土岐菜和子のときなな日記♩

アミティープロモーション所属の土岐菜和子です!


テーマ:
私にとって3月は色んな気持ちが渦巻く日です。。3月21日、今日は母の命日。3月25日、私の誕生日は母の火葬の日でした。

9年経ってもまだ母が亡くなったのだと信じたくない自分がまだいます。

いつもにこにこ、天然ボケでおっちょこちょい、どんな時でもいつも自分の事は後回し家族の心配ばかりしている人でした

ひょこっと戻ってきて、また一緒に冗談を言ったり出来る日が戻ってくるんじゃないかな?

そんな事を想ってしまいます。

丁度思春期で、病気の母に優しくしてあげられなかった事、今でもずーっと悔やんでいます。。

ごめんね。ごめんね。本当にありがとう。大好きだよ。産んでくれて、育ててくれて本当にありがとう。って言いたい。

亡くなってから母の偉大さに気がつきました。沢山の愛を受けて生まれてきた事、育てて貰ったこと、何よりの宝物であったこと、母の事が大好きな事。。家族のバランスを保ってくれていたのは母だったこと。

時が経てば経つほど、どんな声だったか、どんな話し方だったとか、どんな顔してたとか、どんな歩き方だったとか…

思い出せない事が増えていきます。人前で泣かないで母の死について説明出来るようになった分、大切な記憶が薄れていくようでとても辛いけど

生きてる限り嫌でも前に進まなきゃいけないから、私もいつの日かあんな母親になれるように今を生きたいって思います。

自分が追い込まれている時、ちゃんとごはん食べられない日が続いたりすると、決まって夢に母が出てきて、家族でご飯食べていたり、キッチンに立ってお料理したりしている母の姿を見ます。

心配かけないように、また一年頑張ろう。
今年も桜を見れる事に感謝して。
{33288614-4695-4448-98F7-142F557DE92B}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。