楽しくいかなきゃ、損だよね!!

大好きな仕事もしてきた。

結婚も した!

これから どう楽しんでいこうか?!

''イイことさがし!'' を しようよ!!

   神経質・悩みがちな 性格改善!?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年04月30日

自家栽培~♪

テーマ:ときめき

うちの庭は・・・、
義父母が使ってるから・・・。


2階の我が家のベランダが 私達の庭・・!
(なんか、寂しい??!)


まぁ、ソコで、一応 栽培?してるんです(^^)

ちょっと 貧弱な・・・ パセリ~!
(一応、栄養・・・あげてみた)

        パセリ


この前、初めて摘んでみて サラダ(マカロニをマヨネーズであえた物)にマザマゼ。

美味しいとかは・・・、パセリだから・・・、
ハッキリとは分からないけど、
自家栽培!って思うと、なんか 嬉しい食卓になりました!

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006年04月26日

タケノコのこのこ…このぉ~ッ

テーマ:義父母さま・・・
「ときめき子サン、ちょっと。」

…今日も昼時に私を呼ぶ義母。

義母は、料理がとっても上手。
…だから…、新米嫁子に…、「分かりません」は 許されない…。「親に教えてもらってこなかったのね」に、なっちゃう。。。


とは言っても、ありがたい事と言えば、
昼にはたまに 義母手料理などの差し入れを頂くことがある。
(うちんち床屋は、二世帯住宅になっていて、1階が床屋&義父母休憩所、2階がうちらの部屋・キッチン&トイレ付)。

今日も、差し入れか?!

「ときめき子サン、タケノコ3個、お客サンに頂いたから半分ね。」

…あ、ありがたや~(^^ゞ

「いつもありがとうございますぅ~ペコリ。」と、私。

「茹でておいたから。」

…これ又、手間はぶけてラッキーp(^^)q

「どうもすみません~ペコペコリ。」

…ここまでは 良かった。

…大体いっつも…、この後の…義母の一言が、カチンッってくるんだよね…。

「ときめき子サン、タケノコの茹で方、知ってる?」

…ヴ…、私に…分かるはずが…ない…(・・;)やばッ!

「タケノコは、ヌカで茹でる!ヌカがなければ、米の磨ぎ汁!」

…「…へ、へぇ~、そうなんですか~。なるほどぉ!」…って 私が言ったら、

「へぇ~~じゃなくって!!そうゆうもんなの!…覚えて下さい!!」

(;-_-+かちんッ…。な、なにさぁ~(-_-メ)

おまけに…、
「自分のお母サンに教えてもらわなかったの~!?」

…な、なんだよ…そこまで言っちゃう?姑~( ̄□ ̄;)!!

とにかく、優しいんだか、そうじゃないのか…、
嫁に限っては紙一重の 姑さまさまである…。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年04月25日

サッカー観戦

テーマ:ときめき
200603211657.jpg
先日、主人とサッカー観戦に行ってきた。

『浦和レッズ対セレッソ大阪』(o^o^o)!

まぁ、私はサッカーは余り詳しくは 分からないんだけど、主人がサッカー大好きだから。

私にとっては、初Jリーグ観戦!
スタジアムに着いたら…赤・一色に!!

みんな、レッズのユニホーム…。
…&掛け声?歌声??

…初体験の私から見たら少しビビッったけど 溶け込んじゃってからは、一緒になって 応援をした。

又 行ってみたいな~(^O^)

…でもね、ホントは…一番何が楽しかったかと言うと…、
スタジアムに着くまでの一本道に、屋台村が出ていて…o(^-^)o
それが目的~)^o^(

ビール飲みながらの屋台村~&サッカー観戦は、賑やかでしたp(^^)q
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月24日

胃カメラ 結果・・・・

テーマ:私、長女A(型)!

総合病院で 胃の検査の為 カメラを初めて飲みました。


行きは 主人に朝一で送ってもらったけど、
仕事あるから私一人、病院。


とにかく、病院は混んでるヾ(>д<*)!!!


ゲームボーイなんかやりながら 待ち。
ちょっと 余裕っぷりな私(*'∀')o


…だが……、


いざ、自分の検査の番になったら…


ガクガク・ブルブル…(◎-◎;)


喉の麻酔が!!

気持ち悪い~!!

肩にも注射!!

めちゃ 痛~い!!!


