアゲアゲ

 

今年も皆さんに楽しんで頂けるように・・・色々と企画しましたよにひひ

 

さて、今年の司会は元甲子園球児の田上介護士音譜

 

アロハシャツを着て盛り上げてくれました!!

 

 

午前は前田民謡会さん

 

 

午後はマオリフラダンスさんに来ていただきましたアップ

 

 

慰問の方々の声や踊りにうっとりの皆さん目 素敵でした!

 

そして・・・職員の出し物としまして~

 

今年は何と!!介護士9名・・・みんなでアイドルになっちゃいましたべーっだ!

 

AKB48改め DTS46!!(なんの略か分かります??正解は後ほど・・・)

 

一生懸命TVと向き合っていたのは、踊りの練習ビックリマーク

 

AKB48の ♪恋するフォーチュンクッキー♪を全力で踊りました!!

 

衣装も手作りアゲアゲ↑↑

 

女性も男性もアイドルになりきってますイヨッ

 

 

今年も山岸ボインちゃん登場です笑 ご利用者様大喜びふふ~ん

 

 

途中から司会の田上さんも参加して、全員で踊り切りましたよ~クラッカー

 

これは最後の「フーッ!!ハート」の所ですねにひひ

 

 

盛り上がった所で、次はお楽しみの模擬店の時間☆

 

アイドルちゃんが売り子さんになって皆さんに振舞いますよ~ハート

 

 

 

そうめんおいしいよ~!!

 

 

水まんじゅうも食べました~♪

 

 

他にもフランクフルト、アイスクリームなど…皆さんお腹いっぱいになったでしょうか?

 

そんな中、皆さんの素敵な笑顔をパシャリアップ

 

 

 

 

皆さんのその素敵な笑顔いつまでも見せて下さいね~はーと2

 

 

全員揃えなかったですが、一日限定アイドル DTS46の集合写真ラブラブ!

 

気になるDTS46の略ですが、

 

DTSは デイサービスセンター 朱鷺の苑 醒ヶ井 の頭文字・・・

 

46は・・・踊った介護士9名の・・・

 

平均年齢でした笑

 

みんな頑張りましたね~べーっだ!

 

 

これからも職員力を合わせて頑張りますよ!! 来年は何をしましょうかねにひひ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月も今日で終わり・・・

 

今月は大きな行事「夏祭り」は始め、

初めての企画の」ぶどう狩り」や、人気行事の「お食事会」がありました音譜

 

少しずつ7月の様子を書いていきたいと思います☆

 

とってもとっても暑い日でしたが、熱中症対策をして出かけたぶどう狩りニコニコ

 

ぶどうが並んでるのを見て、きれーい!!と皆さん感動されてましたアップ

 

よいしょ!!

 

 

 

最高の笑顔ですねニコニコ ぶどうもと~っても甘かったです目 

 

 

農園の方もとても優しく、お土産も沢山買って帰りました!ハート②

 

大盛り上がりの夏祭りは、また後日書きたいと思いますイヨッ

 

ちらっと・・・今年の職員出し物の様子を・・・

 

テレビと真剣に向き合う職員にひひ

 

 

何が始まるでしょうか? 

 

 

正解は、夏祭りの更新までお楽しみにアゲアゲ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は苑内で工作教室を行いました♪

 

季節の色紙作りという事で、今の時期にピッタリアゲアゲ↑↑

 

紫陽花の花作りです!!

 

 

説明をして、さっそく始めましょう!!

 

始めはスタンピングです♪

 

 

絵の具をポンポン!と押していきます音譜

 

 

これがとても楽しくて♪手が止まりませんニコニコ

 

 

青、白、黄色と押した後はハサミの出番ですハサミ

 

 

線があるわけではないのですが、紫陽花をイメージして・・・切っていきます☆

 

 

折り紙の葉っぱと組み合わせて、色紙に貼っていきましょうキラキラ

 

 

思い思いで貼られ、同じものは決してない作品の数々・・・

 

 

1時間はアッという間に過ぎ、素敵な作品ができました~!

