399.日常生活でたっぷり使える大容量UVゲル「リエナ UVゲル」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

「リエナ UVゲル」
 
長女もわたしも毎日のように日焼け止めを使うので、購入する金額も大変なことに!!
お金を払っているのは家計からだから、使用量を気にせず使ってしまう長女。
だからわたしは少しでもお金がかららないように、ながーく使用できるように、一回の量が少ないことも。
そんなセコイわたしに、縁あって「リエナ UVゲル」が届きました。

リエナ UVゲル」は、通勤・通学、家で過ごす時など、日常UVケアにオススメな日焼け止めです。
 
わたしも「SPF50 PA+++」など、つい効果の強い(高い)日焼け止めを買ってしまいます。
けれど、強い効果を持つ日焼け止めというのは、強ければ強いほど肌に負担がかかるし、落としづらくなっていきます。
だから毎日の通勤・通学程度なら「SPF10〜30」程度でも充分と言われているそうです。
 
リエナ UVゲル」は「SPF15 PA+」。
オーストラリア産の安全な紫外線カット成分を使用するだけでなく、ビタミンC誘導体やホホバオイルなど多数の美容成分を配合しています。
皮膚呼吸を妨げるような密封感なく、お肌を整えてくれるんですよ。
 
リエナ UVゲル」は見た目は普通のクリームなのだけど、肌に触れると濃厚になる印象でした。
濃厚というのは、美容成分の影響なのかもしれません。
 
もっちりとしていて、バネが入っているかのような弾力が肌に生まれます。
使用感としては日焼け止めを塗っている感覚ではなくて、ボディークリームのようなさっぱりさもあるようでした。
 
そんな「リエナ UVゲル」は、顔・身体だけでなく、化粧下地としても使える優れものです。
尚且つ! 
高い効果ではないから、その分コストを抑えられ、実現できた大量なのも嬉しい!
炎天下の場所にいるわけではないし、室内で過ごすことが多いわたしには充分に、しっかりケアもできる!!
値段の罪悪感、効果の罪悪感(肌荒れとかね〜)を感じず、たっぷり肌に使えることが本当に嬉しいです。