初めての体験

テーマ:

めっきり春らしくなって来ました チューリップ赤


いつものとおり、わんこ と午後のお散歩に。

森の中はすっかり雪が溶けて、ぬかるんでます。

鳥のさえずりが美しく…


     んはてなマーク 


聞きなれない音。

鳥? 木のすれる音?


耳を澄ませて木々の中を見つめていたら…


     どきっビックリマーク


真ん丸い目がこちらを見つめています。


鹿だぁビックリマーク


7~8メートルぐらい先でしょうか。

鹿が一頭私を見つめてじっと動きません。

私はびっくりして 胸がドキドキドキドキ


いるとは聞いていたけど…


私は舗装された道路で囲まれた都会育ち。

鹿なんて、動物園か神社の境内の囲われた中でしか見たことが無かったし。

野生の鹿に遭遇したのは、初めての体験。


お互いにじーっと見つめあって。

私は感動しっぱなしキラキラ


少ししてから、お別れを言って(自己満足)その場を離れました。


うちのわんこは何と全く彼の存在に気がつかず (なんで?)

鈍感なわんこですあせる (ま、そのほうがよかったのかも)


あいにく、

デジカメを持っていなくて、つぶらな瞳のカレ(鹿)の写真はありません汗

すごく残念。


それにしても、

地球には、人間以外にもいろんな動物が住んでいるんだな~、と

妙に感動キラキラ


コンクリートで固められた都会のマンションに住んで、

動物のいえばペット、テレビや動物園で見る動物たち。

そんな環境にいたら、そんな当たり前のことを忘れてました。


地球は人間だけのものじゃないんだな~、と。


またいつか、カレに会えるかなドキドキ




いつでも里親募集中



生体展示販売反対









AD