 

 

しばらく苑内に掲示させて頂いておりますラブラブ!

 

季節を感じる製作アゲアゲ皆さん楽しんで作られていました!!イヨッ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は醒ヶ井で「フレンチトースト」を作りましたニコニコ

 

工程はパンを切り、卵、砂糖、牛乳を混ぜた液に浸して焼いていきますキラキラ

 

 

 

男性のご利用者様も頑張って下さっていますハート

 

 

 

協力してますね~♪

 

 

工程は簡単なので、皆さん積極的に参加して下さいましたアップ

 

 

たっぷりバターでこんがり焼いていきま~すはーと2 

 

「よいしょ!」

 

 

熱々の甘くて、フワフワ~

 

美味しいフレンチトースト~メープルリンゴ添え~の出来上がりで~す!!

 

 

沢山できたので、おかわりしてみんなで美味しく頂きました音譜

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の始めに株式会社ムラタさんより、

 

施設に車イスを1台寄付して下さるという嬉しいお電話を頂きました☆

 

しかもその車イスは空き缶のプルタブを回収し、交換したものだそうですアゲアゲ

 

他にも2施設が対象だそうですが、本当に数多い施設の中から選んで下さり本当に光栄です!

 

そして、先日その車イスの贈呈式が醒ヶ井で行われましたにひひ

 

朱鷺の苑からは小松理事長が出席し、各施設に1台の車イスが寄付されました。

 

関係者の皆様やTVカメラ、そして新聞記者の方々・・・

 

式に参加のご利用者様も少し緊張されたご様子でした目

 

 

 

 

株式会社ムラタ様、車イスは大事に使わせて頂きますニコニコ

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年度がスタートし、早2週間が経とうとしています音譜

醒ケ井は、新しくご利用者様、そして職員を向かい入れ、新体制で心新たに業務に励んでいますニコニコ

 

そして、何よりも心待ちにしていた桜桜が咲き誇っていますね!

先日、醒ヶ井では3日間、花見ドライブに出かけてきましたアゲアゲ

 

 

市内周遊ドライブで、犀星の道で休憩&写真タイム☆

 

1日目はあいにくの雨でしたが、他はお天気にも恵まれとても爽やかなドライブとなりましたビックリマーク

 

 

 

 

桜を見て、皆さんの笑顔も咲き誇っていましたよキラキラ

 

 

 

 

まるでカップルのような微笑ましい光景もパチリにひひ

 

 

皆さん、今年も桜が見れて良かった~!!と大喜びされていましたアゲアゲ↑↑

 

また来年もみんなで桜を見に行きましょうね~はーと2

 

 

久しぶりの外出行事☆とっても楽しかったですさくら

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は醒ヶ井の12周年祭でした!

 

沢山のご利用者様が参加して下さり、賑やかな1日となりました音譜

 

午前は職員の出し物キラキラ

 

トップバッターはおめでたい花笠音頭でスタートイヨッ

 

踊り子さんの可愛い衣装に皆さん喜ばれていましたよ!

 

 

 

続いて・・・

 

美空すずめさんの 「愛燦燦」

 

感情こもってますね~笑

 

「すずめちゃ~ん!」のラブコールもありましたハート

 

ご覧の通り大熱唱でした!!

 

 

そして・・・練習に練習を重ねた手品ショーハート

ご利用者様から預かった1万円札を、封筒にいれてハサミでチョキチョキハサミ

ちらしのお札でしか練習していなかったので、さすがに手が震えました笑

 

 

でも、大成功で1万円札は無事でしたよ~!!

 

 

さらに~

歌&ダンスを披露してくれた外国人べーっだ!

ノリに乗ってますアゲアゲ

ちなみに・・・ギターに見せかけて~スコップ笑

ここまできたら何でもありですね~ニコニコ

 

ご利用者様もお腹を抱えて笑っていましたゲラゲラ

 

 

大トリはやはりこの方の登場アップ

 

すぐる子ちゃんイヨッ

彼との初デートにおめかしをしてきたようですふふ~ん

 

 

さて・・・ここから~二人羽織りでお化粧をします!