半泣きしても、すがる相手もいないし(>ω<)


初めて…小指の太さくらいの長~い管を…
口に入れていく…( ̄□ ̄;)

お腹に入っていくのが…分かる…。


空気入れるから、

「ごへぇ~ッ!!」ってゲップは止まらないし…。(ゲップをしてはいけない事になってる)


んもぉ~苦しくて、何度も、

「ヴヴぅ~っおぇ~ッッ!!」と言う度に、
先生が「もうちょっとだから、我慢してね~」と、容赦ない…。


救いなのが、

そばで声をかけて検査する先生が …

イケ面だったこと…(;-_-+



…だけど、私の姿と言えば…


ヨダレは 垂れ流し…、

あまりの苦しさに 涙まで 垂れ流し…。(T_T)


最悪…。


なんとか 検査も終わり、結果は…、



『胃酸が逆流・ストレスから胃の伸縮が激しい』

とのこと。


胃自体は、とってもキレイですねって言われたから…

それは 安心(*μ_μ)


あまりに 腹痛が続いたから

腫瘍でも出来てるかと思ったケド、

大事にいたらなくて良かった。(;^_^A



とにかく…、ストレスをためないようにしなくちゃな~!!

ってか、もぅ、胃カメラなんか コリゴリだよヾ(>д<*)!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年04月21日

植木の世話

テーマ:義父母さま・・・
200604211119.jpg
うちの床屋の出入口に、最近 花を置いている。
置くのは義母。

私も、春を感じながら かわゆく咲くチューリップやラザニアを見て、ニコニコになる。

が、しか~し!!

毎朝…義母が…、

「ときめき子さん、お花に水あげた??」

…結局は 毎日の水世話係は…あたいだわさ…(;-_-+

まぁ、水あげるくらい、イイけどさぁ…、
いつもの様にあげてたら…、

義母・水やり方指導~!( ̄□ ̄;)!!?

「ときめき子さん、水をあげる時は、
ジャバ~ってただあげるんじゃなくって、
茎の根元からゆっくり…、ジワジワしみ込むのを見て…
~うんたらかんたら…。。。」

はぁ~!?んもぉッ(`´)

私が水あげる時、
私のとなりに来ては あげ方気にして指導するなら…
自分であげればイイのにぃ…

なんて ボソッっと 言いたくなるのを ぐっと堪えて…(*_*)

「そっかぁ~、こうやってあげるのかぁ~、
なるほどぉ~。」

って 笑顔で水まきを毎朝する私に
ヨシヨシをするときめき子てあった…(^o^;

まぁ、きっと…義母も…、

私と 話すキッカケを持とうと…

してるんだろう…。


たぶん。(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年04月20日

腹痛・一週間

テーマ:私、長女A(型)!
1週間前から、ずっとお腹が痛い(*_*)

風邪か?
キリキリ…チクチク…。

先日、近所の医者に行ってきたが、
「風邪の症状でもあるが…、まぁ、ストレスかな!」
なんて、お腹聴診器も、喉も診てくれないで…

さすが、町医者(◎-◎;)!!

薬だけもらって帰ってきた(・・;)

…あれから5日たつが、全く痛みが治まらないんですけど~(>_<)

確かに、
主婦生活のストレス、主人とのケンカ、床屋仕事、義父母…と、なにかと発散する場が最近なくて 自分の気持ちすら不安定になることはあるけど…。

念のため、今朝は 総合病院に行ってきた。

原因不明だから、明後日、胃カメラを飲むことに( ̄□ ̄;)!!

初胃カメラ~!!

ちょっと恐いけど、何かあってからでは遅いから、検査してみっかな(;-_-+
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年04月14日

『デキル嫁』と、『デキナイ嫁』、どっちがイイ?

テーマ:義父母さま・・・

うちの義母(姑)は、

『デキル』、『デキナイ』で言うと、

なんでも出来る!姑のようだ。


仕事(床屋)も、料理も・・・・。


だから・・返って・・話ずらい私なんです・・・。

なぜかって?

悩みがち&すぐ凹む&ちょいマイナス思考の ときめき子には

年とってるわりにデキル彼女の行動やズバズバ大声発言には

ドキドキ(ビクビク)、落ち着かないのだぁ・・・!


なんか、いつも、

お客さんとかに・・・

「あれは ダメだ、こいつは ダメだ、

 ああゆう子は、えらい!」

とか・・・、

ハラハラするような話が多いんだよね。





ある近所の同年代の嫁友達が言ってたっけ。


義母さん!教えて下さい!!って、

 『デキナイ嫁』を演じるんだよ~!

 それが一番可愛がられるよ!!

 教えて下さいって頼れば、そういう姑って

 嬉しくなるもんだって。」


・・・って アドバイスしてくれたっけ。

その彼女も 同居に近い生活しているけど、

と~っても上手に お付き合いをしているみたい・・・。


だから、

私も・・・頼る・・・・・・うう。。。。。??うまく・・・・


で、できない・・・・っ!!


