ビール工場見学

テーマ:

ビール ビールと言えばドイツ、って感じがしますが、

チェコもビールのとても美味しい国です。

しかも 安いビックリマーク

チェコの首都プラハから 車 約一時間、

Plzen(ピルゼン)という街は

ピルスナー・ビールの発祥の地です。


     PilsnerUrquell


このビールを見かけたことがありますか?

   Pilsner Urquell 

というブランドのビール工場に行ってきました。



ここがそのビール工場。

ガイドツアー(英語)に参加して中を見学しました。


ビールを作る工程の一部。


昔、ビールはこんな風に大きな樽に入れられ

地下で保存されていたそうです。


ここで昔さながらのビールを試飲 ニコニコ

樽に蛇口が付いていて、コップにビールを次々と注ぎます。


息子男の子 あれがコーラだったらな~、とため息。

体は大きくなりましたが、まだまだ子供です。


そこで飲んだビールは ほど良く冷えて


    すごく美味しかったキラキラ


私は、あまり飲める方ではありませんが、

コップ一杯 ビール グイッと飲み干し、

赤くなって気分よく帰りました~ 音譜



それにしても、一緒に参加していたアメリカの方々、

気軽に他の見学者に話しかける、

ガイドさんに積極的に質問はする、

その質問にジョークを混ぜて笑わせる…


コレってお国柄なのか、単にその人たちの性格なのか…


日本人は私たちを含め、おとな~しく見学しておりました かお


ま、語学能力の問題もあって、

質問にジョークなんてことはできないケド あせる






     いつでも里親募集中

わんわんペットショップに行く前に里親になる事をご検討くださいにゃー

AD