可愛くなって、彼をビックリさせちゃいましょうね~ニコニコ

 

 

 

アイシャドウはお洋服の色に合わせてブルーアゲアゲ

デートなので気合い入ってます~にひひ

 

 

チークに口紅とつけて

 

さぁ~終わりましたよキスマーク 

 

 

そこに彼のつぐ男さんがやってきて~

すぐる子ちゃんの可愛さにウットリラブラブ!

 

花束を渡したりと二人のラブラブぶりを見せつけられましたにひひ

(すぐる子ちゃんのはみ出た口紅が気になります笑

 

 

これから仲良く手取りフィッシュランドにデートだそうですハート②

 

そんなラブラブな二人に温かい拍手でお見送り~

 

最後は肉食系女子炸裂のすぐる子ちゃん!たくましいアゲアゲ↑↑

 

 

こ~んな感じで笑いたっぷりの午前の部でした合格

 

そして、午後は前田民謡会さんの素敵な歌声音譜

 

その声に皆さんウットリ目

 

 

写真も沢山撮りましたよ☆

 

ご利用者様も~

 

 

 

職員も~

 

 

 

 

みんなで沢山撮りました~

 

 

 

皆様のおかげでこの日を迎えられた事を感謝し、

これからも職員力を合わせて頑張っていく事を皆様とお約束ビックリマーク

 

 

これからもデイサービスセンター朱鷺の苑醒ヶ井をよろしくお願い致しますニコニコ

 

これからも頑張りま~すクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月25日(土)は醒ヶ井周年祭イヨッ

 

明日の予定は、午前:おもしろ一座によるわくわくバラエティーショー♪

          午後:前田民謡会さん    ですハート

 

 

そして、今回も12周年の写真フレームを作りました!!

 

 

これでまた、ご利用者様の写真を沢山撮りたいと思いますアゲアゲ

 

明日も素敵な1日になりますように・・・。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

さて、一昨日はゆっくりと箱根駅伝を見たり、紅白歌合戦を流して鑑賞音譜

 

そして昨日は、福笑いをして過ごしました☆

 

真剣ですが・・・

 

目が大分飛び出てる・・・ふふ~ん

 

 

完成したようですね笑

 

 

そして、笑う門には福来るという事で~

 

わっはっはっは~!!とみんなで笑って福を呼びましたハート

 

 

これできっと醒ヶ井には沢山の福が舞い降りてきた事と思いますイヨッ

 

今年もみんなで楽しく過ごし・・・

 

酉年にちなんで・・・ケッコーな1年にしていきましょうね~!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で12月も終わりですねキラキラ

 

今月も、楽しい行事盛り沢山で迎えた醒ヶ井でした!

 

工作教室・・・ 来年の干支『酉』を毛糸で作りましたハート

 

 

マスコットです☆ 仕上がりに満足そうですね笑

 

そしてクリスマスケーキ作りやクリスマス会も楽しみました~ハート

 

生地に抹茶を入れて 混ぜ混ぜアゲアゲ↑↑

 

ふっくらと焼き上がり、いい香り~ふふ~ん

 

クリスマスツリーのようにトッピングをして食べましたハート②とってもおいしかったです♪

クリスマス会では・・・

 

ハンドマッサージや

 

 

メイクコーナー

 

 

カラオケ大会、ハーモニカアンサンブルあみさんの演奏・・・

 

1日を通して楽しんで頂きましたイヨッ

 

トナカイさんの熱唱もあり、会場はさらに大盛り上がりアゲアゲ

 

この日も皆さんの素敵な笑顔も沢山収めましたよ!!

 

メリークリスマス!

 

来年も醒ヶ井で楽しい思い出を沢山作って行きましょうね!

 

 

良いお年をお迎えください☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。