もともと、 

「自分の事は、自分で」、

    「自分でやればデキル!!!」って

意地張る時もあったり、

    やらなきゃならない環境で生きてきた私・・・。


甘えるのが ヘタ。

      損な性格・・・・。


上司にも、友達にも、

自分の旦那さんにさえ、

「損な性格だよね・・・。」って 言われてしまう始末。


困ったモンだの ときめき子・・・。とほほ


だけど、

何回か 料理とかでは

「どうやるんですか?」って 聞いてきた。

うまく行く時もあるんだけど・・・。




でも、

先日・・・・・・。


義母が 大豆(まだ硬いやつ)を持って

私に差し出した。


「これ、大豆よ。

 使ってみる?」


と言うから、

「へ~、コレが大豆なんだぁ~。

 でも、どうやれば食べられるんですか?」


って聞いたんだよ。

そしたら・・・・


「あぁ、・・・分からないよね。。。。

 フッ・・フ・・、分からないか。」


と呆れた顔で言って・・・、

私にあげるつもりで差し出した物を

引っ込めて 行ってしまったのだ。。。!!


「・・・・な、なんだぁ~?!

 いらないよ、そんなも~ん!!」


って、心で叫んだ私・・・。


教えてくれなくてもいいけどさ、

出しといて、教えてもくれずに

「引っ込める」って・・・

なんか、嫌な気分になった。。。。


その晩は、

さすがに悔しくて、

泣きながらご飯食べたっけ・・・。



『デキル嫁』がいいの??!

『デキナイ嫁』がいいの??!


どっちだぁぁぁぁ~~~!!!




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年04月07日

ホームベーカリーで、うどん作り!

テーマ:おなかイッパイ

最近買った「ホームベーカリー」温泉


床屋のうちの昼ご飯は シッカリしたもの食べるから、

夜は、なるべくアッサリと・・・・。


機械でコネコネ、「うどんの生地」を作ったチューリップ赤


        うどん作り

もち、

主人にも「美味しい手作りうどん食べたい??

なら、手伝って~!」と、

麺棒て伸ばしてもらう。

打ち粉(片栗粉)を使って 厚み約3ミリ?!

※こねている生地の下には、ちゃんと 透明のシートが敷いてあります!


        うどん生地

伸ばした生地を 折りたたんで、包丁でカット。

ちょっとは・・、

うどんらしい形に???


        天麩羅うどん


ワクワクしながら茹でて、

私達が好きな、つけ麺+揚げ物で、

天麩羅うどんの完成~晴れ


うん!、なかなか コシがあって、美味しいぞ~!

麺の形は 多少不揃いだけど、これも又 ご愛嬌~ラブラブ

強力粉と薄力粉、ぬるま湯&食塩だけで出来るから

週2~3回は作ってみようかな!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年04月04日

うちの金魚&熱帯魚

テーマ:ときめき
200602272145.jpg
うちには、40センチ水槽に金魚チャン、60センチ水槽には熱帯魚(*^_^*)
癒し系~☆彡
この管理は全てうちの主人!
掃除も 餌やりもネ(^.^)b
『自分で面倒見るから~!』って主人が言うから、それが約束で、水槽設置から約1年半。

熱帯魚は 大きい上部フィルターがあるから 水替えは2週間に1回ですむ。

…が、問題は 金魚の方~!
小さい水槽に 小さい外部フィルター、コメットとか ばかデッカイ魚もいるから…1週間しないうちに…水がかなり汚れるのだぁ(^o^;

『ぐ、ぐるじぃ~パクパク…。水かえて~…』って言ってるみたいに、週末には金魚全員水上に上がってくる…。

だから、主人もきちんと定期的に水替えしてるみたい。

家の掃除は余りやってくれないけど、
金魚と熱帯魚はマメに掃除してくれるから、
私にとって、見ていて 微笑ましくなる風景なんです☆彡

『今キレイにしてやるからなぁ~』なんて、独り言イイながらさ。

今は、『金魚たち』が子供代わりの うちんちです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年03月28日

パン

テーマ:おなかイッパイ
200603272124.jpg
ホームベーカリーでパン作り。

『標準時間』で焼くと 4時間くらいなんだけど、
『早焼き』に設定して2時間で焼いてみた。

ホカホカ・ふわふわで…!

主人とマーガリン付けて あっという間に 食べてしまったo(^-^)o

なんか 幸せ…。

私がパンを焼いてみたくなったのは、私の友達がお菓子作りやパン作りがとっても上手な子がいて、
その楽しそうな姿を見ていて以前から私もやってみたかったのだ。

…でも…、
大雑把な私…、
計ったり、ねったり、オーブンの時間みたり…。
ちょい、めんどくさがりだから 腰上がらずじまい(◎-◎;)

きっと、料理(お菓子作り)上手な彼女達からしてみたら、
機械に頼りすぎ~(・・?)って思うかもね(^o^;

食パン以外のものも 色々手を加えると、メニューも沢山あるみたいだから、
まずは 基本からゆっくりやっていこうかな(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。